脱4毒実験 1ヶ月経過報告 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




栗今日も遊びに来てくれてありがとうございます栗







中秋の名月という今日、35℃越えの名古屋です。

動いてなくても汗がダラダラ・・・タラー

しかも雨が降らない。

ずーっと熱帯夜だしこの気温もしばらく続くようです滝汗

気温はいいとしても湿気がひどいので暑く感じるのかもしれませんガーン





脱4毒実験を始めて1ヶ月経過しました。

4毒とは小麦粉、植物油、動物性脂肪、甘いものです。




茶色の毎日

有機しらたきと有機えのきを煮たヤツ。


味付けはオーサワジャパンさんの茜醤油、ニンニク麹(有機ニンニク、天然塩、マルカワさんの自然栽培の生麹で作った自家製)

寺田本家さんの酒粕。




セッションでも「実験してどうですか?」と聞かれます。


昨日も一昨日のセッションでもそうでした。




まず、良かったことを書いていきます。



身体が軽くなった。


身体の実際の重さではなく「身体の内側が表現できないような軽やかさ」という意味です。


体感なので上手く伝えられず申し訳ないですアセアセ



うちには体重計がないのでわかりませんが身体を動かすのがラクになってるので体重自体も減ったと思います。


セルフケアで足もみは2日空けずしてますがふくらはぎの浮腫みもなくなってます。


ちなみに4毒やめると意識してなくても自然に勝手に痩せるそうですよ。




・食費がさらに減った‼️


フツーの食生活から3年前、オーガニック、自然栽培にシフトした時も意外にも食費は減りました。


私は安心安全な生活に完全にシフトしてからの脱4毒を知りました。


今は4毒は食べられないし、とにかくよく噛んで少食を心がけているのでさらに食費が減りました。


大好きな果物もお菓子もパンも買わなくなった。

果物は遺伝子組み換えが激しく砂糖やお菓子より糖度が高くなってるので厳禁注意パー

食べたいと思わなくなりました。

肌断食してるつもりではないのですがしなくてもいいかな、ってくらいに乾燥が落ち着いているのをいいことになにも塗ってません。

てか、名古屋は連日猛暑の真夏日なので化粧水など塗っても汗で流れてしまいもはや無意味なんです。

乾燥についてはもっと寒くならないとわかりませんね。


・傷の治りが早くなった。

甘いものが関係してるようです。


・毎朝の舌苔自体が少なくキレイになった





お手数おかけしますが読み進める前に応援クリックお願いします♡
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ 
クリックしてくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れるよう設定しています





良くなかったこと



実験開始2週間くらい経過した頃がこちら



この頃はとにかく


激しく便秘


便秘ってこんなに苦しいもんなんだなーと思いました。


これまで身体に入れてた4毒を入れなくなるので体内で転換期はあるだろうと覚悟はしてましたが便秘で来るとは思いもしませんでした魂


あまりにも苦しくてとうとう自分で摘便するという事態に💩ピリピリ



それからは出てもウサギのような便がポロポロと少し出るくらい。

こんなのいつまで続くんだろう・・・もやもやガーン

毎日憂鬱になりましたね〜

小麦粉、植物油、甘いもの、動物性脂肪の4毒が身体に本当に毒だとしてもこのまま便秘が続くのならやめなくていいと思いました。

で、ちょっとインチキ?とゆーか、少しおやすみしてたものを始めました。

記事を読んでいただければわかりますが下剤ではありません。

重金属とワクチンやシェディングのデトックスとして飲んでるホメオパシー。

そしたら出るようになりました。
🎵︎‪︎‪💩🙌🏻😆😆🙌🏻💩🎵︎‪

フツーに出るってしあわせ〜爆笑チューキラキラ

しかし「これを飲んでるから出る」となると「飲まなかったら出ない」という訳ですから自然ではありません。

とゆーことで今はやめてますがちゃんと出てます。

ただ、4毒やめる前のようにスムーズに出ないので「気分良い!」って程ではありませんが便秘の時を思えば大進歩ですラブ


4毒やめ始めた頃は眠れなくなったけど今は眠れてます。


4毒やめたデメリットは便秘くらいで他はありません。



脱4毒を他の人に勧めるか?となると



まだ、


わかりません


理由は排便がスムーズではなくなったからです。

排便は1番のデトックスで1番大切だからね。

私自身がそうでは無いので諸手を挙げて「めっちゃいいよ!」とは言えませんが、他の人が脱4毒したら排便はスムーズかもしれません。




私は3年前、普通の食生活からオーガニック自然栽培という生活全てを安心安全にシフトしました。
この強制終了で友人からボロクソ言われ「食を変えよう!」となったんですが、良い変化がたくさんありました。

てか、良い変化しかありませんでしたキラキラ

え、こうなるの?ってことがたくさんでした。

巷のものを食べると身体がきちんと反応するようになり、匂いにも敏感になり、排便がスムーズになり、重度の睡眠障害が治り、汗の匂いもなくなりました。

感覚も直感も鋭くなり、見えない領域からいろいろキャッチすることが多くなりました。

こうしたい、これやりたいなと思うと叶うスピードが早くなり、
これはどうなんだろ?と疑問に思うことはどこからか答えがやってくる。

こんな人と繋がりたいなーって人たちと繋がれ関わりができて、付き合う人たちも激変しました。

物事の捉え方も受け取り方も変わり、
タイミングがめっちゃ良くなり、
出来事、モノ、人に対してジャッジや執着がなくなりました。

どんな出来事が起こっても動じなくなりました。

あの宇宙一の問題児と言われるようなオットと居ても、あげく次々問題起こしても私は平穏な毎日です照れ

昔の私なら考えられなかったよ。

だから人生そのものがラクで愉しいですおねがいルンルンキラキラ


オーガニック自然栽培という生活全て安心安全にシフトしてからたくさんの良いことしかなかった。

そこベースからの脱4毒なので私は変化があまりわからないかもしれません。

普通の食生活をしてて脱4毒したら明らかに私と似たような善き変化を感じるかもしれません。

脱4毒でそのようになったって方が多いですからね。


ゴリ押しはしませんが、


試す価値は大いにあり!


もし、排便がこれまでのようにスムーズになったら「便秘になった時期があったけどちゃんと出るようになったよ、苦しいのは一時だからね」って言えるし、便秘以外にデメリットがないからね。


身体の軽やかさをぜひみなさんにも体感してもらいたいと思いますピンクハート


実験はまだ続けます。

自分が納得できてみなさんにきちんとした報告ができるまではね照れ










上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎