ぐちゃぐちゃ言うならやってから言おう① | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ





昨日、自然食品のお店で買った小玉スイカスイカ

ひと玉カットしてチルドに入れてます。


めっちゃ美味しーい♡スイカ

オットに見つからないよう食べておりますニヒヒチョキ

タッパーはこれ。
食材痛みにくいのでオススメ照れ


グリーンハートお手数ですがよろしくお願いしますグリーンハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


知人とLINEしていて「朱ちゃんちみたいに全部自然食品のお店で買ってたらうちは破産しちゃう」と言われました。
食を変える前の私はオットが少しでも在宅の時間があればすぐ外食に行ってました。
ひとりでどこかに出かければ必ず外食やお茶をする。
必ずパン屋さんに立ち寄り持ち帰るパンを大量買いする。
スーパーでは私が昼に食べる惣菜買って、何かの用事でコンビニに行けばなんだかんだと買う。

どっか出かければなんかしらお金使ってた。

食を変えた今はそれが全部なくなった。

きっとみなさんもこんなことしてるんじゃない?

作るのめんどいからと外食をする。
ウーバーイーツ使ったり、スーパーの惣菜、冷凍食品、コンビニ弁当で済ます。
これが結構割高なんですよ。
自然栽培の野菜は高いと言うけどコンビニ弁当いっこより自然栽培のキャベツひと玉のがはるかに安い。
弁当は1回で終わりだけどキャベツはひと玉食べ尽くすのって1回じゃ無理笑い泣き

お菓子やアイス、菓子パンなど必要ではないのに食材のついでに買う。

買ってきたものを冷蔵庫に詰めるだけ詰め込んで、冷蔵庫の中は食材で埋め尽くされ、買ってきたことを忘れ同じもの買ってきて腐らせて捨てたり、賞味期限切れで捨てる。

バーゲンだから、2着買ったらさらに割引きだからと買ったけど着ない服がクローゼットに放置。

使わず部屋に放置されたダイエット用品。

あれが足りないこれが足りないと食事を見直すこともせずサプリにお金をかける。

百均で買い込み「100円だからいっかー」と使わなかったり飽きて捨てる。

ムダなお付き合いや行きたくない飲み会。

毎日のカフェやコンビニでの惰性な習慣化されて飲み物を買う。

出かけた先でついつい買ってしまい後から「なんでこんなもの買っちゃったのかな」と使わずしまいっぱなしのものがある。

まだまだある~笑い泣き

買ったけど使わなかった、買ったけど少ししか使わなかった。

そんなモノが時を経て溜まってゆく。

そしてモノで溢れ返った部屋を見て「そうだ!断捨離しよう」とたくさん処分してスッキリ!

やったった!(。・ω´・。)ドヤッ!!

そしてまたおんなじことの繰り返し。

って・・・

なんてムダ‼️
෴෴ちょ෴෴෴草生える෴

いい加減気付いてちょーだい笑い泣き

気付いてないだけでみなさんこのようにけっこ〜ムダにお金遣ってると思うよ。

これらを金額に換算したらどうでしょうか?

価値観は人それぞれなんだけど、

こんふうに

ムダしてる人たちに「自然食品のお店は高い」って言われたないわ。

こちらもご参考に。

今日はここまでウインク

②に続きまーす。



⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*


2018年の今日の記事と・・・

2016年の今日の記事もよろしく~

この写真は息子の親権をよこせと言ってきた前夫の弁護士からの通知書ですねー。
懐かしい。

どんな辛いことも苦しみもしょせん人生の通過点ですわ。
本当の壮絶で波乱万丈な人生の私が言うことは本当ですよウインク



 



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎