Happy X'mas in TOKYO & KYOTO Night | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

12月24日、世界中が1番Happyになる日ラブラブ

今年も昨年に引き続き、コロナウイルスにより散々でしたが、皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしていますかはてなマーク

「青ブロ」ではブログを開始した2011年(平成23年)から毎年イブの日にイルミネーション記事を掲載しており、今回はなんと11回目びっくり

 

秋以降、行動制限が解除されたので、2年振りの遠征イルミ記事で~すふんわり風船星

 

昨年の今ごろは健康を害し、皆さんから励ましていただいことは忘れたことはありません照れ

 

今回は僕からのささやかなお返し・・・

 

元気がない方、病気治療を頑張ってる方、医療従事者の方を中心に、ロマンティックな気分に浸っていただき、少しでも元気付けられたら嬉しいですよ~爆笑

 

 

【東京都内】

 

「東京駅・丸の内界隈」

 

丸の内を訪れたのは、11月の終わりごろだったので、紅葉越しに東京駅を眺めつつ~DASH!

 

 
大好きな丸の内に到着音譜
 
 
ここはコロナ前のように、イルミネーションに包まれていて~DASH!
 
 
幸せな気分に浸りつつ、丸ビルまでやって来ました照れ
 
 
今年のテーマは「ハリーポッター~魔法ワールドからの贈り物~」音譜
 
 
巨大ツリーは見事な姿を見せていて~DASH!
 
 
時が経つのも忘れて、しばし見入っちゃったよ~照れ
 
 
その後、テクテク歩き出し~DASH!
 

 
リーチ・マイケルを横目に見つつ、さらに歩くと~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 
またまた、素敵なツリーを発見しちゃったよ~グッ
 
その後、「丸の内ブリックスクエア」に向かうと~DASH!
 
 
『おお~っびっくり
 
 

いつものように、素敵な雰囲気に包まれてたよ~照れ

 

 
 
2新橋」
 
新橋SL広場は、いつものように素敵なイルミに包まれていて~DASH!
 

 
ランドマークのSLも色鮮やかに色を変えて~DASH!
 
 
飲んだ後にも係らず、しばし足を止め~DASH!
 
 
またまた見入っちゃいました照れ
 
 
また、よくよく見ると、窓の中にサンタさんを発見びっくり
 
 

今ごろは子供たちの家を周り、プレゼントを配ってるんでしょうね~ふんわり風船星

 

 

【京都市】

 

「京都駅」

 

京都駅に来ると、いつも京都タワーが気になるもの・・・

 

 
「京都タワー」は、何度写真を撮っても、撮りたくなるけど、今回のメインは京都駅音譜
 
 
京都駅ビルは、「光のファンタジー」を開催していて、既に大勢の人で賑わってましたびっくり
 
 
ここは階段にグラフィカルイルミネーションが放映されていて~DASH!
 
 
トナカイが~DASH!
 
 
サンタクロースを連れて来て~DASH!
 
 
「Happy X'mas!!
 
 

世界中の人々が幸せな1日を過ごすことができますようにふんわり風船星

 

また、皆さんの元にサンタが訪れ、来年は災害もなく素晴らしい一年になりますよう願ってますよ~バイバイ

 

 

【「青ブロ」のバックナンバー】

1
2011年(平成23年) 東京

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg
「Happy X'mas in TOKYO Night」編


22012年(平成24年) ハウステンボス


「光の王国☆ハウステンボス」編


32013年(平成25年) 吉野ヶ里遺跡


「Happy X'mas in 吉野ヶ里~光の響~」編


42014年(平成26年) 福岡市


「Happy X'mas in FUKUOKA Night」編


52015年(平成27年) 福岡市


「Happy X'mas in 博多千年煌夜」編


 

62016年(平成28年) 東京都

「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編

 

 

72017年(平成29年) 東京


  
「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅲ」編

 

 

82018年(平成30年) 東京&神戸

 

 

「Happy X'mas in TOKYO & KOBE Night」編

 


92019年(令和元年) 東京&福岡


「Happy X'mas in TOKYO & FUKUOKA Night」編

 

 

10 2020年(令和2年) 福岡

 

「Happy X'mas in FUKUOKA Night Ⅳ」編