Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

12月24日、世界中が1番happyになる日ラブラブ

皆さまはどんなクリスマスイブを過ごしていますか~はてなマーク

「青ブロ」はブログ開設1年目より、クリスマス特別記事を書いてきましたが、
今年は初年度に引き続き2度目の登場となる東京都内のイルミネーション特集音譜

都内各所のイルミを観ながら、ロマンティックな気分に浸ってもらえたら嬉しいですよ~爆笑


 1  「東京KITTEビル」

東京駅も素敵な姿を見せていますが、駅前にあるKITTEビル1階のアトリウムには~DASH!



14.5mもの高さを誇る屋内最大級のクリスマスツリーが飾られていて~DASH!



『う~ん、綺麗だわ~!!



「KITTEホワイトツリー」と名付けられたツリーは、素敵な姿を見せてましたよ~グッ


 2  「丸の内」

  

丸の内は東京の中でもイルミネーションの綺麗さで有名ですが、
今年は各所で「Marunouchi Bright Christmas~不思議なくるみ割り人形~」が展開されていますOK

「丸ビル」では「シュタールバウム家のクリスマスツリー」が飾ってあり~DASH!

 

窓の外のイルミネーションと相まって、素敵な姿を見せてくれましたキラキラ



また、「ブリックスクエア」では~DASH!



「花の精のワルツ」をイメージした花をまとったツリーが飾られてましたよ~チョキ

   


 3  「新橋SL広場」

 

新橋のSLは度々紹介してきましたが、この時期は格別に素敵な姿を見せていて~DASH!



『う~ん、ここも見事だわ~!!

 

やっぱりイルミネーションされた姿は最高だよね~チョキ


 4  「カレッタ汐留」



「カレッタ汐留」は優麗な姿を見せることで大人気のイルミネーションで~DASH!



まるでおとぎの国に入り込んだかのような錯覚を覚えさせてくれますが~DASH!



『う~ん、見事だわ~!!

 

この優麗な姿にもはや言葉はいらないですねキラキラ

 

ここは定期的にイルミショーが開催されますが、圧倒されるほど素敵でしたよ~乙女のトキメキ

 

僕は一人寂しく写真を撮ってましたが、ここには仲睦まじいカップルが大勢いて~DASH!

 

幸せそうな姿を見てると、こっちまで幸せのおすそ分けをもらったようでした~ラブラブ



そして、日テレ前にもツリーや~DASH!



人気番組「イッテQ」の寄せ書きが飾ってましたよ~チョキ




 5  「東京ミッドタウン」

まずは「ウェルカムツリー」がお迎えしてくれて~DASH!

 

次は「ウェルカムツリー」等が展開されていていますが~DASH!



時間の経過とともに彩を変える姿にうっとりしたり~DASH!



水面に色鮮やかに写る姿に見とれたりしましたキラキラ



またまた綺麗なツリーも~DASH!



時間の経過とともに素敵な姿を見せてましたよ~チョキ



しかし、「ミッドタウン」が圧巻的に人気なのは「スターライトガーデン」音譜

 

ここは、現在(24日21時30分) 60分待ちとネットで公開するほど人気の場所ですが、
宇宙をイメージした幻想的で美しい光と音楽のショーは素晴らしく~DASH!

 

寒さを忘れ、言葉も失うほど素敵でしたよ~乙女のトキメキ

 


 6  「六本木ヒルズ」



「六本木ヒルズ」もご多聞にもれず、綺麗なツリーが展示されていて~DASH!



僕のデジカメではパワー不足でしたが、「毛利庭園」も綺麗にライトアップされていましたキラキラ



しかし、当所で一番綺麗なのは「けやき坂」音譜



『うわ~~~っ!!



僕は各所でイルミネーションを見てきましたが、
「東京タワー」を背後に控えたこの景色が一番好きですよ~乙女のトキメキ


 7  「原宿表参道」



「原宿表参道」は毎年綺麗なイルミに彩られますが~DASH!



特に大好きなのは「表参道ヒルズ」音譜

 

入口には可愛いクリスマスツリーが飾られていましたが~DASH!

 

圧巻だったのは、吹抜け大階段に展示された高さ10mの「スターツリー」音譜

 

開業10周年を迎え、10年間の感謝の気持ちを込めた光輝くツリーは、とても素敵で~DASH!



満天の星が光り輝く「表参道ヒルズ」で~DASH!

 

最高にロマンティックな姿を見せてましたよ~キラキラ



それにしても、表参道のイルミはいつ見ても素敵だったよ~チョキ

  


 8  「恵比寿ガーデンプレイス」

 

今年のイルミは「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」と名付けられてますが~DASH!



圧巻だったのは、世界最大級の「バカラシャンデリア」で~DASH!



『Happy X'masベル



世界中のみんなが幸せな1日を過ごすことができますようにキラキラ

  

みんなの元にサンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれますように乙女のトキメキ

 

そして、みんなにとって来年が素晴らしい1年になりますように、強く強く祈っていますよ~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】

 1  2011年(平成23年) 東京

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg
「Happy X'mas in TOKYO Night」編


 2  2012年(平成24年) ハウステンボス


「光の王国☆ハウステンボス」編


 3  2013年(平成25年) 吉野ヶ里遺跡


「Happy X'mas in 吉野ヶ里~光の響~」編


 4  2014年(平成26年) 福岡市


「Happy X'mas in FUKUOKA Night」編


 5  2015年(平成27年) 福岡市


「Happy X'mas in 博多千年煌夜」編


ペタしてね