Happy X'mas in TOKYO Night | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【光都東京のイルミネーション編】



『Merry Christmasクラッカー


今日は、1年に1回の幸せな日音譜

皆さま、いかがお過ごしですか!?


今回は、いつも「青ブロ」をご覧の皆さまに僕からのとっておきのプレゼントベル


東京各所のイルミネーションをお届けしますひらめき電球


「光都東京」の名にふさわしい画像をお楽しみください!!


1Fairies表参道イルミネーション2011


12月12日の『幻想的な表参道イルミネーション』編 でもご紹介しましたね音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120417130000.jpg


「表参道ヒルズ」の前にはシンデレラの馬車が置かれ虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120417380000.jpg

その中には、思わず息を呑みこんだ美しいクリスマスツリーがありました合格


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


2赤坂サカス


赤坂サカスも綺麗にライトアップされています音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

TBS本社ビルをバックにクリスマスツリーが見えてきました虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

これもスゴく綺麗ですよね合格


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


3光都東京LIGHTPIA(丸の内)


日本を代表するビジネス街である丸の内でも光の祭典が開催されています音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

「東京から、丸の内から、日本に元気を届けたい

光の祭典が、人と人の絆、希望、未来に光を灯します流れ星

が今年のテーマですベル


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011122218210002.jpg

12月22日からは「フラワーファンタジア」と流れ星


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

「アンビエント・キャンドルパーク」も始まりました虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

4Baccarat ETERNAL LIGHTS(恵比寿ガーデンプレイス)


恵比寿ガーデンプレイスでは、高さ7mの大きなクリスマスツリーがお出迎え音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

今回の目玉である「バカラ250灯シャンデリア」は、

高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250灯の

世界最大級を誇るものだそうです虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

『美しい~クラッカー


それ以外の言葉は見当たりませんでしたひらめき電球


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


5冬の汐博2011


「日テレZONE」では、「イッテQクリスマスツリー」がド~んと飾ってありました音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


「シティセンターZONE」にある、0哩標識(以前紹介しましたね)では、

格好いい汽車が夢に向かって発車してました音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011122417050001.jpg

でも何といっても「カレッタZONE」がここでは、一番ですね音譜

まずは、東北復興に向けた千羽鶴がお迎えしてくれます虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


一日も早く、東北が復興することを祈っていますひらめき電球


ブルーを基調とした幻想的な雰囲気についウットリしますね音譜


今回は、『おじさん一人でキモッ』なんて言ったら、ダメですよNGあせる

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011122417180001.jpg

ここは、中を歩くことができるんです虹


カップルの皆さんは幸せそうでした合格

おじさん一人は寂しそうでしたあせる

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011122417240001.jpg

6六本木ヒルズ


六本木ヒルズは、建物だけでも綺麗ですね音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

まずは66プラザにある高さ7mのクリスマスツリー音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

報道ステーションのお天気コーナーでお馴染みの毛利庭園虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521130000.jpg

幻想的で美しいですね~クラッカー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521180000.jpg

そして、けやき坂でのこの1枚!!

この1ショットを撮るために、費やした時間は15分ショック!

寒い中、信号機と車のタイミングがなかなか合わず、苦労しましたクラッカー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg

7東京スカイツリー


来年は間違いなく、日本中の主役になるでしょう音譜


昨日(23日)、今日(24日)、大晦日の3日間のみ17時30分から特別にライトアップされてます虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

8東京タワー


最後を飾るのは、やはり大好きな東京タワーでしょ音譜


昨日(23日)、今日(24日)の20時~22時だけ、

特別に「ダイヤモンドヴェール」のライトアップがありました虹


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

この見事なスタイルとカラーリング、素敵ですよねクラッカー


東京タワー大好き人間からすると、こんな姿を見ると嬉しくて仕方がありません合格


真下に行くと、左下に何やら光る物体を発見!!


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

それは、サンタクロースでしたベル


このユル~い遊び心には、拍手喝さいですパークラッカーパー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

来年は「スカイツリー」に主役が移るけど、いつまでも応援してるからねクラッカー


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

今回の「Happy X'mas in TOKYO NIGHT」編、いかがでしたでしょうか!?


流石にこれだけ集めるのは、苦労しましたあせる


それだけに、皆さまに喜んでいただけると嬉しいです音譜


世界中の人々が幸せになれる日が来ることを祈ってますパー