Happy X'mas in 吉野ヶ里~光の響~ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

12月22日(日)、晴れ晴れ

この日は夜の吉野ヶ里を照らし出す光と炎の祭典「光の響」に行きました音譜

「吉野ヶ里」は弥生時代の遺跡の中でも最大の規模を誇り、「魏志倭人伝」に登場する邪馬台国ではないかとの説もありますよね~ひらめき電球

到着したのは16時過ぎ、綺麗な夕陽が西の空を照らし出し始めてました音譜



そして、あっという間に西の大地に沈みだして~DASH!



『美しい~アップニコニコアップ



もしかすると、女王卑弥呼もこの風景を眺めたかもと思うと、感慨もひとしおでしたよ~ひらめき電球

そして、夜の帳が下りてくると、広場もライトアップされて~DASH!



ロマンティックなムードが広がってきました~音譜



よく見ると、物見やぐらの右側には金星らしい綺麗な星が光ってました~ひらめき電球



そして、宵闇が辺りをすっぽり包んだ頃、ライトアップの光に照らされてDASH!



『素敵だわ~アップニコニコアップ



幸せそうなカップルたちも寄り添うように酔いしれていました~ラブラブ



当園マスコットの「ひみかちゃん」と「やよいちゃん」も、物見やぐらの前でにこやかな笑顔を見せてたよ~にひひ



その後、19時30分になると「熱気球ナイトグロー(夜間係留)」が始まりましたが~DASH!



バーナーの炎で照らし出され夕闇に浮かぶ姿は幻想的で~DASH!



言葉に出来ないほどの感動が生まれてきましたひらめき電球



そして、予定通りの20時に、お待ちかねの「スターマイン(連続花火)」が開始されましたが~DASH!



もはや説明は必要ないですね音譜



『Happy X'masクラッカー



皆さまのもとへ、素敵なサンタさんが訪れますようにベル


 

【過去のクリスマス企画】

 

2012年 『光の王国☆ハウステンボス』編

2011年 『Happy X'mas in TOKYO Night』編