Happy X'mas in TOKYO & KOBE Night | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

12月24日、世界中が1番happyになる日ラブラブ

皆さまはどんなクリスマスイブを過ごしていますか~はてなマーク

「青ブロ」ではブログを開始した2011年(平成23年)から毎年クリスマスイブの日には各地のイルミネーションの記事を書いてきたけど、早いものでもう8回目キラキラ

 

この企画はクリスマスイブの日に入院してイルミを観れないブロ友さんを励ますため始めたけど、すっかり年末の風物詩となりました乙女のトキメキ

 

今年は過去最大の規模を誇り、東京と神戸のイルミをお届けしますが、元気がない方、病気治療を頑張ってる方、被災にあった方などを中心に、ロマンティックな気分に浸っていただき、元気づけられたら嬉しいですよ~爆笑

 

 

【東京都内】

 

1「東京駅・丸の内界隈」

 

東京駅・丸の内界隈はイルミが綺麗で、毎年のように訪れています音譜
 

 

今年もご多分に漏れず「丸の内仲通り」は素敵な雰囲気が広がってたけど~DASH!

 

「丸ビル」のツリーは毎年趣向が凝らされていて、大好きな場所音譜

 

今年は8mもの高さがある「Knit Tree with Yuming」が展示されていて~DASH!

 

 

メッチャ綺麗だったよ~グッ




また「KITTE」では白銀の世界を体感できる「WHITE KITTE」が開催されていて~DASH!

 

 

ここのツリーは、本物のモミの木を使い、屋内では日本最大級の高さの約14.5m音譜



音楽に合わせ色を変える姿は幻想的だったけど~DASH!




本物の雪が降り積もったような白い姿が一番見事でした乙女のトキメキ




 

2「新橋SL広場」

 

サラリーマンの街 新橋のシンボルと言えば、当然SLだけど~DASH!



時間の経過とともに色を変えていて~DASH!



ここもメッチャ綺麗だったよ~乙女のトキメキ



 


3「カレッタ汐留」

 

「カレッタ汐留」では「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル』」の世界観をイメージしたイルミネーションが開催されていて、大人気スポットとなっているんだよ音譜



劇中に登場する楽曲に合わせて光が織りなすスペシャルイルミネーションショー気の秘訣キラキラ

 



色とりどりに織りなす姿が素晴らしく、みんなうっとり見つめていましたラブラブ



若干ピンボケしたのが残念だったけど~DASH!


 

これまた幻想的な雰囲気が最高だったよ~乙女のトキメキ




4「東京ミッドタウン」

 

「東京ミッドタウン」も毎年人気のイルミスポットで~DASH!

 

入口には可愛いツリーがお出迎え音譜

 

また、館内にも素敵に飾りつけされていたけど~DASH!


圧巻なのは、 メインイルミネーションの「スターライトガーデン」音譜



ここは宇宙空間をイメージしているだけに~DASH!




ここの雰囲気はまさに圧巻の一言キラキラ




寒風吹きすさぶなか~DASH!


 

幻想的な景色を眺めていると~DASH!



ここの雰囲気に身も心もすっかり解放されてきて~DASH!



この景色をみることできて、よかったなと思いました乙女のトキメキ





5「原宿表参道」

 

表参道も人気スポットだけど~DASH!

 

大好きなのは「表参道ヒルズ」音譜

 

今年のテーマは「都会に出現するオーロラ」だったけど~DASH!

 


約6000本のアイシクル(つらら)と高さ7mのクリスマスツリーも見事で~DASH!


 

時間の経過とともに変わりゆく姿は見事でした乙女のトキメキ




6「青の洞窟SHIBUYA」

 

今年で3回目となる「青の洞窟」は、昨年約267万人も訪れた大人気のイルミスポット音譜
 


僕のデジカメのパワー不足がとても残念だけど~DASH!




青一色に染められたケヤキ並木は幻想的で~DASH!




幸せそうなカップルが行き交う度に~DASH!


 

僕も幸せのおすそ分けをもらったような感じがしましたラブラブ



また、そんな僕らをお月様は優しく眺めてましたよ~乙女のトキメキ





7「東京タワー」

 

そして、東京イルミの最後を飾るのは「東京タワー」音譜



クリスマスイルミに染められた「東京タワー」はとても見事で~DASH!




これまたお月様が優しく僕を見つめてくれたよ~乙女のトキメキ




でも、23時を回るとシンデレラの魔法が解けたように、いつもの東京タワーが姿を表したよ~びっくり





【神戸ルミナリエ】

 

そして、もっと圧巻だったのは「神戸ルミナリエ」音譜




「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災からの復興を願い、光の芸術で街を彩る日本を代表するイルミスポットで~DASH!




まさに光のトンネルと言うに相応しいような「フォロントーネ」や~DASH!




「ガレリアコペルタ」が姿を見せました音譜


 

ここも感動するような景色が見事だったけど~DASH!



圧巻だったのは「スパッリエーラ」キラキラ




まずは兵庫150周年と~DASH!

 

ラグビーワールドカップの招致おめでとう!!

 

 

と思いつつ、左も~DASH!



右もメッチャ綺麗だったよ~キラキラ




そして、「スパッリエーラ」も最高音譜



ここも、あまりの綺麗さに言葉を失うほどで~DASH!



『うわ~~~っ!!




ここもメッチャ綺麗だったけど~DASH!

 

「Happy X'mas!!




世界中のみんなが幸せな1日を過ごすことができますようにキラキラ




皆さんの元にサンタさんが訪れ、来年は災害もなく素晴らしい一年になりますように乙女のトキメキ



 
【「青ブロ」のバックナンバー】

1
2011年(平成23年) 東京

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg
「Happy X'mas in TOKYO Night」編


22012年(平成24年) ハウステンボス


「光の王国☆ハウステンボス」編


32013年(平成25年) 吉野ヶ里遺跡


「Happy X'mas in 吉野ヶ里~光の響~」編


42014年(平成26年) 福岡市


「Happy X'mas in FUKUOKA Night」編


52015年(平成27年) 福岡市


「Happy X'mas in 博多千年煌夜」編


 

62016年(平成28年) 東京都

「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編

 

 

72017年(平成29年) 東京


 
「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅲ」編

 


ペタしてね