Happy X'mas in TOKYO & FUKUOKA Night | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

12月24日、世界中が1番Happyになる日ラブラブ

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしていますか~はてなマーク

「青ブロ」ではブログを開始した2011年(平成23年)から毎年イブの日にイルミネーションの記事を掲載してますが、早いものでもう9回目キラキラ

 

イルミ編を始めたきっかけは、入院しイルミを観れないブロ友さんを励ますためだったけど、すっかり冬の風物詩となりました乙女のトキメキ

 

今年は東京と地元福岡のイルミをお届けしますが、元気がない方、病気治療を頑張ってる方、被災にあった方などを中心に、ロマンティックな気分に浸っていただき、元気付けられたら嬉しいですよ~爆笑

 
 

【東京都内】

 
「東京駅・丸の内界隈」
 
大好きな丸の内、東京のイルミ編では毎回登場してるけど、今年のイルミは「スター・ウォーズ」とのタイアップ企画音譜
 
 
「丸ビル」では銀河へ向かって伸びゆくオブジェが展示されていて~DASH!
 
 
観る者を幻想的な世界へと誘ってくれるようでしたキラキラ
 

また、ショーが始まると~DASH!
 

LIGHT SIDEとDARK SIDEの心の葛藤を光の演出し、素敵な時間を過ごすことができ、最高だったよ~乙女のトキメキ


その後、「丸の内ブリックスクエア」に行くと~DASH!
 

雪の結晶をモチーフにしたオブジェが飾られてましたキラキラ
 
 
徐々に近づくと、さらに美しさも際立つ感じで見事でした乙女のトキメキ
 
 
また、「国際ビル」にはサンタR2-D2がいたけど、可愛かったよ~グッ
 
 
そして、「KITTE」では「こころ、むすぶ、クリスマス」をテーマに、水引を使った新しいクリスマスツリーが登場してたけど~DASH!
 
 
職人の手によって編まれた日本の伝統工芸が見事だったよ~乙女のトキメキ
 
 
 
2「カレッタ汐留」
 
「カレッタ汐留」は、アラジンの人気楽曲と煌めく光が贈る魔法の夜が今年のテーマ音譜
 

「ホール・ニュー・ワールド」「スピーチレス~心の声」が流れるショーが始まると~DASH!
 

幻想的な雰囲気にのみ込まれ~DASH!
 
 
言葉にならないくらいの感動に包まれ、最高だったよ~キラキラ
 
 
 
3「新橋SL」
 
毎度登場しているSLだけど、この時期はひと味違い、青や~DASH!
 

緑や~DASH!
 

赤と刻一刻と色を変える様子が最高だったけど~DASH!
 

よくよく見ると、運転席にサンタクロースがいるのを発見しちゃったよ~乙女のトキメキ
 
 
 
4「恵比寿ガーデンプレイス」
 
東京のイルミの中でも大好きなガーデンプレース音譜
 

世界最大級を誇るバカラシャンデリアは、高さ約5m・幅約3mもあり、見る者を圧倒させていて~DASH!
 

『う~ん、綺麗だ~照れ
 
 
といつもながらに感動してると~DASH!
 

『え~っ、色が変わるんだ~!!
 

今までは透明しか見たことがなかっただけに、ビックリしちゃいましたびっくり
 

また、ここには~DASH!
 

綺麗なクリスマスツリーも飾ってあるけど~DASH!
 

あまりの美しさに、時間が経つのも忘れちゃうほどでしたキラキラ
 
 
 
5「東京タワー」
 
そして、忘れちゃならないのが、大好きな「東京タワー」音譜
 

この日は生憎の雨模様だったけど、却って幻想的な感じが助長され、素敵だったよ~乙女のトキメキ
 
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 

【福岡市】

 
「JR博多シティ」
 
福岡市の玄関口、JT博多シティも素敵にライトアップされているけど~DASH!
 

どこから眺めても見事の一言で~DASH!
 
 
大勢の人たちで賑わっていたよ~キラキラ
 

それもその筈、この日はライブも開催されていて~DASH!
 

幻想的な雰囲気と、澄み渡る声がマッチして見事だったよ~乙女のトキメキ
 
 
 
2「キャナルシティ博多」
 
ここも福岡イルミの人気スポットだけど~DASH!
 

この日はサンタさんが素敵な演出をしていて~DASH!
 

ポーズを変える度に色が変わっていき~DASH!
 

最高の一言だったよ~びっくり
 

また、噴水ショーも見事で~DASH!
 
 
噴水が綺麗にライトアップされていき~DASH!
 
 
 

もはや言葉はいらないですねキラキラ
 

 
「キャナルシティ博多」のイルミも最高だったのは、言うまでもないですね乙女のトキメキ
 
 
 
3「福岡タワー」
 
そして、今年のイルミの最後を飾るのは「福岡タワー」音譜
 

ここは、寒空の凛とした雰囲気が最高で~DASH!
 

「Happy X'mas!!
 

世界中の人々が幸せな1日を過ごすことができますようにキラキラ
 
そして、皆さんの元にサンタが訪れ、来年は災害もなく素晴らしい一年になりますように乙女のトキメキ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー】

1
2011年(平成23年) 東京

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg
「Happy X'mas in TOKYO Night」編


22012年(平成24年) ハウステンボス


「光の王国☆ハウステンボス」編


32013年(平成25年) 吉野ヶ里遺跡


「Happy X'mas in 吉野ヶ里~光の響~」編


42014年(平成26年) 福岡市


「Happy X'mas in FUKUOKA Night」編


52015年(平成27年) 福岡市


「Happy X'mas in 博多千年煌夜」編


 

62016年(平成28年) 東京都

「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅱ」編

 

72017年(平成29年) 東京


 
「Happy X'mas in TOKYO Night Ⅲ」編

 
 
82018年(平成30年) 東京&神戸
 
 

「Happy X'mas in TOKYO & KOBE Night」編

 


ペタしてね