2019年の最後にあたり-カレーも蕎麦も美味しくて- | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【平成31年4月の東京 後編】
 

令和元年も残すこと、あと3日・・・

遅延遅延を繰り返す「青ブロ」なので、今年中に5月1日の記事まで辿りつこうと精一杯頑張ってたものの、忘年会ラッシュの波に巻き込まれ、あえなく撃沈えーん

来年は、平成31年4月の記事からスタートすることが決定しましたえー
 
こんな「青ブロ」ですが、来年もよろしくお願いしますグッ
 


本年最後の冒頭の一枚は、「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」音譜
 
「遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・」

「スターウォーズ エピソード4」の公開から42年、スカイウォーカー家を中心とした壮大なサーガもいよいよ完結の時ふんわり風船星
 
昨日映画館で観てきたけど、ネタバレしない範囲での感想を・・・
 
ちょっと強引な部分もあったけど、ストーリー性に富み、娯楽性も高く、終わり方もよく、お薦めの1本キラキラ
 
もし、「スターウォーズ」を観たことない人は、エピソード1からエピソード8まで観た上で、劇場で観てほしいよ~乙女のトキメキ
(って、関係者の回し者じゃないからね~ゲラゲラ)
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
と言うことで、話はぐ~っと遡り、今年4月のとある日・・・
 
KT君と新橋を堪能した翌日のランチタイム、最近すっかり定番となった神田神保町にやって来ました音譜
 


訪れたのは1973年(昭和48年)にオープンした「欧風カレー ボンディ 神保町本店」音譜
 

って、ここから並ぶの想定してるんだ~びっくり
 
 
店の入口なんて全く見えないのに・・・
 
さすがボンディ、人気店は違うよね~びっくり

この日は到着時間が11時だったので、2階の店頭まですんなり登り、少し並んで~DASH!
 

あっさりと店内に入ることができましたグッ
(帰る時には大行列だったけど・・・ゲラゲラ)


さっそくメニューを眺めて~DASH!
(って、この画像は店頭に貼ってあったものだけど~ゲラゲラ)
 

付け合わせのポテトが登場しましたグッ


熱すぎて皮をむくのも大変だったけど、バターを乗せて、ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ熱いよ~ダウン笑い泣きダウン
 
じゃなくって~DASH!

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

それにしても、あっつあつの「じゃがバター」って、本当に美味しいよね~グッ
 
その後、「ビーフカレー」(中辛)が登場音譜
(ご飯の中の黄色はチーズだよ~照れ)
 
 
同店HPには~DASH!

秘蔵のスパイスブレンドが醸し出す絶妙な風味。
豊富な乳製品と何種類もの野菜・フルーツを巧みにすり合わせ引き出した、とろけるような旨味。
不思議な甘さの中に辛さが秘められた、極めつきのおいしさ。
ソースの本場、フランス仕込みのオリジナル手づくりソースが奏でる洗練された味のハーモニー。
一度味わったら忘れられないと評判を呼ぶボンディのカレーです。
ボンディのカレーはお客様にご満足頂けるよう、シェフが心をこめて丁寧に作っております。
 
と書いてあるけど、見た目からして正にその通りキラキラ
 
 
さっそくいつものようにドサッとルウをかけて~DASH!
 

福神漬け、ラッキョウも乗せ、準備万端ナイフとフォーク
 

『ほらほら、ヨダレが出そうでしょ・・・ゲラゲラ
 
 
と誰に向かって言ってるのか微妙な空気のなか、パクっと食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

甘さの後からくる辛さがたまらなく美味しかったよ~グッ
 
また、存在感たっぷりのビーフも、ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ

柔らかく煮込まれたビーフはメッチャ美味しく、最高のランチタイムとなりました照れ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、羽田空港にやって来ると~DASH!
 
 
平成から令和へと世が移ろいゆく時期だったので、関連グッズもいっぱい並んでいたけど~DASH!
 
 
僕が興味あるのは晩ご飯の店・・・ゲラゲラ
 
出発までの時間がないなか、立ち寄ったのは「蕎麦酒処 つきじ庵」音譜
 

オーダーしたのは「ねぎとろ丼セット」で~DASH!
 

まずは、「ねぎとろ丼」音譜
 

生卵を割り、混ぜ混ぜして、ガツガツ食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ

また、せいろ蕎麦も~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
この日は時間もなく、ドタバタ晩ご飯を食べたので、ビールも飲み損ねちゃいました笑い泣き
(って、その前に軽く飲んでたことは、ここだけの話・・・ゲラゲラ)


それにしても、今年は旅行・プチ旅行等、出かける機会が少なかったので、食べログだらけの記事構成になっちゃいましたショボーン
 
来年はもっと出かける機会を増やし、バランスの取れたブログに戻りたいなと思っています照れ
 
繰り返しになりますが、今年一年ありがとうございました乙女のトキメキ
 
来年もよろしくお願いしますね~バイバイ
 

【スターウォーズ /スカイウォーカーの夜明け(予告編)】