思い出いっぱいベストショット♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その6】



いよいよ2013年「自分勝手ランキング」も最後の企画になりました~音譜


最後を飾るのは「ベストショット編」流れ星

今回は30位から16位まで掲載しますので是非ご覧くださいね~ひらめき電球


第30位はくじら雲音譜


『C-1カップとくじら雲』編


福岡市民憩いの地、海の中道海浜公園に行ったら、くじら雲を見つけましたひらめき電球

くじら雲は、晴天の大空を気持ち良さそうに泳いでましたよ~チョキ


第29位は満開の秋月の桜音譜


『城下町 秋月で桜三昧♪』編


秋月は「筑前の小京都」と言われる風情豊かな町ひらめき電球


桜の花に癒されましたよ~ブーケ2


第28位は見た目通りの眼鏡橋音譜


『眼鏡橋の名物アイス』編


眼鏡の形を完成させるためには、川面に波が起こらない時を狙わねばなりません!!

この日は風が結構吹いていたので、この写真を撮るのに10分以上かかりました~ニコニコ


第27位は流山本陣跡音譜


『近藤勇、土方歳三との永遠の別れ』編


幕末の京の町を震撼させた新選組の近藤勇と土方歳三は、江戸試衛館時代からの無二の友ひらめき電球

流山本陣は、そんな二人が永遠の別れをした哀しい場所なんですよ~汗


第26位は肥前名護屋城天守閣跡にて・・・音譜


『太閤秀吉の夢の跡~名護屋城にて~』編


「露とおち露と消えにしわが身かな 難波のことも夢のまた夢」音譜


肥前名護屋城といえば、太閤秀吉公が天下統一した後、朝鮮出兵する為に築いた城ひらめき電球

この地で太閤秀吉公は中国の王になるという、壮大な夢を見ていたのでしょうねチョキ


第25位はマリンワールドでの一コマ音譜


『マリンワールドの裏側探検』編


マリンワールドは福岡市が誇る水族館ですが、この写真はその中での一コマひらめき電球

水槽掃除をしているお兄さんの華麗なるパフォーマンスにビックリしました~チョキ


第24位は天神で涼しそうに滑る息子くん音譜


『天神の夏は暑く涼しく・・・』編


福岡市の天神といえば人口150万人を超える福岡市の中心地ひらめき電球

その天神で、サンサンと太陽が降り注ぐ真夏の時期に、涼しい施設がオープンしてましたチョキ


第23位は呼子で回るイカ音譜


『イカの町、呼子へ』編


イカの産地として有名な呼子でクルクル回るイカを発見!!

きっと美味しいイカ干しが出来上がるんでしょうねにひひ


第22位は観音の滝音譜


『涼しく冷たい観音の滝』編


「観音の滝」とは、滝川川上流に位置する「日本の滝百選」に選ばれた滝ひらめき電球


この日も暑い一日でしたが、マイナスイオン効果もあって涼しかったですよ~チョキ



第21位は阿蘇山の火口音譜


『荒野にそびえる阿蘇中岳の火口』編


本年1月13日の噴火により、現在火口付近は立ち入り禁止にNGあせる


この時期は立ち入りできて、ラッキーでした~チョキ


第20位は秋芳洞の黄金柱音譜


『秋芳洞を探検だ~い』編


秋芳洞で圧巻の存在感を誇るのが「黄金柱」ひらめき電球


この高さは何と15m,幅は4mもあり、威風堂々としてますよ~チョキ



第19位は雪舟ゆかりの名庭園を眺める老夫婦音譜


『栄枯盛衰~雪舟ゆかりの名庭園と豊後岩~』編


雪舟が築庭したと言われる「常栄寺」には枯山水の世界が広がっていましたひらめき電球


そして、その風景をの~んびりと眺める老夫婦の姿が微笑ましかったですにひひ



第18位は柳川さげもん音譜


『柳川雛祭りさげもんめぐり』編


「さげもん」とは、江戸時代からの歴史を引き継ぐ、柳川独特の飾り物ひらめき電球


この写真は「北原白秋生家」での一枚ですよ~チョキ



第17位は憧れだったシーガーディアン音譜


『シーガーディアンで酔わされて~♪』編


サザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR」に登場する横浜の老舗Barひらめき電球


そんなお店で、藤竜也さんに名付けられたカクテルに酔いしれました~ワイン



第16位は中洲の夜に響くJAZZの音色音譜


『JAZZの音色に酔いしれて~♪』編


中洲といえば、九州最大の歓楽街ですが、この日はJAZZの音色が響いてました音譜


日野皓正さんやTOKUさんの華麗なる演奏が最高でしたよ~チョキ


次編はいよいよ「自分勝手ランキング」の最終回流れ星

「ベストショット編」15位~1位ですよ~パー



【過去の自分勝手ランキング(ベストショット編)はこちらから】

2012年:『最後はやっぱりベストショットだよ~』編


2012年:『ベストショットがいっぱいだ~!!』編


2011年:『自分勝手ランキング☆ベストショット』編