自分勝手ランキング☆ベストショット | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【自分勝手ランキング 最終回】

いよいよ本年最終編、「自分勝手ランキング☆ベストショット編」です音譜

「ベストショット編」はランキング方式でなく、カテゴリー別に掲載いたしますひらめき電球

1歴史編

まずは、「鎌倉の大仏さん」です音譜

見れば見るほど美男ですよね~虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011112313240000.jpg
「美男だぞ大仏さん」編

次は、「武田信玄公」です音譜

青空をバックにしたお気に入りの1枚です虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011102912100000.jpg
「武田信玄の面影を偲ぶ街」編

2イベント編

まずは、「SPACE BATTLESHIP YAMATO」音譜

背後に移っている人と比べると、その巨大さを感じていただけるでしょうか!?

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2010120415050000.jpg
「空振りだった波動砲」編

次は、東京モーターショーでの「BMW i8コンセプト」音譜

その美しいフォルムに、思わず背筋が震えてしまいました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120311310000.jpg
「未来を変える東京モーターショー2011」編

最後は、恐竜博2011の「ティラノサウルス」音譜

大勢の子供と共に、童心に返って楽しみました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011082010030000.jpg
「いざ対決!!恐竜博2011」編

3お祭り編

まずは、「神楽坂まつり」音譜

スゴく楽しそうで、思わず仲間に入れてほしくなりました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
「神楽坂で阿波踊り」編

次は、「原宿表参堂元気祭」音譜

「絆」と書かれた大旗を撮るのに、四苦八苦しました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011082711570000.jpg
「想いよ届け!!原宿表参道元気祭」編

その次は、「日本橋架橋100周年祭り」音譜

目の前まで迫る神輿、思わず潰されるかと身の危険を感じながら撮りました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014050001.jpg
「祝☆日本橋架橋100周年」編

そして、「川越まつり」音譜

夢に出そうなこの表情、他にも色々あったのですが正面からの1枚を選びました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101517530002.jpg
「壮麗な川越まつり」編

最後は、「鶴岡八幡宮での流鏑馬」音譜

お祭り前日の予行練習、本番ではありえない場所からの1枚です虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011100115320001.jpg
「静御前の哀しき舞」編

4自然編

まずは、「新宿御苑のバラ園」音譜

プロから見ればショボイでしょうが、携帯ではこれが限界かと…あせる

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011120410090000.jpg
「新宿御苑にて冬の訪れを…」編

次は、「松島遊覧船についてきたカモメ」音譜

その飛び方はとても美しく、何枚もシャッターを押しました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011102014060002.jpg
「絶景なるかな松島」編

その次は、「江ノ島をバックにした湘南の海」音譜

憧れの湘南の海、本物はこの数倍キレイでした虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011112315400000.jpg
「待ち受けでご利益アップの不動明王」編

その次は、「銚子ポートタワーから見た夕陽」音譜

利根川をバックに、ゆっくりと時が過ぎていきました虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016180000.jpg
「絶景かな☆夕陽に沈む利根川」編

そして、「神宮外苑のいちょう並木」音譜

ドラマでお馴染みの場所、誰もが1度は見たことあるでしょう虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
「誰でも知ってるいちょう並木」編

最後は、「昇仙峡の仙娥滝」音譜

坂道を上り詰めたその先には絶景が、下の方に虹が架かっているのが見えますか!?

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
「清々しいぞ☆昇仙峡」編

5都心編

まずは、来年5月22日に開業する「東京スカイツリー」音譜

来年は何かと話題の中心となるでしょう虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
「感激の味?そばとろ」編

次は、「けやき坂から見た東京タワー」音譜

この1枚を撮るのに15分、これを見るたびに待っててよかったと思います虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121521280000.jpg
「Happy X'mas in TOKYO Night」編

本年最後を飾るのは、やはり「東京タワー」音譜

大好きな「東京タワー」、見れば見るほど美しい虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)
「Happy X'mas in TOKYO Night」編

アメブロを始めて半年間、「青ブロ」をご覧いただき、ありがとうございました流れ星

来年も本年同様「旅」「グルメ」「イベント」を中心に掲載していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますひらめき電球

本年は生涯忘れえぬ辛い年でしたが、来年は皆さまにとって幸せな年になるよう祈っております音譜

よいお年をお迎えくださいパー