神楽坂で阿波おどり | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

7月23日はトリプルヘッダーで、忙しい忙しい(実は喜んでますが)にひひ

お台場から16時30分頃に脱出し、いつものように「レインボーブリッジ」を歩いて渡り(初めてのサウスルート)、電車を乗り継いで神楽坂までやって来ました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011072316520000.jpg

神楽坂では、この時期「神楽坂まつり」が開催され、前半の7月20~21日は「ほおづき祭り」、後半の7月22日~23日は「阿波おどり」の2部構成となっているんですよ~ひらめき電球

18時に到着した時、既に凄い人だかりがしてました~アップショック!ダウン

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011072318400000.jpg

その時間は子供の部の真っ最中で流れ星
『頑張れ日本。東北に元気を!!』と子供たちが叫びながら踊っている姿には思わず感動しちゃいましたニコニコ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

それもその筈、このお祭りは、今年で40回目を数えますが、東日本大震災の影響で開催するか、主催者の方が悩みに悩んで決断したとの事なんで、みんなにもその気持ちは伝わっているのでしょうニコニコ

朝から遊び回っているのと、暑いのと、お腹が減ってきたことも重なり、店頭で販売している生ビールと唐揚げを飲み食いして~DASH!

『美味~いアップニコニコアップ
(相変わらずボキャブラリーが少ないな~にひひ)

ただでさえ、気持ちが高ぶっているのに、更に高揚感アップアップニコニコアップ

しかし、その直後に、とある店先でスパークリングワインのグラス販売があるのを発見しました~ワイン

『さすが神楽坂、売ってるものも他とは違うね~』と感心していたら、お姉さんと目が合いました~ニコニコ

すると『このワインの売り上げの一部(100円)を東北に贈ります。ご協力下さい』と笑顔で言われ流れ星
『買います、買います』と当然のように1杯購入チョキ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

『さすがに神楽坂、美味いぞ~アップニコニコダウン
(1パターンのコメントで相変わらず芸がないですねガーン)

大人の部が始まる19時頃には、更にヒートアップして、歩道には身動きがとれないほどの凄い人が訪れて、スゴい状況ショック!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

阿波おどりは約20の連が各々踊るのだが、その中で『なにがし連』は最高にいいニコニコ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★) 青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

みんな笑顔で和気相合としていて、凄く楽しそうだったので、是非仲間にさせてほしいと節に願うものの流れ星
『はて、どうしたらいいのだろうかはてなマーク