祝☆日本橋架橋100周年 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

先週の日曜日(10月30日)「日本橋架橋百年祭」が開催されました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103012580000.jpg

日本橋とは江戸から日本各地へ広がる五街道の起点ひらめき電球

1603年に架設された後、1911年に石造りとなって今年で100年を迎えるのを記念して、100年に1度の大パレードが開催されましたベル

11時40分に「日本橋」に到着しましたが、イベント開始は12時からなのに凄い人でしたアップショック!ダウン

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103012560000.jpg

しかし、イベントの性格上、年齢層はかなり高くて思わず苦笑いガーン

12時から開始のイベントが日本橋付近であっているみたいですが流れ星
人が多く近づくことができず、僕がいる「COREDO日本橋」付近では何があってるかさっぱり分かりませんでしたガーン

12時30分過ぎ、オープンカーを先頭にパレードがスタートしました車

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103012360000.jpg

オープンカーには扇千景さんが乗っているみたいですね~ひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103012370000.jpg

続々とパレードが続きましたが、周りが騒々しくなってきました~ショック!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103012400000.jpg

1番前で座っていたのに突然立ち上がって撮影を始めるおじさんや、そのおじさんに怒声を浴びせるおじさん達にイライラが募りましたプンプン

こういう場所でいつも感じるのは流れ星

『最近の若者は~DASH!

と、普段エラそうに喋っているであろうおじさん・おばさん達が圧倒的にマナーが悪いという事ダウンプンプンダウン

おとなし過ぎる草食系の若者も不安ですが、おじさん・おばさん達も少しはマナーを守ってもらいたいものだプンプン

その場にいると怒りが爆発しそうだったので流れ星
日本橋方面に移動すると、ラッキーな事に本部席前が空いていたので、潜り込みました~チョキ

今回のパレードは「東北復興支援」も兼ねており流れ星
第1部の地元自治体のマーチングパレードが終わると、第2部「東北復興パレード」が始まりました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013010001.jpg

「仙臺すずめ踊り」「川原鎧剣舞」などの東北地方のパレードに流れ星
観客の皆さんは万感の想いを込め、拍手喝采してましたパークラッカーパー

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013030000.jpg

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013320000.jpg

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013060000.jpg

第3部の「架橋100周年記念パレード」は日枝神社・神田明神より、地元氏子町会が登場しました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014090001.jpg

出場者の方と本部席のお偉方も顔見知りが多いみたいで、和気あいあいとした雰囲気が微笑ましかったですニコニコ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013580000.jpg

今日の晴れの日を迎えるまでの苦労は筆舌に絶え難いでしょうが流れ星
これだけの観客が喜んでいるのだから、満足感も凄いものがあるだろうクラッカー

そして神輿が登場すると、興奮も絶頂になりました~アップニコニコアップ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014050000.jpg

神輿がどんどん近づき、最前列まで迫ってくると~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014050001.jpg

盛り上がり方も半端じゃなくて~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014070000.jpg

正に江戸っ子の血が騒いでますね~にひひ

そして、最後に神田明神の神輿が登場しましたが~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014140000.jpg

流石に今までの神輿とは豪華さが違うクラッカー

しかし、神田明神は地域が日本橋までなので、それ以上は進めず、三越方面に折り返して行きました~走る人

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014180001.jpg

それを知った人々が神輿を写メに撮るため殺到し、「日本橋架橋百年祭」は騒然とした雰囲気の中で、幕を閉じましたチョキ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103014200001.jpg

そして、最後に綺麗どころをパチリカメラ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011103013180001.jpg

総勢2,800名に及ぶ出演者の皆さま、お疲れさまでした~パー