天神の夏は暑く涼しく・・・ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

7月20日(土)、晴晴れ

福岡市では、毎年アジア大平洋の各地から子供達を中心に約300人を招き流れ星
ホームステイなどにより、異文化を知り、友情を深める「アジア大平洋こども会議 in 福岡」を開催してますが流れ星
この日は、その25周年記念イベントである「アジア大平洋フードフェスタ in 福岡」にやって来ました音譜



そして、11時15分頃に場内アナウンスが流れたので、特設ステージに向かうと~DASH!



福岡が生んだ往年のフォークユニットのトーク&ライブが始まりました音譜



武田さんはテレビ同様に話が面白く、名曲の数々を披露してくれましたが流れ星



こんなに間近に見ることが出来て、ラッキーでしたチョキ

因みに卒業ソングの定番「贈る言葉」は、武田さんの学生時代の失恋から生まれたそうですよ目

その後も炎天下の青空の中、各国子供大使によるパフォーマンスが繰り広げられていましたが~DASH!



お腹も減ってきたので、アジアの食を堪能すべく、どれにしようか散々悩んだ末に~DASH!



この3品を選びましたチョキ
(1,200円の当日券にて3品購入可ひらめき電球)



まずは、インドカレー音譜



次に、ジャージャー麺音譜



最後に、マレーシアチキン音譜



と、何れも見た目通りに美味しくて、息子くんと二人で流れ星

『美味~い美味~いアップニコニコアップ

と言いながら食べたのは、言うまでもないですね~にひひ

その後、徒歩5分程の距離にある福岡市役所西側ふれあい広場で開催されている「天神涼園地」に行きました音譜
(入場無料ですにひひ)



この日もご多分に漏れず、猛烈に暑かったもののDASH!



様々な涼の演出に、身も心も癒されました~音譜



その後、シャボン玉が飛んできたら、みんな汗だくになりながら夢中で追いかけていましたが流れ星
この姿を見てると、子供はタフだな~と思いましたひらめき電球



因みに、僕は当然のように日陰・ミストを探しながら移動しましたよ~べーっだ!

そして、ここでの最大のお楽しみは高さ7.5m、全長28mの巨大なウォータースライダーで~DASH!



早速料金100円(地下鉄利用の場合、以外は200円)を払い、夏の暑さを吹き飛ばすような勢いで滑ってきました~DASH!



『冷たくて気持ちいいよ~アップニコニコアップ

あまりにも気持ちよさそうだったことに加え、地下鉄利用で料金が半額になっていたこともあり流れ星
もう1回滑らせてあげました~にひひ



この年になってくると、夏は暑くてキツい季節ですが流れ星
子供にとってはお楽しみの季節ひらめき電球

楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいですね~パー