【新座、所沢、練馬、西東京】 

産後赤ちゃんや子どもと一緒に通える
美筋ヨガ、ハグヨガ 

ベビーシッター

\産後の体型改善×ベビーシッター!/
子育てを気楽に楽しくドキドキ

 

不調のない身体へ

ママの心と身体をサポートします!


3人のママヨガインストラクター

ゆずの葉キッズ

井原ちえです

 

<自己紹介はこちら

 

 

 

3人目の出産のため長らくお休みをいただいておりましたが

少しずつ活動を再開したいと思います。

 

突然ですが

 

 

1週間二の腕痩せメニュー作ってみたよ!

 

 

なんでかって??

 

 

二の腕痩せたいからだよおおおおおー!笑

 

 

 

1日10回にしたから

私今時間なくて出来ないなんて言わせないですよ?笑

 

 

 

私もやるからみんなも二の腕気になっている方は

一緒にやってみてね!

この動画撮っている時からすでに二の腕と背中にジンジン!

効いている感じがあるからちゃんとやれば絶対効くよ!

 

 

 

あっ、二の腕トレなのに背中のトレが多いって思いませんでしたか?

背中が使えていないと肩が内に巻いてきて二の腕太くなりやすいんです。泣

 

 

 

そ、れ、に。。。

 

 

 

肩甲骨をほぐすと腕の可動域も広がるし

代謝も良くなって痩せるううう、のですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

<ポイント>

 

*月曜日 肩回し

肩に手を置いてぐるりと大きく回してみてね。

回している間、肩が上がったり腰が反ったりするのはNG!

腕が後ろにいくときは肩甲骨が寄って胸が開いていくのを感じて。

 

 

*火曜日 Wトレ

こちらも腕を下ろした時肩が上がったり腰が反るのはNG!

吐く息でお腹を凹ませて真下に下ろしてみましょう。

(下ろす時ひじも後ろにいって肩が内に入らないようにしましょう)

 

 

*水曜日 腕を引く(通称:カスガ)笑

オードリーの春日さんのカスカスダンスを思い出してみて!

これ肩こりや猫背解消に効果抜群のトレなんです。

肩の高さに肘を引くのが理想ですが肩が上がっちゃう人は

少しひじを下げてもOKです。

こちらも引く時はお腹を薄くして反らないように注意。

 

 

*木曜日 後ろで手を組んで上げる

肩をぐるりと回して外巻きにしてからやるのがオススメ!

肩甲骨がグッと寄って二の腕にもしっかり効きます。

腰は反らないように注意です。

 

 

*金曜日 後ろでパタパタ

肩甲骨を寄せながら腕を上下にパタパタさせます。

これは10回と言わず30回、50回やってもいいかも。

 

 

*土曜日 腕をくるくる回転

これも地味に効きます。

こちらも疲れるまでやってみようー!

 

 

*日曜日 最後に肩のインナーマッスル

ただひじを曲げて引くだけ。

インナーマッスルなのであまりやった感はなくてOK。

こちらも出来れば1分くらい続けてみて。

肩の位置を良い位置に戻してくれます。

 

 

 

どのトレも腰の反らないように息を吐いてお腹に軽く

力を入れながらやるとGOOD!です

 

今日からやってみてねって今日日曜日じゃん!笑

 

明日からやってみようーーー!!

 

 

 


美筋ヨガレッスンは対面クラスもやっていますが

オンラインレッスンもあります!!
Zoomでのレッスンになります。

 

 

 

今月のテーマは

 

初めての筋膜リリース&美筋ヨガ!!


image

 

 

毎回各テーマに沿って行いますが

初めて筋膜リリースをやる!

うちにもフォームローラーがあるけど使い方がわからない!!

 

 

といった方にもおすすめ。

ローラーやボールの正しい当て方やなんでここをリリースすると

いいのかなど丁寧にお伝えしていこうかと思います。

 

 

 

もちろんオンラインでもその気持ちは一緒です。

離れていても心は近くに。

皆さんの身体を動かすって楽しい!の笑顔が

私の活力です!!

 

 


小さなお子様と一緒に参加される方も安心です!
レッスン後1週間試聴できるその日の
レッスンの動画をプレゼント🎁


初めましての方もお久しぶりの方も大歓迎。
もちろん大人1人でも参加も大歓迎ですよー!!🤭


まずは自分へのご褒美、一歩踏み出しませんか?

 

 

対面レッスン、オンラインレッスンで

お会いできるのを楽しみにしております。



 

 

今なら初回体験2000円/2回

公式LINEお友だち登録をしてくれた方は更に300円オフ!

キャンペーン中です。

 

 

オンラインって実際どうなの!?

と思っている方お気軽にDMくださいね。

 

 

 

対面レッスン、オンラインレッスン再開します流れ星

 



対面ヨガの様子です。

こんな感じでお子さまと一緒にヨガタイム。

 



オンラインヨガの様子。

ヨガの終わった後のちょっとしたやりとりが

いつも嬉しいです。

 

 

 

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします。

お友だちになってくれた方に

ヨガ、ベビーシッターで使える

300円オフクーポンプレゼント🎁

↓↓↓

 

友だち追加

 

ポチっとして押して下さって

ありがとうございます。

私もフォローさせて頂きますね

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

Instagramでは隙間時間にできるちょこっとヨガ、

筋膜リリース、子育て情報などを投稿しています!

↓↓↓

 

 

その他の人気投稿はこちら

↓↓↓

 

 

 

ママ友感覚でいいね、コメント、フォローしていただけると

嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊流れ星流れ星