【新座、所沢、練馬、西東京】 

産後子連れで通える美筋ヨガ、ハグヨガ 

ベビーシッター

 

子育てを気楽に楽しくドキドキ

 

不調のない身体へ

ママの心と身体をサポートします!


3人のママヨガインストラクター

ゆずの葉キッズ

井原ちえです

 

 

 

3人目の出産のため長らくお休みをいただいておりましたが

少しずつ活動を再開したいと思います。

 

 

 

今日は

 

改めまして自己紹介をさせていただきますね。

埼玉県新座市を中心に活動しております

 

ゆずの葉キッズ 

井原 ちえです。

 

 

家族は主人、私、小4になる息子、3歳の娘、そして8ヶ月の娘、義両親、

そして猫2匹。。

そう大家族です!笑

 

 

まだ真ん中のお姉ちゃんが赤ちゃんの頃ですね。

 

 

せまーーい家にみんなでぎゅうぎゅう。

おしくらまんじゅう。

賑やかな毎日を過ごしております。

 

 

 

10年以上保育士でしたが第2子出産を機に退職。

今はベビーシッターやヨガインストラクターとして活動しています。

 

 

なぜベビーシッター✖️ヨガインストラクターなのか。

 

 

それはママの心と身体を全力でサポートしたいからです!!

 

 

 

 

 

 

 

まずはベビーシッター。心のサポートです。

 

 

 

日本は残念ながらまだまだ親以外の第三者に子どもを預けるということに

抵抗があるのが現実です。

 

 

私も保育士バリバリフルタイム勤務の時何度主人と

 

「どちらが子どもを見るか」

 

ということでケンカしたことか。笑

 

 

 

いや〜つらかった!!

 

 

 

今だから言えますが第1子の時が一番つらかったですね。

 

自分は保育士だし自分たちでなんとかしたい!

パパももうちょっと協力的になってよ!!

 

と思っていてお互いがお互いの主張ばかりしてぶつかってしまうことも多かったです。

 

 

今なら思います。

 

 

『(他の誰かに)助けてー』

と言って頼れば良かった、と。

 

 

そうすればもっとお互いの気持ちに寄り添って

家族の時間も大切にできたのではないかと思います。

 

 

 

仕事や用事じゃなくたっていいんです!

たまには子どもを誰かにお願いして夫婦の時間に使ったり、

ママは一人でふら〜っと買い物に行ったりお友だちとゆっくりおしゃべりしたり。

 

 

実際3人の子どもを出産して色々な人に助けてもらいまくった私が言えること

 

 

 

「そんなにみんな頑張らないで!

子育てしていてもママだってパパだってしたいことはしていいんだよ。」

 

 

 

ということです。

私のようにつらい思いをしている人がいるのならぜひ第三者に頼ってください。

 

きっとまた違う目線で子育てができますよ。


あっ別につらくなくてもオッケーなんですよ!笑

お友だちとちょっとゆっくりランチしたい、美容院行きたい。

そんな理由でももっと子育てをいろんな人に頼ってもらえたらもっともっと子育てしやすい世界になるのになーも思っております。

 

  

 

そして次は身体のサポート、ヨガです。

 

 

 

 

元々独身時代にヨガをしており好きでしたがその時はまだヨガを仕事にしようなど

全く思ってはいませんでした。笑

 

第二子を出産し

子連れでも参加出来るヨガをしてビビビ!っときました。

 

 

「た、楽しい!!」

「これは子育てしているママたちみんなにやってもらいたい!!」

 

 

身体だけでなく心もほぐれるヨガ。

身体が整うと気持ちも前向きになり育児ももっと楽しくなるなと。

 

 

 

ここで気づいたんです。

ベビーシッターとヨガがあれば

 

ママたちの心と身体をサポートできるのではないか!!

 

と。

 

 

というわけでゆずの葉キッズが出来たわけです。

 

ちなみにゆずの葉っていう名前ですが

上の子ども2人の名前の一文字から取った名前です。

(そう、この時は3人目を出産するなんて考えもしてなかった!!笑)

 

全てのママやパパに

 

 

「子育てを気楽に、楽しく」

 

 

この思い届け〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面レッスン、オンラインレッスン再開します流れ星

 

image

対面ヨガの様子です。

こんな感じでお子さまと一緒にヨガタイム。

 

 

オンラインヨガの様子。

ヨガの終わった後のちょっとしたやりとりが

いつも嬉しいです。

 

 

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします。

お友だちになってくれた方に

ヨガ、ベビーシッターで使える

500円オフクーポンプレゼント🎁 

↓↓↓

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊流れ星流れ星