やったよ!!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

近頃自主的にトイレに行き始めたはるちゃん。
といってもトイレに行ってアンパンマンの補助便座に座るだけ。
出てないのに”出た~~~~!!”といっては自己満足の毎日でした。
寒くなってきたしそのトイレに付き合うのが少々面倒になって来ていた私。


で、今朝もあんちゃんが幼稚園に行ったあとに早速トイレをご所望。
また出ないんだろうな~と思いつつもトイレに付き合う。
トイレに行ってオムツを脱がすと替えたばかりのオムツはまだまっさら。
ん???これはもしかしてしたら
もしかする???(っ゚⊿゚)っ ハッ!



トイレに座っているはるちゃんの様子を伺うと、神妙な顔つき。
直後、 ちょろちょちょろ~っと小さな水音が聞こえました。でも、ほんの一瞬だったので確信もてず。
確認すると、確かにお股が濡れている!!!(o゚ω゚o)ぉ♪


やったね!!はるちゃん!!!
おしっこできたね~~~
+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪


そういうと何とも誇らしげな嬉しそうな表情に変わりました。
自分でも『だいせいこ~』ってつぶやいてたよ。


ママとあんちゃん


その後オムツを濡らさずに1回成功!!!!!
トイトレ1歩前進です。






















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印スカパー!e2 16日間無料体験してみます。
矢印タッチで知育!アンパンマンパッド♪
矢印到津の森公園へ。
矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!
矢印ハニッズはちみつクリームソープ♪
矢印前髪カットしました。
矢印敏感肌さんにお勧めの保湿クリーム♪
矢印今日はスシロー&コタツ出したぞ~!!
矢印さつま芋のパン。
矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪









↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村