タッチで知育!アンパンマンパッド♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

せんじつすくパラさんのモニターに当選しまして、こちらが我が家にやってきました。


ママとあんちゃん


バンダイの知育玩具、
タッチで知育!アンパンマンパッド
商品の箱が宅配で届いたとき、アンパンマン信者のはるちゃん大興奮でした(。・m・)クス


ママとあんちゃん


早速中を取り出してみると、子どもに扱いやすいちょっと大き目のサイズ。


ママとあんちゃん


黄色地にオレンジのアンパンマンカラーが可愛いですうおー


ママとあんちゃん


電源を入れてみたところ。
この手の玩具って子どもが電池を触らないようにねじ止めになっていますが、この電池蓋のねじが少々閉めづらい感じがしました。改善求む!!!


ママとあんちゃん


流行にのっとってスマホ仕様のタッチパネル方式のこの玩具。
はるちゃんもその点は理解しているみたいでそれっぽく画面をタッチしてるんだけど・・・・・・・・・、遊びの内容はまだまだ理解出来ていないんで、上手く操作できなくって時折かんしゃく起こします(笑)


ママとあんちゃん

なかなか真剣でしょ??ウヒ

私も画面をタッチして操作性を試して見たんですが、上手く反応してもらうにはちょっとコツがいりました。大人の指では駄目なのかしら~(笑)


ママとあんちゃん


知育玩具だけあって、数やひらがなといったお勉強モードなメニューからはるちゃんの様に小さな子でも遊べそうなゲームなどメニューは実に90種類もあります。使い方をマスターしたら絶対楽しいよねこれ。


ちなみに、対象年齢が3歳異常なので当然我が家ではあんちゃん向きの玩具ですが、取り合いが予想されるため届いたときから”これははるちゃんのなのよ~”って言ってあるキラーンなのであんちゃん、一応はるちゃんに遠慮しつつ触っております。やっぱりあんちゃんの方が飲み込みが早いのでいろんな操作を覚えるのも早いです。


次回はあんちゃん目線でのレポート行って見たいと思います。
もうしばらくお付き合い下さいね♪










「アンパンマンパッド」の特集記事は こちら








他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印到津の森公園へ。
矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!
矢印ハニッズはちみつクリームソープ♪
矢印前髪カットしました。
矢印敏感肌さんにお勧めの保湿クリーム♪
矢印今日はスシロー&コタツ出したぞ~!!
矢印さつま芋のパン。
矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪









↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村