壁の落描きとお片づけ。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日の午後、2階の子供部屋で遊んでいたあんちゃんとはるちゃん。
ドタバタとうるさいけれどリビングで騒がれるよりはマシだと放っておいた。
しばらくしてトイレに行くと1階に下りてきたはるちゃん(あ、補助便座に座るだけです)


はるちゃんを連れてトイレにはいりつつ後ろを振り返ると、階段の上で壁に張り付いている不自然な姿のあんちゃんを発見(。´-ω・)ン?トイレの正面が2階に上がる階段なんです。


な~~~~んかおかしい!!!


そう思って階段を上がって行くと、その場所から1歩も動こうとしないあんちゃん。
どうやら必死に壁を隠している様子。

ま~さ~か~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



これは絶対なんかある!!!!!そう直感して無理やり壁からひっぺがしてみるとそこにはガーン


ママとあんちゃん


やっぱしね。
落書きしてた~~~~~~~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


ママとあんちゃん


こどもちゃれんじの”ピカッとひらがななぞりんマシーン”に使う為のホワイトボード用のペンで、見事な落書きへのへのもへじ
これ、たぶんきっとドラえもんだよねドラえもんタケコプター付いてるし。これ、消えるのかなぁ~汗
一生懸命隠そうとしてたって事は、しちゃ駄目な事してるっていう自覚はあったのでしょう。


パパに怒られるよ!!!!!どうすんの~~~!!!!!


って言うと泣き出しました。しばらくはぐずぐず言ってたんですが、玩具で散らかった部屋頑張って片付けたらママが反省してお部屋綺麗に片付けてたよってフォローしてあげるからって言うのを条件に、玩具の散乱した部屋をお片づけ。


と言っても、自分ひとりではなかなか手を付けられないようで、最初は散らばってる絵本を本棚に戻してきてねポイント。それが出来たら次はコレやってポイント。って1つ1つママの指令を聞きながら大方は片付け終わる事ができた~。うん、前にもやって成功したけど、あんちゃんにはこういう片付けのさせ方がいいみたい。


私はリビングにいるので1つ済ませたら階段を下りてきて『次は何??』って聞きにやってくるあんちゃん、何度も階段を上り下りしてたけどそんなこと一向に気にならない様子でとても楽しそうでした。指令は一度に1つずつじゃないと覚えられないようです(笑)


ママとあんちゃん


最後は私も一緒に細かいものをお片づけ。
そうやって頑張ってる間に同じペンではるちゃんが描いた落書きがコレ


こらーーーーーーー!!!!


って言うとあっ、ばれちゃったニヤってすごい悪い顔して逃げていきました。
まったく油断も空きもありゃしないよ(;´д`)トホホ









さてさて、ほぼまる1日雨が降っていた土曜日です。
時折日が差したりするのであがったのかなぁ~と思ったらまたザザーーーーっと激しく降ったり。
風もかなり強くって凄くへんな天気の1日でした。


あさからバイトに行ってて居なかったパパさんは夕方帰宅して臨時収入で今日は外食。
先月に引き続きスシローに行ってきました。こないだはかなり食べ過ぎちゃったので今日は控えめに。
パパさんも好きなサーモンを食べ過ぎないように控えていたみたいです(笑)


そして、前回はおしんこ巻きを欲しがったはるちゃん今日はなぜかかっぱ巻きでした。
きゅうりが食べたかったらしく、きゅうりの乗ったイクラの軍艦が自分の横を通り過ぎるのを見ながら
『はるこの、いっちゃった~~~泣
ってすごく悲しそうに言うのが可笑しかった。一旦はチョコケーキに手を出しながら、結局かっぱ巻きも注文。


半分ちょい食べてお腹いっぱいになったみたいで私とパパさんにどうぞしてくれたんだけど、きゅうりだけ抜いて食べちゃってたりするから私にはきゅうり無しの細巻きが来ました。なんでそんなにきゅうりが食べたかったんだろ~、不思議。


日曜日は雨上がって晴れ間も出るみたいなんで、動物園に行こうかと思ってます。
幼稚園からもらってる招待券があるからね~。お弁当もって行ってきます。寒いだろうなぁ~。
つい先ほどもザザーっと激しく降ってたけど本当に止むのかな~とそれも心配ですけどね。

















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ



矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!
矢印ハニッズはちみつクリームソープ♪
矢印前髪カットしました。
矢印敏感肌さんにお勧めの保湿クリーム♪
矢印今日はスシロー&コタツ出したぞ~!!
矢印さつま芋のパン。
矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪
矢印赤ちゃんが大好きな絵本♪
矢印どんぐり村~アンシャンテの岩塩ロング!!
矢印どんぐり村~元気の森の残念な滑り台








↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村