到津の森公園へ。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日の悪天候が嘘のように晴れた日曜日の今日!!!!!行ってきました動物園。
先日幼稚園の遠足でも行ったばかりなんだけど、再び到津の森公園です。


北九州市立の幼稚園では毎年保護者負担(といっても150円くらい??)でプレーリードッグの餌代を寄付しているのですが、そのお礼にと毎年11月と12月に”ファミリー招待会”が開催されていて、園児とその家族5人までが無料になるのです。去年は都合が合わずに行けなかったんだけど、今年は行けたd(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚


それにしても、今日はほんと家族連れが多かった~。多分みんなファミリー招待会のお客さんだと思う。


ママとあんちゃん


園内はいたるところにクリスマスの飾りつけがされていて、クリスマスムード一色!!!!!
BGMもクリスマスソングでした。


ママとあんちゃん


園内に入ってすぐに、ロバに乗りたがった二人。順番を待っています。


ママとあんちゃん


以前まだはるちゃんが生まれる前の事ですが、熊本の草千里で馬に乗ったときは怖がって泣いちゃったあんちゃん。今日のロバは平気だったよう。


ママとあんちゃん


はるちゃんは少しは怖がるかなぁと思ったのですが、全く平気らしい。ずっと笑顔だったんだけど・・・・・


ママとあんちゃん


係りの人が写真を撮れるように少し時間を撮ってくれるので、カメラを向けるとこのお顔(笑)


ママとあんちゃん


ロバに乗った後は少し早かったけどお腹が空いたのでお弁当タイムにしました。
今日のお弁当は簡単に焼きそばとおにぎり。


ママとあんちゃん


写真撮ってよ~ってパパさんにお願いしたら適当に撮られた汗


ママとあんちゃん


二人ともパクパク。はるちゃんは何度も美味しい!!って言ってくれてたよ。


ママとあんちゃん


年賀状用に用意されているのか、干支がモチーフになったパネルがあったので撮影してみた。
なぜか誰もウサギに入りたがらないんですけど~ガーン


ママとあんちゃん


大きなツリーに見入るはるちゃん。うちにはまだツリーないもんねぇ(。・m・)クス


ママとあんちゃん


この建物はどうぶつ郵便局。


ママとあんちゃん


動物さんに宛ててお手紙を書くとお返事が届くらしいのです。
早速お絵描きを始めるあんちゃん。なにやら大作が出来上がっていきますよ~。


ママとあんちゃん


お部屋の中もクリスマス一色~。


ママとあんちゃん


とってもキラキラしていました。


ママとあんちゃん


こういうの子供は好きですね~(´∀`*)ウフフ


ママとあんちゃん


かなりの時間をかけて出来上がったあんちゃんの絵がこちら。
うさぎさんに宛てて描いたんだって。しっかり名前と住所も書いてきました。
どんなお返事が届くんだろう。とっても楽しみ♪


ママとあんちゃん


その後、パパさんに買ってもらったアイスを頬張る二人。寒くても食べるのねぇ~。


ママとあんちゃん


雲が多いので日がかげると寒いんだけど、日差しが届くのでときおりポカポカ。
ほんとにいいお天気だったなぁ~。


ママとあんちゃん


この動物園は昔遊園地だったので、その名残で乗り物が少し残っています。
いつもはスルーするんだけど、今日はパパさんのお許しが出たので乗り物にもいくつか乗りました。
これはメリーゴーランド。はるちゃんは多分初めてではないだろうか~。いい顔してますね。


ママとあんちゃん


の~んびりぶらぶらした後、13時過ぎに動物園を後にしました。
最後に寄ったお土産屋さんでの1枚。はるちゃんが手に持っているのは


ママとあんちゃん


到津の森名物”ライオンパンケーキ!!”


ママとあんちゃん


中味はカスタードクリームです。美味しいよ~。


ママとあんちゃん


園の外のベンチに座って頂きました。パパさんはこのライオンパンケーキが焼ける甘い匂いが駄目だった見たい出要らないって言うので3人でぱくり!!!!!



今日は楽しかったね~。あんちゃんがまた来ようねって言っていました。
明日からまた1週間の始まりです。次の日曜日は生活発表会。あんちゃん練習頑張れ~!!!!!















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ



矢印壁の落描きとお片づけ。
矢印はるちゃんのお絵描き♪
矢印アサヒフード&ヘルスケアのオールインワンジェル♪
矢印薔薇の香りの収れん化粧水♪
矢印福祉公園とゾウのぱん。
矢印飲んでも酔いません!!
矢印ハニッズはちみつクリームソープ♪
矢印前髪カットしました。
矢印敏感肌さんにお勧めの保湿クリーム♪
矢印今日はスシロー&コタツ出したぞ~!!
矢印さつま芋のパン。
矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪









↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村