「ご飯を、あまり食べてくれなくて、どんなご飯が好きなのか聞いて欲しいです。」

 

 

「食べムラがあって、困っています。どうしたら食べてくれるのか聞いて下さい。」というご相談をよくいただきます。

 

 

 

まず、食べない=そのご飯が気に入らない。とは限りません^^

 

 

そして、いろんな子の気持ちを聞いてきて、

その食べない理由は本当に様々でしたが、

その中から今日はひとつ、最近多いなと感じるケースを紹介させていただきます。

 

 

 

身体が硬い

お散歩などで、身体をちゃんと動かせていない。

身体が動かないと内臓もちゃんと動いてくれない。

食欲がわかない。

 

 

食べれる身体じゃない。ということ。

 

 

 

身体が硬いことで、身体を動かし難かったり、楽しくお散歩できなかったり、お散歩自体が嫌いになってしまうことも。

 

その逆の、お散歩に行かなくて身体が硬くなるのもある。

 

 

お散歩が十分にできてないことで起こることは、

精神的な苦痛だけじゃないのです。
 

 

 

お散歩が嫌い=外が嫌い でもないです。

 

その子が安心してお散歩できる場所を探してあげることも家族の役目です♡

 

 

 

 

そして、同時に、気に流れが悪い子がとても多いです。

 

それを感じている子も多い。

 

 

私は、ペットさんと身体の話をする時に、

どの辺が気が流れていて、どの辺が滞っているのかも聞いていきます。

 

ペットたちはその辺も自分自身でわかっています。

 

 

 

身体を柔らかくしてあげることは、未病を防ぎます。

 

毎日のお散歩もまた、心にも体にも、とっても大切なことなのです。

 

 

いまだに小型犬は、お散歩の必要がないと思っている方もいます。

 

そんなわけない。

 

 

 

 

人間もそうだけど、適度な運動、そして身体が柔らかいことは、

心にも身体にも良いことなんですよ♡

 

 

 

日々のコツコツが、その子の身体と心を守ります。

 

マッサージも、間が空いてしまえば、身体が固くなることで

触られると痛いと感じてマッサージが嫌いになってしまうこともあります。

 

 

一度プロに背術してもらうこともとてもおすすめです。

 

私もそしてちゃんにマッサージするけど、

やっぱり綾香さんの施術のあとは違うもんね^^

 

 

一度プロにやってもらった後に、それをなるべく保ているように

日々の中でマッサージ。

 

 

そして、お散歩で身体を動かして気を流す。

 

身体にも心にもエネルギーを入れてあげることは、本当に大切です。

 

 

あとね、お散歩は、”行ってあげなきゃ”で行くのではなく、

”その子との豊かな時間”として行くのがおすすめです♡

 

 

 

行ってあげなきゃ、で一緒に行かれるよりも、

あなたとの時間、私も楽しみにしているんだよ♡の気持ちで行く方が、

ペットたちは断然嬉しいよ♪

 

 

以前にも書いたけど、

お散歩に行くことで、私たちの方が、日常から離れる豊かな時間をいただいているのです。

 

 

そういう時間をその子に与えてもらっているの。

 

そんな気持ちで、今日からお散歩に行ってみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

今日のも、食べてくれないことの一例ですが、

なぜ食べないのか、そこにはちゃんと理由があります。

 

 

その子の「声」にぜひ耳を傾けてあげて下さいね♪

 

あなたがその子の身体や心にできること、まだまだきっとあります(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪(お散歩関連・ご飯関連)

 

どちらにとっても大切な時間♡

 

これ、愛犬にやってない?

 

いつも同じでなくていい♡

 

お散歩で一緒にゆっくり歩くメリット♡

 

一緒に楽しむことで ふたりの心と身体が整っていくね♪

 

ペットにとって心から喜べないこと

 

ペットが手であげないと食べない理由

 

ペットの身体、硬くなっていませんか?

 

自分が安心するために食べさせていませんか?

 

ペットがご飯を食べない5つの理由

 

その子の身体のことなのに、その子の気持ち置いてけぼりになっていませんか?

 

”ペットちゃん、小さなお子さんにイチゴをあげる時は”

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

今月のラジオ企画

ラジオ企画》ペットとプレゼント交換しよう♪

応募は20日までです。

 

 

3/19・4/2 オンラインにて開催

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(オンライン) 残席2

 

 

3/20 ほっこりマルシェに出店します

 

 

今回限り♡ペットのためのお話会

3/21カフェフクシア 

 

 

3/21 親子で学ぶ♡動物の気持ち講座 in カフェフクシア  残席5組

 

 

3/26 お空のペットのためのお話会(オンライン)

image

 

 

4/6 藤原ひろのぶさんお話会

 

 

4/6 藤原ひろのぶさん伝わり方セミナー

 

 

5/5(祝)おさじちゃんからのギフト講座♡オンライン

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

3月、4月、5月、少しずつ埋まってきています。

土日は3月全て埋まりました。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。