アップしたい記事がどんどん増えてるのに、なかなかブログ書く時間がありません〜^^;

 

少しお仕事が落ち着いたら、溜まっているブログもアップしていこうと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

さて、毎年のようにアップしておりますが、今年もアップします♡

 

苺の旬は春頃ですが、毎年クリスマス頃からもう苺が出始めますね。

 

 

 

果物の中でも、苺の農薬残留量はトップです。

(野菜も含んだランキングでも1位だったりします。)

 


無農薬ではない苺は、種に農薬が残留してたりするので、
いちご狩り行って具合悪くなる人も結構いますね。


 

ワンコも苺を食べた後嘔吐する子がとても増えています。


わんこや、小さいお子さんにあげる時は、なるべく無農薬のものを♡

私たちよりも体が小さい分、影響は大きいと思うのです。





※ワンコがお家にいる方は、
犬にキシリトールが危険であることはご存知かと思いますが、

苺に入っているキシリトールの量は、ごく微量なので、苺を食べさせても問題ないと言われています♡




image

 



ただ、苺は、『涼』なので、身体を冷やします。

クリスマスケーキの影響で、いちごが冬に多く出回りますが、

本来は春の果物。


ですので、冷え性の子も控えた方が良いのかも。




でも、水分補給に、ストレスケア、エイジングケアにもなる苺♡

食べさせ過ぎはなんでもダメですが、ビタミンCも豊富︎♪





ワンコは、体内でビタミンCを作れますよね。


でも、現代のワンコたちは、ストレスを抱えている子が多いです。

なので、体内で作られるビタミンCでは足りない子もいるでしょう。



どちらにしても、与えるのなら、なるべく無農薬の苺をあげて下さいね⑅︎◡̈︎*


本当は、旬である春にあげるのが良いかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

今日は、そしてちゃんの記事もアップしたい♡

 

また新たな一面を見せてくれましたよ♪

 

お仕事の合間にささっと書ける感じなので、夜にアップできたらアップします(*´∀`*)

 

 

 

あ、今回限り♡ペットのためのお話会、早速お申し込みいただいております。

ありがとうございます♡

 

オンラインの方のお話会、もし夜の部も開催して欲しいという声があれば、

開催しても良いかなと思っていますので、ご希望の方はリクエスト下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

今回限り♡ペットのためのお話会

2/11オンライン

3/21カフェフクシア 

 

 

2/23(祝)カフェフクシア さんにて開催です♡

ポイント・ペンダント・ワークショップ 残席5

 

 

 

3/19・4/2 オンラインにて開催

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(オンライン) 残席3

 

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

2月、3月、少しずつ埋まってきています。

土日は3月まで半分埋まっています。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。