散歩していると、近所のおじいちゃんおばあちゃんたちから、毎日散歩して偉いね~と言われる。

 

毎日散歩するのは当たり前なんだけどな~。と思いつつ、

中学生が散歩しているのを見ると、「偉いね~(*´▽`*)」と思ってしまう私がいます^^;

 

 

おばあちゃんたちからもそんな目で見られているのかしら、と思う、39歳の冬。

 

 

 

 

さて、お散歩は、本当に大切♡

 

毎日散歩するかしないかで、寿命が数年違うと言われていますが、

ほんとそれぐらい大切だと思う。

 

(最近改めてそう感じたことがあったので、先月途中まで記事を書いてて、まだアップできてません^^;近々必ず♪)

 

 

お散歩は、激しい運動でなくても、数十分歩くだけでも運動になるし、

お家で感じることが出来ない感覚を外で、足の裏から、匂いから、耳から、目から、気温から、感じることが出来る。

 

 

未だに、小型犬は散歩の必要ないと思ってる方いますが、

小型犬でも中型犬でも大型犬でも、お散歩は必要ですからね。^^;

 

 

 

 

外へ出たい!そう思ったときに外に出られないワンコたち。

 

身体のためだけでなく、心のためにもお散歩は必要なのです。

 

 

 

苦手な子に無理にさせる必要はないですが、

苦手を苦手でなくしてあげられるのもまた家族。

(やり方は気を付けないとかえって苦手を増やしてしまいます。)

 

 

そして苦手なら、別の方法でのストレス発散や運動も大事だよ♡

 

 

 

本来は、お散歩って、双方にとってのリセット時間。

 

 

お散歩してあげている。と思っている人、

あなたが毎日、どれだけのことをしてもらっているか、きっと全く見えていないことでしょう。

 

 

 

毎日のおさじちゃんとのお散歩の時間が、

私にとっても、いい気分転換であり、心と身体のリセット時間でもあります。

 

 

お散歩は、お互いが一緒に”本来の自分へと戻りやすくする時間”
 
 
 
そして、私たちがお散歩によって、自然を感じたり、日常から離れることが出来たりと、
そういう豊かな時間を与えてもらっているのです。
 

 

 

 

こちらにいくつかお散歩の時に意識して欲しいことや、老化防止に良い方法などアップしているので読んでみてね♪

 

 

これ、愛犬にやってない?

 

ここも使わないと鈍ってきちゃうよ☆

 

そこで終わるの?

 

足の裏にたくさんのギフトを

 

一緒に楽しむことで ふたりの心と身体が整っていくね♪

 

1日1回行うことであなたも動物さんも満たされる♡

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
12/10女神の予祝ランチ会
未来のあなたを今祝おう♡1回限りのランチ会です。
おひとりおひとりに来年のメッセージをお伝えさせていただきます。
 
 
12/19 残席2
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
2/4・2/18アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ
4名様 ⇒ 残席2
 
 
来年からの新規生徒さん募集中Earth178WireJewelryWS
平日クラス 2/20・3/5
休日クラスリクエスト受付中
お申し込み締め切りは、12月末まで
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

11月、すべて埋まりました。

12月ご予約受付中♡

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。