今日は、愛する子のために私たちが出来ることシリーズです(*´▽`*)

 

 

お散歩の時、これやっていませんか?

 

 

 

以前もちょろっと書いたことありますが、「匂いを嗅ぐ」って、ワンコにとって、とっても大切なこと。

 

 

ストレス発散になったり、脳トレ、老化防止にもなる。

 

 

そして、お散歩中に匂いを嗅ぐことありますよね、

それを途中でやめさせることが、どのくらい苦痛になるか理解していますか?

 

 

 

一生懸命匂いを嗅いでいる時は、

たくさんの情報をそこから得て、整理したり分析しているとき。

 

 

 

あなたが、TVを見ている途中でチャンネルを変えられたり消されたら?

 

あなたが本を読んでいる時に、取り上げられたら?

 

あなたが、誰かからのお手紙を読んでいる途中で、それを捨てられたら?

 

 

 

すごく嫌ではありませんか?

 

その嫌な行為を、愛するワンコに毎日のようにしてしまってはいませんか?

 

 

 

毎回付き合うのは難しいとしても、

納得いくまで嗅がせてあげる。そうすることで、ストレスを減らしてあげることが出来ます。

 

 

 

毎日、嫌だなと思うことをしているのに、そこに気付かず、

その子の苦痛を見逃し、過ごしている飼い主さん、まだまだ多いです。

 

 

 

リードをぐいぐい引っ張る。

 

これも、やられると、どれだけ嫌なのか、よ~くわかります。

 

 

 

寝ている時に邪魔される。

 

これも、やられれば、わかりますよね。

 

 

 

自分にとって都合の良いことをしてもらうために嘘をつく。騙す。

 

おやつをあげるから、といって何かをやめさせたのに、そのあとおやつをあげない。

 

お出かけするよ、と好きな場所に行くように見せかけて嫌いな病院に行く。

 

 

 

 

いろんなことを、我慢させ、諦めさせ、がっかりさせ、

それでも毎日一緒に過ごしてくれている動物さんたち。

 

そこに気付いてあげられている家族はどのくらいいるでしょうか?

 

 

 

いろんなことをしてくれている、しないでくれている動物さんたち。

 

とっても我慢強く、いろんな自由を奪われながら過ごしてくれています。

 

 

 

私たちは、その子のため、のことであってもさせてもらう立場です。

 

その子がどんなにワガママに見えても、私たち以上にワガママではありません。

 

 

 

 

してくれていることの多さに気付きましょう。

 

しないでくれていることの多さに気付きましょう。

 

 

毎日、小さな嫌なことをたくさん受け取ってもなお、

私たちが帰ってくるだけで、数時間後に再会するだけで、

ものすごく喜んでくれる。

 

 

こんなに愛溢れる存在、他にいるでしょうか?

 

 

 

どうか、どうか、家族動物にも、福祉を♡

 

 

小さなサイン、小さな声にも耳を傾け、本当の意味で寄り添っていける家族が増えますように*・。

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♡

 

ものすごく狭い世界で過ごしている動物たちへ出来ることって何だろう

 

あなたの言うわがままは、本当にわがまま?

 

あなたにとって都合のいい子がいい子なの?

 

あなたが『退屈』と言えるのは、何時間までかな?

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
 
7/20 豊かさ女神のワークショップ2019
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Earth178WireJewelryWS初級Ⅲ・Ⅳ 10/9・10/23 満席
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

7月8月の土日はすべて埋まりました。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。