今日は、オンライン・朝昼の部アニマルコミュニケーション・ミニセッションでした♪

 

お話しして下さったペットさんとそのご家族様、ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションは、直接その子の気持ちを聞くことが出来るので、今まで見えてなかった部分に(家族が)意識が向きやすくなります。

 

 

少しでも幸せに過ごして欲しい♡その思いで皆さんセッションを受けて下さっていると思います。

 

 

そんな家族の気持ちを、ペットたちは分かっているし、その気持ちをとっても嬉しく思っています(*´∀`*)

 

 

 

また、トラウマや、苦手なもの、怖いことを抱えている子は、

奥に秘めている気持ちを家族に聞いてもらえるだけで、心が軽くなることがあります。

 

誰かに気持ちを聞いてもらって、心が軽くなるのは、人間だけではありません♡

 

 

 

『リアルな気持ちの分かち合い』が出来るのが、アニマルコミュニケーションの良いところ(*´∀`*)

 

 

 

アニマルコミュニケーションが、あなたと、あなたの愛するペットさんの幸せのお役に立てば幸いです♡

 

 

 

次回のオンラインでのミニセッションは、7/28です。

オンラインでのミニセッションはこれで最後です。

 

 

 

 

 

 

さて、何度かブログでもお伝えしてきたことですが、

最近また、このパターンの方々が多いので、ちょっと綴ってみました♥️

 

 

良かったら参考にしてみて下さい^^

 

 

 

 

 

食べる方は生きること。

 

それはわかります。

 

ただ、食べないことにも理由がある。

 

 

食べることが全てではなく、

食べるから元気、でもないのです。

 

 

 

食べて!食べさせよう!の気持ち、押し付けていませんか?

 

 

食べて欲しい!の念を強く送っていませんか?

 

 

『食べればママが喜んでもらえるから』で無理させていませんか?

 

 

 

 

食べることだけに意識を向けていれば、

その子が伝えている本当の声には耳を傾けられません。

 

食べないことも、その子からの大切なメッセージ。

 

 

その子があなたのためにと、無理して食べてれば、それは逆に心と身体の負担になる。

 

大切な声を無視することになる。

 

 

 

 

その子に寄り添いたいなら、

表面ではなく、その子が発してる本当の声に耳を傾けませんか?

 

 

 

その子が元気だと思いたくて、

あなた自身が安心したくて、食べさせているってことに気付きましょう。

 

 

 

食べて欲しい気持ちは、とても分かります。

 

まだまだ食欲がある、元気だと思いたい気持ち、分かります。

 

 

 

 

「食べてくれた!よかった!」で ”あなたは” 安心出来るかもしれない。

 

 

 

でも、、、その子の気持ちはどうでしょう?

 

 

 


 

 

 

食べない状況を避けて、無理に食べる状況を作っても意味がありません。

 

 

病気の子も、シニアの子も、

自分の素直な身体の気持ちを、ちゃんと出せます。

 

 

 

これも、これまでに何度もお伝えしてきましたが、

無理に食べさせられるって本当に苦痛です。

 

 

 

 

そして、家族を喜ばせたいって気持ちが大きいです。

 

特にワンコはね。

 

 

 

無理に食べさせてるつもりがなくても、

結果、そうなっている家族は多いです。

 

 

 

ちょっとあなた自身に意識を向けてみて下さい。

 

どんな風にご飯をあげていますか?

 

どんな言葉をかけていますか?

 

どんな表情でその子を見ていますか?

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

食べたくない時に食べさせられるって、本当に苦痛です。

 

自分に置き換えてみたらわかるはず♡

 

 

食欲が無いとき、

食べ物を受け付けない時、ただでさてしんどいです。

 

そんな時に、無理に食べさせられるのって、さらにしんどいですよね。

 

 

「少しで良いから食べて。」と心配そうな目で見られたら、

本当は食べたくなくても、無理をしてでも、食べないと、って思いませんか?

 

 

 

 

家族の目線から、少しだけ

その子の目線、その子の立場になってみませんか?

 

 

 

食べてくれたら嬉しいけど、無理しなくて大丈夫だよ♡

 

食べたい気持ちが出てきたら、食べてね。

 

 

このくらいの気持ちでいれば、

「食べれなくても良いんだ。」って思ってもらえます。

 

 

「食べれない僕のことも、認めてくれるんだ。」って安心します。

 

 

 

 

食べて〜!の念が、プレッシャーになっている子、

ストレスになっている子、

 

それが逆に食欲不振の原因になっている子、結構います。

 

 

 

 

その子に与える、あなたの影響力は、とても大きいのです。

 

 

少し冷静になって、その子を見てみましょう。

 

少し冷静になって、あなた自身を見てみましょう。

 

 

 

こういうお話も、あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座でお伝えしています^^

 

 

次回の開催はこちらです。まだお席ございます。

 

7/25 残席5

8/14 残席6

オンラインなので全国どこからでもご参加可能です。

 

もっとペットの気持ちに寄り添える様になりたい方は、ぜひ参加してみてね♡

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

その子の身体のことなのに、その子の気持ち置いてけぼりになっていませんか?

 

ペットがご飯を食べない5つの理由

 

病気のペットが家族に望んでいること

 

 

 

 

 

~お知らせ・イベント・ワークショップ~

 

 

虹の橋からお家のポストに手紙が届く虹レターセッション♡

※カードがなくなり次第、こちらのセッションは終了致します。

 

 

 

image

ペンデュラムのオーダーについて

現在、生徒さんのみお申し込み可能です。

・これから受講する方だけでなく、過去受講した生徒さんもオーダー可能です。

・制作に1〜3ヶ月頂戴いたしますので、受講日までに届くように早めにお申し込みをお願い致します。

 

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ

オンライン平日クラス Ⅰ…8/6    Ⅱ‥8/20 満席

オンライン休日クラス Ⅰ…8/29  Ⅱ‥9/12 

 

 

あなたもペットも♡一緒に幸せになる心の講座

休日クラス・・・7/25 残席5

休日クラス・・・8/14 残席7

 

 

 

オンライン・ミニセッションイベント

 

昼の部(7/20 10:00〜16:10)残席4

 

 

夜の部(17:00〜22:10)残席3

 

 

7/31(土)対面・ミニセッションイベント in カフェフクシア残席3

 

 

 

8/13(金)20:30 〜

ペットと家族が幸せになる最期の過ごし方♡お話会

 

 

 

7月スケジュール

土日は8月まで全て埋まりました。8月平日はまだ空きがございます。

8月のご希望の方は、お問い合わせ・お申し込みからご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。