病気で亡くなった妻が夢の中でやつれています | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<今回の質問>
10年間、国の特定難病で闘病を続けていた妻が2月に力尽き亡くなりました。間も なく9ヶ月になりますが今まで一度も夢に現れなかった妻が最近2度ほど夢に現れました。妻は病気のままで可哀想な位にやつれていました。あの世(極楽浄土 や天国)に行けば病気は治り健康になると言われていますがそうではありませんでした。妻が心配です。

<ここまで>



ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の回答です。

【回答】
一般的に夢占いという物もありますが、
ご質問者の場合は、本当に奥様がメッセージを送っているように思います。


では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!



日本には伝統仏教の教えもあり、
この世を去ってあの世に行けば成仏するという思想があります。

あの世に行けばみんな仏様になって、
天国の極楽浄土にゆけるという考え方ですね。

しかし仏法真理的に説明すると、
お釈迦様の思想を間違って解釈した教えが伝わって来ているのです。

現実には、天国に還れる人もいますが、
やはり、悪い事をしてきた方は地獄の世界に赴く事になります。
悪い事をしていなくても、心に苦しみを抱えているとやはり天国にゆけません。

病気で亡くなった奥様が夢に出てきたとのこと。
それも病気のままでやつれた姿では、やはり心配ですよね。

本当にそうだろうと思います。

ご質問には思想や信条の事は書かれていませんが、
無神論の場合は天国に入れませんし、亡くなった時の状態を続けてしまいます。

つまり、自分が亡くなった事に気づかないのです。
自分のお葬式は見たかもしれませんが、何かの間違いだと思っています。

なぜなら、自分はいまここで生きているから、
消滅していないという事は、生きている事であると考えているわけですね。

霊的な存在があると考えていないので、
自分が霊的な存在になっても、まだ地上で生きていると思っているのです。

また、信仰を持っていたとしても、
病気で苦しんで亡くなれば、やはり苦しい状態が続くようです。
事故で亡くなれば、やはりケガが痛いと言い続けるようですね。

つまり、真実を知らなければ、
無神論でも、信仰を持っていても、苦しみは続くのです。

もちろん、信仰を持っていれば、
信仰の形態によって相応しい導きの方が来てくれると思います。

しかし、自分が病気であると考え続ければ、
あの世に行っても、病気が治る事はないのです。

あの世は思いの世界ですから、
思っている事が、そのままストレートに実現するのです。

病気だと思っている人は、
ずっと病気の状態が続いてしまうのです。

人間は、自分で思った通りになれるのです。
この世でも時間がかかりますが、その通りです。
しかし、あの世であれば一瞬で思い通りに変われるのです。

その真実を理解している方は、
あの世に還れば、年齢も服装も体つきも自由自在です。

それこそ、人間でないような姿にもなれます。
一番自分らしい姿になって生活しているのです。

そして、幸福になるためには、
幸福な想いを出さないと、永遠に幸福になれないのです。

この状態を変えるには、
自分が霊的な存在であり、思いによって自分を変えられると理解してもらう事です。

そして、苦しみを抱き続けるのではなく、
幸福な想いを出して、幸福になろうと考える必要があるのです。

この世でも同じですが、
あの世の場合は、ストレートに思いが実現します。

ただ、それが実感として分からないからこそ、
ずっとやつれた病気のままの姿でいるのだと思います。

この場合は、ご主人が仏法真理を学ぶ必要があります。
ご主人が真理を学びながら、奥様に伝えようという気持ちを持ってください。

奥様がやつれた姿で夢に現れるという事は、
あの世でもどうしていいか分からず、ご主人を頼っているのです。

だから、ご主人が真理を学んでいれば、
一緒に奥様も学び始めるとお考え下さい。

あの世の世界は縁の法則があります。
縁があれば現象化しますが、縁がなければ何も変わりません。

この世で、ご主人が仏法真理の本などを読んで勉強すれば、
その縁でもって、あの世でもその本を手に入れる事が出来るのです。

そして、仏法真理を一緒に学ぼうとお考え下さい。
ご主人の想いは、かならずあの世の奥様に伝わります。

このような書籍がお勧めです。



霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活 (OR books)/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp

神秘の法―次元の壁を超えて (OR books)/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp

幸福の法―人間を幸福にする四つの原理/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp

心と体のほんとうの関係。―スピリチュアル健康生活 (OR books)/幸福の科学出版

¥1,620
Amazon.co.jp


こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「天国に還るための心構え」約20分

誰でも地獄に行く可能性がある

霊的な世界において、善悪ははっきりと分かれており、亡くなった方のすべてが天国に還れるわけではなく、残念ながら地獄に行ってしまう人がいるのも事実です。今回は、天国に還るのを妨げる心の状態「六大煩悩」の中から、特に注意したい「貪(とん)」「瞋(じん)」「癡(ち)」について学びます。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇






ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP