悩みを解決する仏法真理とは何か? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

エンジェル杏子の信じること



※2015年1月29日加筆しました!


今回はこのブログのテーマにもなっている、
仏法真理と霊的人生観の事を書いてみようと思います。

普通の悩み相談、人生相談も役に立つ物ですが、
やはり本当の意味で悩みに回答するには、この世の話では完結しないのです。

この世界は原因結果の法則があります。

しかし、よい行いをすれば幸せになるかと言えばそうとも言えません。
ぎゃくに、悪い行いをすれば不幸になるかと言えばそうとも言えないですよね。

たとえば、イエスキリストは世界に愛の福音を伝えるという、
人類最大級の良い事をしたのに、罪人として手に釘を打たれ、槍で突かれました。

たとえば、ソクラテスは今でも哲学の祖と言われて尊敬を受けているのに、
生きている時は、法律を犯した人間として毒を飲んで亡くなりましたね・・。

これらは原因結果の法則から外れています。

ところが、この世では不合理なのですが、
あの世に行ったら神様になっているわけです。

つまり、この世だけで完結すると、どうしても不合理なのです。
本当に原因結果の法則を説明するには、あの世の転生まで見ないと説明がつかないのです。

ただ、そうは言っても普通の人はあの世の事など分かりません。
そこで必要になるのが宗教の教えになるわけですが、ただ問題があります。

キリスト教にしても仏教にしても2,000年以上にわたって人類を照らしてきました。
しかし、なにしろ昔の事ですし、今では通用しない教えも多々あるわけですね。

じっさいキリスト教は結婚式場になっている状況ですし、
仏教においても、お葬式と埋葬業者、または観光名所となっている感じです。
日本には神道という宗教がありますが、ここも新年のお参りと観光名所になっています。

それはそれで意味のある事ですが、
じっさいに生きている人の心を救済することは難しいのです。

そのため神々の世界から、一定の周期で新たな教えが説かれます。
そして新たな教えが説かれる時は、新しい時代が始まる時でもあるわけです。

この仏法真理と霊的人生観は新しい時代の幕開けです。

これからの世界は、この仏法真理によって、
宗教と科学が融合した宇宙時代が始まってゆくことが予定されています。

このブログで書いていることは悩み相談ですが、
その根底にあるのは、新しい文明の価値基準としての教えなのです。

ぜひ、その考え方に触れて、
驚き、感動して頂けたら嬉しいです。

それでは私の信じている、
霊的人生観と仏法真理の出所をご紹介させて頂きます。

仏法真理に興味のある方はこちらにどうぞ!

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「この世に生まれてきた理由」約20分

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!




心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP