川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


写真



昨日、9月24日は、
女優の川島なお美さんの命日でしたね。

あれから、ちょうど一年です。


今日は質問への回答ではなく、
川島なお美さんへの哀悼の意を表して過去記事を再投稿したいと思います。

ここから↓↓↓


私は特に大ファンというわけではありませんでしたが、
美しい女性だと思っていましたし、数日前にたまたまご本人のブログを読んだのです。

いつもは芸能人ブログ等読んでいないのですが、
なぜか開いて読んでいたので、なにか直観があったのかもしれませんね。

人間はいつかあの世に旅立つのですが、
病気とはいえ、かなり突然だったので驚きを隠せません。

なぜ、こんなに急に亡くなったのだろう?
いかに癌だったとはいえ、直前まで仕事もしていたので早すぎますよね。

これは、スピリチュアルな意味もあると思うのです。
そこで、今日は川島なお美さんの早すぎる帰天について書いてみます。

まず、アメーバニュースの川島なお美さんの記事をご紹介します。
記事をコピーしましたので、状況をご確認くださいね。

川島なお美さん記事のリンク↓
川島なお美さんが急死 1週間前まで舞台に
 女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、肝内胆管がんのため都内の病院で亡くなった(享年54)。..........≪続きを読む≫

<川島なお美さん記事>
 女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、肝内胆管がんのため都内の病院で亡くなった(享年54)。川島さんは昨年1月に手術を受け、舞台復帰するまでに回復していたが、今月7日に夫でパティシエの鎧塚俊彦氏とイベントに参加後、体調不良を理由に出演中の舞台を降板をしていた。

【動画あり】川島なお美さん、生前最後の公の場「激やせとか言われている場合じゃない」

 鎧塚氏はこの日、自身のFacebookで妻の訃報を伝え、「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした。」と綴っている。

 川島さんは、青山学院大学在学中に芸能界にデビュー。文化放送の『ミスDJリクエストパレード』初代DJに抜てきされ、女子大生DJとして活躍した。1982年より中京テレビ制作・日本テレビ系『お笑いマンガ道場』の3代目女性レギュラーを務め、お茶の間に顔が知られるようになる。96年のドラマ『イグアナの娘』、97年のドラマ『失楽園』での演技が認められ、女優として確固たる地位を築いた。ワイン好き、愛犬家としても知られた。2009年に鎧塚氏と結婚。昨年、健康診断で肝内胆管がんが見つかり、腹腔鏡手術にて外科治療を受けたことを公表していた。

肝内胆管がんを患い2014年1月に手術を行った川島さんは7日、鎧塚氏とともにイベントに登場。体調を心配する声があがっていた。その後、ブログで気丈 な様子を見せていたが、18日付のエントリーで所属事務所が「この度、ミュージカル『パルレ ~洗濯~』を体調不良のためやむを得ず降板させて頂く事になりました」と3日より上演されている出演舞台を降板することを発表していた。 (modelpress編集部)


<川島なお美さん記事ここまで>

川島なお美さんは、肝内胆管がんで昨年腹腔鏡手術を受けていたらしいですね。
病気をおして仕事をしていたわけで、それで激ヤセなどと言われていたのでしょう。

それにしても、癌の手術を受けていたのに殆ど休養していないですよね。
仕事があったからという事もあるのでしょうが、普通は何か月かお休みすると思います。

しかし、いくら体に負担の少ない腹腔鏡手術とはいえ、なにか生き急いでいたような気もすると思うのです。

しかも、通常は抗がん剤による治療が入るはずなのです。
医師にも抗がん剤治療を勧められたと思いますが、彼女は断っていたそうです。

東洋医学的に、食事療法等で治療しようとしたわけではないです。
西洋医学の手術は受けるけれども、抗がん剤の治療は拒否しているわけです。

なぜ、そうしたのでしょうか?



これはエンジェル杏子の感想なのですが、
川島なお美さんがこんなに早く亡くなった理由は「美」にこだわったからだと思うのです。

以前、大川隆法総裁先生は、イギリスのダイアナ妃が事故でお亡くなりになった時、ご本人の守護霊をお呼びして真相を究明したことがあるのです。

これは事故なのか、それとも罠にかけられたのか??
それを探求したのですが、守護霊いわく、その理由は意外だったのです。

彼女はこれ以上生きていると心に曇りを作り、
もともと天上界に住んでいた女神の世界に還れなくなります。
そこで、天上界の総意で、あの世へ早めに引き上げる事にしました・・・。

当時、ゴシップ写真等で雑誌記者に追い掛け回されていたといいます。
そして、現実的には、車で走行中に壁に激突して事故を起こしています。

一説によればゴシップ記者に追いかけられていたとか。
そんな事をしていたら、やはり醜態であり、美しい人生を全うできないと判断したようです。

まだ、今の段階なら、美しいまま、全世界に愛された王妃として帰天することができるという事でした。

つまり、醜態をさらしてしまったら、美の世界に還れない。
そのために、天上界のご意志で、早めに事故で命を絶つことにしたようです。

地上に生きていれば、亡くなる事は不幸です。
しかし、あの世の視点に戻せば、この世に生きている事こそ苦しみなのです。

天上界の守護霊は、この世で不幸に醜態をさらしながら生きながらえるより、
早めに天国に還ってきてもらうほうが、ご本人の幸せになると判断されたのですね。

大川隆法総裁先生によれば、
その後、ダイアナ妃は女神の世界に還られたようです。
全世界に愛された、イギリスの王妃としての生涯を全うされたのですね。

川島なお美さんも、なんかそんな感じが致します。
彼女は仕事に生きがいを持ち、美しさを維持することに全力をかけていたように思います。

おそらく、老婆になった川島なお美を見られたくないのでしょう。
そして、病気で醜い姿をマスコミに見られるのが嫌だったのではないかと思います。

もちろん、闘病している女優をスクープする週刊誌はないと思いますが、
いずれ、テレビや雑誌等で特集されたりすることもありますからね・・。

体にチューブを刺して痩せこけた姿を見せたくないのだと思います。
ましてや抗がん剤治療で髪の毛が抜けている姿など絶対に見られたくないでしょう。

ご主人の追憶にも「息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした。」とコメントしています。

つまり、最後まで「美しい川島なお美」のままで終わりたかったのでしょう。
いずれ亡くならなくてはならないなら、醜態をさらす前に早めに帰天させよう・・。

川島なお美さんの守護霊もそう判断したのでしょう。
人間の寿命というのは、神様の判断で変える事が可能なのです。

早すぎる帰天で、この世的には誠に残念な事ではありますが、
美しい川島なお美が、美しいまま、この世を去る事に意味があったのだと思います。

私はそのように考える事にしました。
川島なお美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



こちらも、ぜひお聞き下さいね↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「束の間の旅」約20分

あの世から見れば、この世は束の間の旅に過ぎない

誰にも平等に訪れる「死」と向き合うことは、真実の人生観を見出すチャンスでもあります。あの世に持って還れるものは「心」だけ。束の間の旅に過ぎないこの世の人生を、あなたはどう使いますか?

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇







ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




8月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
3位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
6位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
7位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
8位、スピリチュアルの能力を向上させることはできますか?
9位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
10位、悪霊や地縛霊に憑依されない方法はありますか?
お勧め、人工妊娠中絶は魂にどんな影響があるのでしょう?
お勧め、仏陀再誕とマスコミの報道に関して思う事
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP