後輩の女性が男性にちやほやされてムカつきます。 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
職場の後輩の女性が男性にちやほやされてムカつきます。
確かにかわいい女性だし、仕事もできるのでかわいがられるのは分かりますが、
同じ女性の私と接する男性の態度があまりに違うのでイライラしてしまいます。
このような時はどうしたらいいのでしょう?




ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的な回答では、
そんな事は気にしない方がいいとか、男性はそういう生きものだとか、
あなたらしく接すればいいという回答が多いのかもしれません。
職場は仕事よりも人間関係の方が辛い事がありますね。

悩ましい問題ですが、
真理の見解はどうなのでしょう?



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■後輩の女性がチヤホヤされてムカつくについて ■ ラブラブ




ムカつくにもいろんな状況がありますが、
この女性の場合、ムカつく感情の原因は「嫉妬」であると思います。

嫉妬とは一般的に、
自分より優れた人をうらやみ妬む事を言います。

つまりムカつくわけですが、
これは仏法真理で説明すれば「自分の理想像」なのです。

つまり本来は、私がその人のようになりたいのに、
そうなれない自分が悔しいので対象の人が憎らしくなるのです。

これは誰にでもある自然な感情なのですが、
気をつけないと大変なことになるので注意が必要です。

嫉妬をすると、その人を嫌いになるわけですが、
そうすると、潜在意識に「そういう人は嫌い」だと発信している事になります。

この場合は、男性にちやほやされている後輩の女性に嫉妬しています。
かわいくて、仕事もできて、男性にちやほやされて、ムカついて嫉妬しているのです。

気持ちはよくわかりますが、
この場合は、「ちやほやされる女性は嫌い」「かわいい女性は嫌い」
そして、「仕事の出来る女性は嫌い」というメッセージが潜在意識に向かうのです。

すると、潜在意識は自動的にそういう人間になろうとします。
「ちやほやされる女性は嫌い」と思っているのですから、ちやほやされない行動をします。

そして、かわいい女性が嫌いなのですから、
かわいくない女性になり、仕事ができない女性になろうとするのです。

その結果、「ちやほやされない」「かわいくない」「仕事のできない」自分になります。
これは潜在意識でそのように思っているので、現実的にそのようになってゆくのです。

これは不幸になる考え方なのです。
嫉妬する相手を憎たらしく思えば思うほど、自分が不幸になります。

なぜなら、本当は自分こそが、「ちやほやされて」「かわいくて」「仕事が出来る」
そんな女性になりたいと思っているからです。

嫉妬する相手は、自分の理想像です。
まずそれを受け入れる事ができるかどうか。

プライドが高いと受け入れられませんが、
冷静に自分の心を見つめてみれば、自分がそうなりたいと思っているはずです。

自分が関心の無い事なら、
相手がどれだけ優れていようとムカつくことは無いのです。

たとえば、とっても素敵な男性が現れて、
カッコイイし、仕事もできるし、女性たちが群れてさわいでいる。

その状況で、あなたがムカつくと思うでしょうか?
または、仕事が出来るけど容姿はいまいひとつで男性がちやほやしない女性。

そんな人なら、いまと同じようなムカつき方はしない筈です。
つまり自分が一番関心のある事に対して、自分よりも優れている方に嫉妬するのです。

ここを受け入れてください。

そして、対処法は「祝福の心」です。

よく結婚式などで使われる言葉ですが、
もともとは宗教的な言葉でもあるのです。

対象の方の幸福を祈る事ですね。

祝福の心を持つと、
潜在意識にこのようなメッセージが入ります。

「かわいい女性は素晴らしい」「仕事が出来る女性は素晴らしい」
「男性にちやほやされる女性は素晴らしい」という事になるのです。

潜在意識はそれを素直に受け取り、
自分もそのような女性になろうと行動し始めるのです。

すると自分も「かわいい女性」になり「仕事の出来る女性」になり、
「男性にちやほやされる女性」になるような行動パターンが始まります。

人間の行動パターンはほとんどが、
潜在意識の向かっている方向になるのです。

これは結婚式の祝福を考えれば分かりますよね?

後輩の女性が結婚すると言う時に、
「あいつムカつく」と言っている女性と、
「おめでとう。幸せになってね!」と祝福する女性。

どちらが将来幸せになると思いますか?
だれが考えても、祝福している女性が幸せになりそうですよね。

これは日常生活でも同じなのです。
嫉妬の相手は自分の理想像なのだと認めてしまいましょう。

そして、対象の方の素晴らしい所は祝福して、
自分もそのような人に近付いてゆこうと思えばいいのです。

ムカつく等と言っていないで、
「ねえ、スゴーイ、どうやったらそうなるの?」と聞いてみる事です。

嫉妬の相手を、祝福する。
なかなか難しいかもしれませんが、これが世界の真実です。

嫉妬しているうちは、
幸福になる事はあり得ないのです。

嫉妬は心の毒です。
不幸にならないように注意しましょうね。


こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「ストップ!嫉妬心!」約20分

友達や同僚の成功を、素直に喜べていますか?

ドラマや小説で描かれるような激しい感情ではなくとも、日常のなかで、小さな嫉妬の芽はあります。実はそれが、私たちを幸福から遠ざけてしまう大きな要因になっているようです。今回は、嫉妬心を克服し、幸福な未来を拓くための処方箋をお届けします。

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP