人工妊娠中絶は魂にどんな影響があるのでしょう? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
妊娠したのですが、経済的な理由で育てる自信がありません。
中絶というのは霊的人生観からみてどのような事なのでしょうか。
いまは生んだ方がいいのか、中絶した方がいいのか気持ちが揺れています。







ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的な回答では、
せっかく授かった命を無くしてしまうのはいけないとか、
そもそも相談されても困るのでご本人もしくはご夫婦で考えるべきという事でしょう。


悩ましい問題ですが、
真理の見方はどうなのでしょう?



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 中絶について ■ ラブラブ




結論を言うと中絶しても罪にはなりません。
しかし生まれて来る予定だった赤ちゃんの心に深い傷を残します。

人は生まれる前に人生計画を作ります。
そして、両親と約束して生まれる予定が出来ています。

両親が先に生まれてゆき、
20~30年ほど遅れて子供になる予定の魂が両親の間に生まれるのです。

つまり、中絶すると信頼を裏切る事になるのです。
そして、現在は霊界で生まれ変わりのトラブルが増えて混乱していると聞きます。

公式な中絶の数も毎年数十万と言われますし、
非公式な件も含めば毎年百万人位は中絶されている可能性があります。

少子高齢化社会の問題はここかもしれません。

現代は毎年百万人ほどの赤ちゃんが生まれます。
しかし、本当はその倍の数が生まれる予定になっているのです。

1940年代から1970年代までは、
毎年二百万人以上の赤ちゃんが生まれています。
じつは、この世に生まれて来る予定の赤ちゃんは減っていないのです。

少子化が進んだ原因は、
中絶が増えた事と関係があるのでしょうね・・。

本当の事を言えば、
現代日本に赤ちゃんとして生まれて来る魂はエリートなのだそうです。

あなたの子供は超エリートかもしれませんよ。
非常に霊格の高い方が生まれようとしているかもしれません。

なぜなら、現代の日本は魂修行として最適な時代であり、
天上界の霊人たちはみな日本に生まれたがっていて競争率が高いと聞きます。

以前読んだ「紫式部の霊言」という本にも、
「私は現代に生まれる予定でしたが、中絶されて生まれる事が出来なかった」
と書いてありました。
1000年も名前が残っているような方が生まれる事が出来なかったわけです。

地上に生きている人間は自由意志が与えられており、
親子になる約束があったとしても、親の自由意思で予定が変えられるのですね。

なぜ、こんな事が起きているのでしょう?

私はこの世界の混乱が原因だとも思えます。
予定通りの両親が結婚すること、そのものが難しくなっているからです。

こちらの記事も参考になります。
「運命の人はいるのでしょうか?」


そのため、普通なら赤ちゃんとして歓迎されるのに、
予定外の人と結婚したとか、結婚前に妊娠したとか、離婚したとかあるのです。

天上界でもなんとか予定どおりに生まれたいので、
必ずしも完璧な状態の夫婦でなくても生まれてこようとします。

予定の両親でなくても構わないとか、
結婚前でも相手が現れたので生まれようとしたら中絶されたとか、
夫婦の間で生まれたのに離婚してシングルになったら経済的事情でとか・・。

今回のご相談も経済的な理由ですね。
これは、天上界の霊人としては考えていないと思います。

貧乏かどうかを考えれば、
もっと昔の方がずっとずっと貧乏な時代が続いたのです。

昔の農村ではどんなに貧しくても子供は産みます。
子供は労働力になりますし、小さい時に亡くなる事も多いからです。

栄養状態も良くないし、衛生状態も良くないし、
戦争があったり、事故があったりで、子供の数が多くないと家がつぶれてしまいます。

現代は、赤ちゃんがそのまま大人になるのが普通ですが、
昔は必ずしもそうではないので、普通は産む事が多かったと思います。
(間引きとかいう事もあったようですが・・)

生まれてくる子供は両親の状態は見ています。
その状態でもかまわないので、生まれたいと願って母親のお腹に入るわけです。

だから、母子ともに健康に出産が出来るなら、
なるべくそのまま生んであげる事が良いと思います。

ただ、中には出産によって母親の命に危険があるとか、
愛し合っていないのに妊娠してしまったような時は例外だと思います。

あの世からは隙あれば生まれようとしている方もいます。
生まれる約束をしていないけど、無理やり割り込む方もいるのでしょう。

また先日書いたように、
宇宙人も現代には多く生まれているようです。

普通の地球人と人間関係が希薄な魂の場合、
何処でもいいからチャンスがあれば生まれたいという場合もあるようです。

逆に、どれほど望んでも授からない女性もいます。
肉体的な問題もあると思いますし、過去世のカルマの場合もあるでしょう。

少なくとも妊娠したと言う事は、
あなたの状態を天上界から確認して、それでも生まれたいと願う方がいた証拠です。

人間は魂ですから、
ただ精子と卵子の結合だけでは赤ちゃんにはなりません。

つまり偶然と言うのは無いのです。
天上界から見て、あなたの子供になりたいという方がいたのです。

あなたは信頼されているのです。
なるべくなら、生んでさしあげるのが良いと思います。

しかし産んだらそのあとで苦労するかもしれません。
しかし、この世界に生まれて来る事そのものが苦労を背負っているのです。

貧しいと言う事も魂にとってみれば成長のチャンスでもあるのです。
むしろお金持ちの家に生まれて甘やかされる方が魂には危険度が高いかもしれません。

あとはお母さんの判断だと思います。



こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「この世に生まれてきた理由」約20分

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇



心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP


先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

40代独身ですが生きがいが見つかりません
エンジェル杏子のひみつ
人から受けた言葉が頭から離れません
何をしても虚しい満たされない時はどうすればよいのか
悩みを解決する仏法真理とは何か?
顔が不細工な人は生まれつき運が悪いのか?
DVで受けた心の傷が深くその後男性が愛せなくなりました
職場の人間関係が辛いのです
私は何のために働いているのだろう?
自分の事が大嫌いで好きになれません