家族全員が心臓病になるスピリチュアルな理由 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
6月に父が心筋梗塞で手術をしています。
※今はリハビリに励んでいますが、日常生活はほぼ出来ます。
9月に弟が心臓に関することで入院しました。※別居しています。
そして私が今心臓が痛くて病院に行きました。長く痛むので心筋梗塞を疑っていきましたが、それは違うと言われました。ただ、大学病院で検査をしてくださいと言われました。
私は信者ではありませんが、幸福の科学の書籍で勉強しています。自分の病気は自分に必要か、何かを気付かせるためにあると認識しています。
今回家族全員が4カ月の間に心臓に問題を起こしています。
これはスピリチュアル的に何かあるのでしょうか?

<ここまで>

ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的に心臓病は生活習慣病といわれています。
カロリーが多すぎても、栄養が少なすぎても、心臓には負担です。
家族というのは、生活習慣そのものが似ている関係です。
そういう意味では、生活習慣の疑いもありますね。
しかし、スピリチュアルの意味もあるようです。

それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 家族が同じ病気について ■ ラブラブ



心臓はストレスを受けやすい器官です。
この件に関しては、ふたつの霊言の書籍を参考にさせて頂きます。

白隠禅師の霊訓と、
エドガー・ケイシー様のアドバイスです。

白隠様よりの霊訓(道元禅師霊示集より)

心臓は心の象徴であり、
一家の中で不和があると心臓に来ることが多いです。

心臓病とは要するに、
調和の反対を表しているのです。
すなわち家庭の中に冷たい空気が流れているのです。

心臓というのは、
一番に恐怖心を反映しています。

ドキッとするのが良くありません。
なにかよくない事が起きるのではないか?
未来に心配事が実現するのではないか、と考える人です。

つまり、心臓の悪い人というのは、
取り越し苦労をする人か、恐怖心から臆病になっている人です。

治療の方法はあります。
しかし、薬では治りませんよ。

人生に対して、
悪い事など起きるはずがないという信仰を持つことです。

ある意味での光明思想といいますか、
良い事しか起きないという積極的な考え方です。

たとえよくない事が起きたとしても、
ああ、これは今日より明日の方が良くなる証拠だと考える位がいいです。

ぜひ光明思想を取り入れて、
人生を明るく考えて前向きに生きてください。


以上、白隠様の霊訓をまとめました。

続きまして、
エドガー・ケイシー様のアドバイスです。(エドガー・ケイシー霊示集より)

心臓病はストレスが原因です。
忙しい現代的な生活が時計との競争を産んでいます。

この時間との関係が心臓に負担をかけています。

また、心臓というのは内臓の中心です。
ここに問題があるというのは、その人の活力やバイタリティーと関係があるのです。

つまり、その方の人生観の中心に問題がある事が多いのです。
また家庭問題の中で引っ掛かりがある方が多いのです。

心臓に一番いけないのは「ドキッ」とする事です。
心臓を緊張させ、驚かせることが一番いけないのですね。

したがって心臓が悪くなる方は、
不安感が非常に強く、取り越し苦労で、心配性なのです。

ウサギのような心臓ですね。
いわゆる被害妄想的観念が強いのです。

特に家庭の中で圧迫感念を感じている事が多いのです。
明るく朗らかな生活が出来るように、悩みを解決してゆくことが大事です。

悩みの解決には、仏法真理を活用するといいですね。

また、エドガー・ケイシー様は生活習慣の注意として、
塩分の取り過ぎに注意する事と、鉄分の強化について言及しています。

昔は鉄の調理器を使っていたので、
自然に鉄が溶けだしていたのですが、最近はそれが無くなってしまいました。

食品の中から、意識して鉄分を補給してください。

以上、エドガー・ケイシー様でした。

どちらも、表現は少し違いますが、
似ている事を指摘していたように思います。

ぜひ、参考にしてください。

また、エンジェル杏子からのアドバイスとして、
血液を作る栄養素として、鉄分が大事なのは現代人も知っています。

しかし、血液は鉄分だけでは作れません。
一番大事なのは、たんぱく質を強化する事です。

お肉やお魚、
そして卵や豆製品が重要ですね。

さらに、ビタミンB群が大事です。
特に、葉酸というビタミンBの一種が必要になります。

しかし、ビタミンBの栄養素は、
他のビタミンBの栄養素と協力して働くのです。

サプリであれば、
それを考慮して、ビタミンB群として販売しています。

精神的な問題は、食生活と密接な関係があります。
栄養不足だと、精神的にもマイナスですから注意しましょう。

栄養不足だと、うつ病になりやすい位です。
現代人は飽食ですが、カロリー過剰で栄養不足状態の方が殆どです。

意識して、
たんぱく質とミネラルとビタミンを強化する食生活を考える事です。

心の安定は、栄養素に支えられているのです。





こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「人間関係の苦しみ」約20分

人間関係の苦しみから、解放されるためのヒント

同じ人間でも、いろいろな人がいる――。考えや価値観の合わない人に対して、どのように向き合えばいいのか、仏法真理の教えから、学んでいきます。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇






ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP