人間の寿命や運命は変える事が出来るのでしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<今回の質問>
ある日のブログでは「人間の寿命というのは、神様の判断で変える事が可能なのです。」と書かれています。ということはアカシックレコードはあくまでも人生の大まかなシナリオであり、絶対ではないということでしょうか?



-ご挨拶-
ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の質問と回答です。


【回答】
一般的に運命や寿命は分からないはずですが、
意外とスピリチュアルを信じている方は運命が決まっていると考えるようですね。

では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!



運命というのは、
方向性は決まっていますが、具体的には未知数だといいます。

これは寿命も同じで、
基本的には決まっているのですが、決定ではないようです。

ちなみにアカシックレコードというのは、
人類全体の記憶が記録されている霊界のDVDのような物だと学びました。

これが個人になると、
想念帯の記録という事になるようです。

どちらも不思議な事に、
過去の記録があるのはもちろん、未来の記録もあるそうです。

これが未来予知の出来る理由です。
高度な霊的能力を持っていると、アカシックレコードが読めるらしいのです。

しかし、それは見る人の意識によって、
違う物が見えるようになっているため、同じものを見ているわけではありません。

これは、この世でも同じであり、
同じ街に住んでいても、人が違えば印象は違うでしょう。

映画を観たとしても、
見た人によって感想が違うように、意識によって見え方が違うのです。

以前のご法話で聞いた話では、
平均的に、運命として決まっているのが50%くらい。
生まれてからの自助努力で変わる部分が25%くらい。
生きている時に受けた霊的指導で変わる部分が25%くらい。

この霊的指導には、神様からの指導もありますが、多くは悪霊からの指導です。

だから、だいたいのことは決まっていても、
すべて決定されているわけではなく、途中で変わる事もあるのです。

これの割合は神様に近い程、
運命の部分が多くて、かなりの部分が決まっているという事です。

しっかり、予定を組んでいる旅行のような物でしょう。
いっぽう、そんなに大きな使命が無い方は、大雑把な予定しかないのと同じです。

寿命も同じで、
だいたいは決まっていますが、理由があると延長されるようです。

その理由とは、
その方の寿命が延びる事により、魂の向上に繋がり、人類に良い影響がある時でしょう。

ただ、この運命も深読みをすれば、
霊的な影響があるといっても、霊的指導は本人の波長によるわけです。

良い波長を出せば高級霊が指導してくれますが、
悪い波長を出していれば悪霊や悪魔が指導するようになります。

つまり、半分くらいは自分の努力で変えられるのです。
運命がすでに決まっている半分位は、過去世で行った事によりカルマがあります。

魂の傾向性というのはありますから、
だいたい生き方の方向性は決まっているけど、すべて決定ではないという事ですね。

人間はどんな人でも、
何を考え、どんな行動をするかで運命が変わります。

すべて決定されているなら、
地上に生まれて苦しい思いをする必要はないのです。

自分の努力で変えてゆける部分があるからこそ、
少しでもよい人生を生きようと考える事が出来るわけです。

最後に有名な言葉をご紹介します。
これを読むと、日常の何気ない事がすべてを決めている事が分かりますね。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

まずは、自分の頭で何を考え、
自分の心で何を感じているかを知る事が重要です。

意外と自分の事は考えていません。
日常の習慣をそのまま生きている方が多いです。

そのために、自分を振り返るのが大事なのですね。




こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「心の指針|心意気」約20分

環境に支配されるのではなく、環境を支配する人間に

条件や環境が整ったらやる気が出るのに、と考えているような人は、他人任せの言い訳人生を生きる人です。そんな時こそ、自家発電。みんながやる気がない時に、周りにハッパをかけられる人こそ、真のリーダーであり、成功すべき運命を手に握っている人です。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP