パワーストーンを身に付けるスピリチュアル的な意味と効果 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
 パワーストーンについて教えて下さい。
 ブレスレットなど身に付けている人が多いですが、
 パワーストーンを身に付けることで、どのような意味や効果があるのでしょうか?

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
パワーストーンは人気がありますね。
でも単なるお守りにしている方も多いように思います。

それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ パワーストーンについて ■ ラブラブ



パワーストーンにも魂があります。
人間に魂があるように、動物にも、植物にも、鉱物にも魂があるのです。

もちろん、動物の魂は活動的ですし、
植物は静かな魂ですし、鉱物はさらに静かな魂です。

魂には意識があります。
人間の意識も目には見えませんが発信されているのです。

魂は意識の発信という意味では小さな放送局のような物ですね。
この意識という物は目に見えませんが、一定の周波数という物があります。

テレビやラジオも一定の周波数帯を使ってデータを飛ばしています。
受信器があれば、そのデータを取り込んで、映像や音声を再生できるのです。

じつは、人間や植物なども同じであり、
一定の周波数を出していて、それを受信できる力もあるのです。

人間の体は、放送局であると同時に、受信機でもあるのです。
天使に指導して頂けるのも、悪霊が憑依するのも、この原理によります。

この力は、動物も植物も鉱物もあるのです。
そしてお互いが影響しあって共鳴したりしているのです。

人間でもそうですね。
気持ちのあう人同士が集まって友人になります。

仕事仲間が集まって起業したりします。
また、ワンちゃん、猫ちゃんとも、意識が通じ合いますね。

人間の魂は自由を与えられており、
それが、他の動物や植物と一線を画す存在なのです。

だから、万物の霊長というわけですが、
自由を与えられたという事は、苦しみを感じる事も自由になるのです。

もちろん、動物や植物も苦しみを感じますが、
それは日照りや洪水、そして外敵に食べられたりする苦しみでしょう。

人間の場合、環境による苦しみだけではなく、自らが苦しみや悪を創造することができます。

自由には責任が伴いますし、
人の想いは様々に揺れて、良い意識を出したり、悪い意識を出したりします。

優しい人だって、嫌がらせをされたら怒ります。
怒りっぽい人だって、優しくされたら良い人になりますね。

みなさんも基本的に善人だと思いますが、
やっぱり、怒ったり、苦しんだり、悲しんだりしますよね。

このように、人間の意識は天国と地獄の間を常に揺れているのです。
ところが、鉱物の魂という物は非常に静かな意識であり揺れる事が無いのです。

そして、それぞれの鉱物により、
少しずつ違う意識を発信しているわけです。

人間が、ある鉱物を身に付けていると、
その鉱物のもつ意識と共鳴することが出来るのです。

人間もひとりでいたら気持ちがぐらぐらしますが、
仲間がいたら、辛い事も、悲しい事も、一緒に乗り越えてゆけますね。

人間と鉱物も同じだと思います。
そして、鉱物は一定の波長を出しているので、人間の意識も影響を受けるのです。

もちろん、動物や植物にも意識があります。
家の中に動物や植物がいると、やはり波動が変わるでしょう。

しかし、持ち歩く事は出来ませんし、
やはり動物などは環境の要因によって感情が揺れる部分があると思います。

その点、鉱物で作られたネックレスやブレスレットなら、
感情が揺れるという事もなく、人間が身に付けて波長を共有することが出来るのです。

つまり、パワーストーンの良い波長に人間の波長を合わせる事が出来るのです。
人間は創造力があるので、良い波長を出し続けると、物事が好転してゆくことになるのです。

いっぽう悪い波長を出し続けると、人生が崩壊してゆきます。
だからこそ、つねによい波長を出し続けないといけないので、鉱物の力を借りるのです。

そして、自分がどんな方向で自己発揮をするかで、
身に付けるパワーストーンを選択してゆけばいいのです。

パワーストーンという意味では、
宝石や貴金属も同じような意味があると思います。

宝石にも意識があり、人の意識と波長が合います。
黄金や銀にもレベルの高い波長があり、太古の昔から王侯貴族に愛されてきました。

やはり、パワーがあるからですね。
美しいという意味もありますが、特定の周波数を出し続けているのが鉱物です。

石の個性と、色合いによって特定の周波数を出しています。
人間にも、チャクラという部分があり、特定の色や周波数と波長が合うようです。

人間のチャクラは7つありますが、
それぞれの色が赤から紫まで、虹の色と同じです。

それぞれの色を持つ鉱物ですが、
その色とチャクラの色を合わせると、人間のチャクラも力が増すようです

各チャクラには意味合いがありますが、
エンジェル杏子が認識しているのはこんな感じです。
※違うチャクラの説もあると思います。

赤、第一チャクラ、大地との繋がりや生命の基盤を安定させる
  ルビー、ガーネット、オキニスなど
橙、第二チャクラ、魂の明確化、心の安定と生きる喜びをもたらす
  カーネリアン、コーラルなど
黄、第三チャクラ、個の意識を確立し、真の自由と希望をもたらす
  シトリン、ルチルクオーツなど
緑、第四チャクラ、真実の愛に目覚め、癒しと調和をもたらす
  エメラルド、ペリドット、ローズクオーツなど
青、第五チャクラ、束縛から解放し、自己表現を促す
  アクアマリン、ターコイズなど
藍、第六チャクラ、真実を見極める知恵の眼と宇宙との繋がりをもたらす
  サファイア、ラピスラズリなど
紫、第七チャクラ、霊性を高め、魂の目的を明確にして宇宙と一体になる
  ダイアモンド、クリスタル、アメジストなど


チャクラの意味と石の分類は、
人によって微妙に違う事もあると思います。

しかし、
大地から宇宙へ、
肉体から精神へ、

そんな感じで波長が変わってゆくようです。
その時々の体調や精神の求める状態によってパワーストーンを選んでゆきたいですね。

つまりパワーストーンとは、
自分の精神の安定を助けてくれる波長をだす石だと思います。

ぜひ、自己実現と精神の浄化につなげてゆきたいですね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「自分を信じて生きてゆこう」約20分


自分にもっと、自信がもてる!

まわりの人と自分を比較してしまう癖――、みなさんにはないでしょうか?「誰かと自分を比べて、落ち込んだり羨んだりするのはやめて、自信をもって爽やかに生きていきたいなぁ~」そんな風に思うあなたへ、お送りします。


◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇






ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




9月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
6位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
9位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
11位、安全保障関連法案はスピリチュアル的にどうなのでしょうか?
12位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
13位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
14位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP