美容整形で顔を変えた後の人間関係のトラブル | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
幼いころは非常に活発で明るく、頭の回転早い子供でしたが、小学2年以降、私の髪の毛がある日突然ひどい天然パーマになり、徐々に太り、顔はそばかすだらけ、低身長(父譲りの短足)、母が嫌いな姑に似た顔(ブタ鼻、細い目)・・・
容姿に関してはこれ以上ない位社会的に不利な内容です。
これが高校まで続き、容赦なく身内、先生、他人、初対面のあらゆるところでからかい、虐め、邪険な扱いの対象になりました。

主人とはお見合い結婚です。
実家を出たかったので永久就職・スケープだと思って結婚しました。
恋愛も勿論出来る状態ではなかったので、何も知らない状態でです。
私は「お手伝いさん」として主人の両親、祖母と同居をしばらくしていました。

私 は子供の頃から人と繋がりたかったのに拒否される、攻撃されるのが常で、妹以外の家族とも暖かい交流がなく、学校 も摂食障害でついにいけなくなり、人と繋がりたいのにどうもご縁がない、コミニュケーションの訓練が出来ませんでした。元々とても会話上手、聞き上手で周 りの同級生より交流は抜きんでていたのに、人と社会で生活していく上で最も大事なスキルが完全に死んでしまい、今とても悔しい思いをしています。
口下手、頭の回転がノロい、コミニュケーション能力が著しく低く、友達もいません。

そんな自分が不憫でやりきれなかったので、せめて普通に人間扱いされたくて、
ここ3年位、一念発起して徐々にきずかれにくい範囲の美容整形等を施しましたところ
他人からの評価がうそみたいに変化し、この1年位、衝撃を受けています。
もう、からかいの対象になる事もありませんし、人間扱いどころか女性として認識されてるようです(女性からは嫉妬で攻撃を受けますが)

容姿をかえただけで心は変わっていないのに、天と地ほどの対応の差に愕然としています。
あんなに生き辛かった原因がこんなことだったのかと思うと、無邪気な子供時代も、
青春もなく、(大人になってからも)何もかも諦めて常にうつ病みたいな私は一体何だったのか!!
どこにもぶつけ様のない悲しみや怒り、悔しさ、、私は人と交流したかったのに!!
コツコツ蓄財した資金で整形しました。これからもまだまだしたいです。
もう、お金さえあれば、今はさほどハードルは高くないと感じています。

質問:
私は、何故今頃、43歳にして、スタートにたったのでしょうか?
あんなに憧れていた「普通の容姿の私」を手に入れて!!若い時にこの状態であれば
あらゆることを沢山経験出来ていたのに!!悔しい!!自分が悔しい!!
私は沢山の人と交流したかったのに!!人と楽しみたかったのに!!(常に孤立無援)
(今は人が苦手で恐怖心が強く、困っています。)

長文で申し訳ありません、どうかお願いです、心の整理をしたいので
客観的に、霊的に、私にアドバイスを下さい、
私は何故、幼少期からの大事な時期、一貫して不運にも人と繋がる事が困難な環境であったのか、また、何故今この不完全なコミニュケーション能力でもって容姿だけ今頃まともになったのか。。バランスを欠いているので難しいです。
教えて下さい、知りたいです。

※実際はもっと長かったのですが、エンジェル杏子が省略してまとめました。

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
普通は回答ができる内容ではないと思います。

それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■美容整形と心について ■


たいへん辛い人生を歩まれたのですね。
今感じている戸惑いはもっともなことでしょう。

この問題も、
実際のところは神様に聞かないとわからないのです。

しかし、せっかくの機会ですから、
エンジェル杏子の経験と、質問から感じることを感想として回答します。

前提としては、
人間が生まれて来る理由は魂を向上させるためです。

そのために、人生には辛いことが起きるようになっています。
どんなに恵まれた人に見えても、わからない所で悩み苦しんでいるのです。

魂を向上させるには、
大きく分けて二通りの方法があるようです。

その方の魂に相応しい課題が与えられるのですが、
やはり新しい問題というのは難しいので上手くゆかないことも多いのです。

その時には人生を終えたあと、
あの世で反省して、「今度こそ解決する」と決意して生まれて来るのです。

つまりひとつ目の方法として、
前回の人生と同じ課題が与えられるわけです。

しかし、それも何度も失敗すると、
今度は、まったく逆のカルマをもって生まれることもあるようです。

たとえば、人間関係が不得手で人を深く傷つけてしまったとします。
そのカルマを解消するには、同じような人間関係を来世で繰り返すのがひとつめ。

しかし、何回生まれ変わっても問題が解決しない場合、
今度は逆に、自分が深く傷つけられる立場を選んで生まれるのがふたつめ。

つまり、立場を変えてみるのです。
相手の立場を理解出来ないわけですから、本当に逆の立場に立たされるのです。

そうすると、理解できることがあるのです。

ご質問者の場合も、
小学二年生の時になにか劇的に変わってしまったようですね。

これは、なにかカルマ的なものを感じます。
前世のカルマで、「じゃあ、逆の立場でやってみましょう」という状況かもしれません。

とつぜん、容姿が醜くなり、
頭の回転も遅くなったのですね。

そして、からかわれ、虐げられてきたわけです。
そして人間と繋がりたいのにそのようなご縁が頂けない。

辛いですよね・・。
しかし、神様はその状態から改善せよといわれたのかもしれません。

もしかしたら、ご質問者の前世は、
美貌を誇る女性であるがゆえに、他人を虐げていたかもしれません。

自分では気づかずに、
周りの方を害していたのかもしれません。

その人間関係の上手くゆかないところが、
今世は逆に容姿が醜くなり、他人に虐げられるようなことになっているのかもしれません。

実際のところは分かりませんが、
もしかしたら、そのような事もあるかもしれませんね。

人間の転生輪廻は基本的に人間だけなのですが、
教えによると、時々家畜などの動物に生まれ変わる方もいるようです。

犬や猫や、馬や牛などでしょう。
家畜やペットとして生まれると、人間がどれだけ素晴らしいか理解できます。

人間として生きながら、愚痴と不平不満で生き続けたら、
じゃあ、試しに動物に生まれてみるかと神様にいわれてしまうのです。

これは極端な例ですが、
いずれにしても、人生は問題集ですから、回答を見つけないといけません。

幸いにして、美容整形で容姿は改善してきました。
医学の進歩により、来世にやらなければならないことが前倒しになったかもしれません。

普通であれば、今世は辛いまま終わり、
あの世で反省したあと、また生まれ変わったときの課題があるはずです。

しかし、来世の課題が、今起きているのです。
その、悔しかった人生を、どんな風に改善させてゆくのか?

ここが試されているのでしょう。
だから、心の調律からはじめなければいけないです。

過去の悔しさはもちろんあるでしょう。
しかし、それを胸に秘めて、自分を変えてゆくしかありません。

頭の回転は遅いからということですが、
遅ければ遅いなりに、なにか工夫して良い所を増やしましょう。

まずは、笑顔の練習が必要かもしれません。
そして、少しでも人の役にたつ生き方が必要だと思います。

これは、ここで書くには長くなりますが、
そのようなコミュニケーションのスキルを学んでいくしかないです。

今世で出来なければ、
また来世でやりなおしになるのが世界の真実です。

現状を受け入れて、
その中から、出来ることを始めるしかないと思います。


お勧めの書籍
幸福の法―人間を幸福にする四つの原理/幸福の科学出版

¥1,944
Amazon.co.jp



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「私の心が未来を作る」約20分

わたしたち1人1人に備わっている、"あるチカラ"――。

自分自身が、自分の未来を創造していく。そんな姿がイメージできるでしょうか――?さあ、未来へ思いを向けてみましょう。あなたはこれから、どんな人間になっていきたいと思いますか?

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇







ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




11月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
6位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
7位、結婚運を上げるスピリチュアルな方法とは?
8位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
9位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
10位、虚しい時、満たされない時にはどうすればいいの?
お勧め、不倫は何故いけないのか、スピリチュアル的な理由はありますか?
お勧め、運命の結婚相手と出会う方法はありますか?
お勧め、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP