結婚運を上げるスピリチュアルな方法は? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

【質問】
縁遠い者が結婚できるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。
老後の事を考えると、一人は辛いです。
スピリチュアル的結婚運を上げる方法をご教示頂けますでしょうか。
杏子様のブログを検索したところ、同じような質問に答えていらっしゃいました。
ただ若干ニュアンスが違うような悩みでしたので、書かせていただきます。
杏子様の過去のブログに
「カルマとして結婚しない予定の方もいます。
しかし、多くの方は結婚を前提として生まれて来る事が多いです。」
とありましたが、もし自分が結婚しないカルマならどうしようと不安です。
以上、お忙しいところ申し訳ございませんが、相談にのっていただけたら幸いです。




ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の回答です。

【回答】
結婚というのも運命とか運勢を感じさせるものですね。
スピリチュアル的な結婚運の上げ方といえば、理想をイメージするとか、
神社で祈願するとか、ご先祖様にお願いするとかが普通なのかもしれませんね。

では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!


結婚に関しては、
以前、2回書きましたのでまずは、こちらもお読みください。

「運命の結婚相手はいるのでしょうか?」

「恋愛は出来るのに結婚が出来ないのは何故でしょうか?」


そのうえで、今回は違う論点でお話します。
これは、エンジェル杏子が体験した方法でもあるのです。

私は現在51歳ですが、33歳で結婚しました。
でも恥ずかしながら、生まれてから33年間、恋愛経験がなかったのです。

そんな私が結婚出来た方法とは?

なんと「結婚しない決意」だったのです。

私はある時、人生を振り返る研修に参加しました。
そして、自分自身を見つめて、結婚願望はありましたが、諦めました。

それまで何年も結婚しようとじたばたしてきたのです。

会社の同僚に何人もアタックしました。
会社のアルバイトさんにまでアタックしました。
お見合いパーティーに何回も出ました。
結婚祈願をして神様にもお願いしました。

何をやってもダメでした。
そこで、研修で考えて、結婚しない決意をしたのです。

私は恋愛にも結婚にも向いていないのだろう。
だったら、いつまでも結婚を追いかけないで、自分の人生を充実させよう。

独身でも素晴らしい人生を生きる事は出来る。
もう、結婚したいとは思わずに、一人で生きてゆこうと決意したのです。

そうしたら!

なんとその日のうちに
知り合いの方から「結婚相手を紹介してあげる」という話が来たのです。

「○○さんと結婚どうですか?」と言われました。

私は○○さんを知っていましたが、
どうみても似合わないし、好みのタイプではありません。

そこでお断りしたのですが、
「いえ、人間は魂ですから関係ありません」とのこと。

意味不明な説明でしたが、
自分の中にひとつの諦めがあったのが幸いしました。

なぜなら、結婚そのものを諦めていたので、
いまさら、自分の好みのタイプと結婚する気持ちは消えていたのです。

だって、何十年も好みのタイプを追いかけて、
なんどもなんどもふられて辛い思いをしてきましたからね・・。

だから、自分と合いそうもないし、
好みのタイプでもないけど、まあいいか、と思ったのです。

そうしたら!
なんと1回電話しただけで、結婚してもいいと言われたのです!

顔見知り程度だったので本当に驚きました!
私の場合、結婚をあきらめたら結婚出来たのです。

結婚には、2つのタイプがあるようです。

ひとつが似た者同士の夫婦。
そして、おたがい高め合う夫婦です。

似た者同士は価値観が似ているし、
お互い仲良くできるという利点がありますが、魂の成長度は低いでしょう。

高め合う夫婦は価値観が違いますから、
お互いぶつかり合って苦しい思いをしますが、魂の成長がすごいのです。

私は後者ですね。
この場合は、自分の好みのタイプではありません。

タイプではないので恋愛としては成り立たないのです。
しかし、恋愛と夫婦愛はまるで違いますから、夫婦なら成り立つのです。

何が言いたいかといえば、
「自分の好みではない方の中に結婚相手がいる」という事です。

こんな人は考えられない!
そういう人が、意外と結婚相手になるのです。

自分としては結婚なんて考えられない。
そんな人に、もしかしたら神様が紹介してくれる人がいるかもしれません。

そのような心がけが大事です。

あと、スピリチュアル的にいえば、
「結婚したい」と考えれば考える程、結婚が遠ざかります。

なぜなら、結婚したいと言う思いや言葉には、
まだ結婚していないという事実が心に刻印され続けるのです。

アファメーション的に言えば、
「○○したい」という希望を言えば言うほど、叶わない事になります。

この場合は「結婚できました」という必要があります。
そして、結婚した事に感謝して幸せな家庭をイメージするといいですね。

つまり、こちらも追い求めるのではなく、
与えられている事に感謝して幸せに生きる事が大事です。

おそらく他人から見ても、
結婚したい波動を出し続け、あるいみガツガツした感じに見えたら引いていきます。

男性でも、女性でも結婚したくてガツガツしていたら、
なんか不良品のように見えて、なんだか結婚したら損する気がするのです。

むしろ、結婚なんか考えずに、
毎日幸せに生きている人が好感持てるのですよね。

まとめますと、
・結婚しようとガツガツしない。
・結婚は追いかけるのではなく、与えられたと感謝する。
・自分のタイプではない人の中に、本当の相手がいる可能性がある。

こんな感じでしょうか。
これは、意識改革ですね。

環境を変えるには、
まず、あなたの心の中を変えてゆきましょう。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓
幸福と、結婚は似ていると思いますよ。

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「心の指針、幸福のしっぽ」約20分

求めるよりも与えることが大事

幸福とは、他人がくれるものだと考えていると、いくら追いかけても手に入りません。他の人からもらおうとするのではなく、すでに自分に与えられているものに目を向けることが大切です。自分の価値を自分の内側に発見する人は、いつまでも幸福でいられるのです。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP