人生がつまらない時はどうすればいいのか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
22歳の男性ですが人生がつまらないです。
楽しい事もあるけど、それはあっという間に終わってしまいすぐにつまらなくなります。
こんな気持ちで生きていくのは意味のない事のように思えます。
つまらない人生をどうしたら楽しくする事ができるのでしょうか。

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的な回答では、
つまらないのが普通だからそんな事を考えても仕方がないとか、
何か一生懸命やらないから楽しくならないのだという回答が普通だと思います。

これは何か解決法があるのでしょうか?


それでは、今日のスピリチュアル回答です。

■ 人生の面白さについて ■


人生は苦しみで満ちています。
つまらないというのは甘いですね。

お釈迦様は悟りを得ましたが、
分かりやすくいうと「人生は苦しみである」事を悟ったのです。

四苦八苦という言葉がありますが、
これは仏教の言葉で人生の苦しみを表しています。

でも苦しいだけの人生なら、
無い方がいいという考えもありますね。

じゃあ、幸福ってなんですか?
あなたの幸福な事を考えてみましょう。

美味しい食事をする事。
異性と仲良くする事。
褒めてもらえる事。

昼寝する事?

そんなに無いですよね?
よくあるのが「お金持ちになれば」と言うのもあります。

これは関係ありませんね。
お金はなにかと交換する時に必要な物です。

ただお金だけ沢山持っていても、
部屋が狭くなるだけで、なにもいい事はありません。

お金は、どう使うかです。
普通に考えられる幸福ってあまりないと思いませんか?

幸福になるためには、不幸が必要なのです。
人間は不幸な経験をしないと幸福の意味が分かりません。

人生がつまらないという事は、
まだあなたの人生は始まっていません。

まだ準備中でしょう。
なぜなら、人生は苦しみだからです。

そして人生には必ず苦難困難がやってきます。
これは避ける事は不可能で、必ず苦しみがやってきます。

人間は魂修行のために生まれてきます。
だから、辛い経験をしないと魂の修行にならないのです。

幸せに見える人は多いでしょう。
しかし、本人しか分からない不幸を持っているのです。

不幸な状態を経験すると、
初めて今まで当たり前だった事が幸福に感じるのです。

これはコインに例えると分かりやすいです。
金貨のコインに、「表に幸福」があり「裏に不幸」がある。

裏表でセットです。
ただし、幸福を感じるには条件があります。

それが、感謝です。
感謝が分からない人は幸福になる事ができません。

不幸の中に感謝の種を見出し、
その状況の中でも感謝できるようになると本当に感謝したい事が現れる。

さらに、2つめのコインもあります。
その金貨には「表に幸福」があり「裏に努力と精進」があります。

努力精進する方には幸福がやってきます。
それは自分がつかみ取った物だから嬉しいのです。

なにもしない者には、
なにも与えられないのです。
もらった物は、すぐに飽きてしまうでしょう。

それがつまらないという事です。
ただ、何を努力すればいいか分からない方も多いです。

しかし、安心して下さい。
かならず、努力しないといけない環境が与えられます。

ただ、その時にあわてても厳しい物があります。
そのために、いまから準備をしておく方がよいと思います。

それが勉強であり仕事です。
いま与えられた環境で最善を尽くしましょう。

この世界は、苦しみが普通です。
その苦しみの世界の中で、喜びの種を見つけるから尊いのです。

これを泥中の花といいます。
泥沼に咲く蓮の花を表現しています。

この世界は泥沼です。
その中で綺麗な花を咲かせる。

それが幸福に繋がるのだと思います。


こちらも参考になります↓
◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「努力の時代が始まった」約20分

天は自ら助くる者を助く

その人の未来は、努力次第で良いものにでも悪いものにでもなります。苦しい時にこそ、何かに頼ろうとする気持ちをいったん捨てて、自助努力の精神で道を切り開いていくことが大切です。「努力即幸福」の気持ちを持っていれば、不幸というものは根本的にあり得ません。いかなる逆境もあり得ないのです。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇



10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP