普通の幸せにを得るにはどうしたらいいのか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
質問なんですが、首や肩こりや、自律神経の乱れやパニック障害は遺伝ですか?改善する方法はありますか?離婚は決めて産まれてきてるんでしょうか?ただ普 通に平凡に生きたいだけなのに、離婚し、心身もおかしくて、まいってます。幸せな人を見るとうらやましいとかではなく、自分が普通ではないと思い知らされ ます。落ち込みます。離婚により、離れていった友人もいます。態度が急変し、人間不信みたいになってます。

<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的には、自分らしく生きればいいなどといわれるでしょう。
まだ若いのだから再婚した方がいいともアドバイスされるでしょうね。



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 普通に生きる方法 ■ ラブラブ



人間は魂を鍛えるために生まれてきます。
そのため、何もおきない平凡な人生というのはありません。

幸せそうに見える人もいますが、
それは、幸せな人生の一部分を写真に撮るように見ているからです。

現実には、幸せだけの人はどこにもいません。
必ず、苦しみや悲しみを感じる事件は起きているのです。

一番大事な事は考え方なのです。
愚痴を言えば不幸に感じるし、感謝をすれば幸福になるのです。

しかし、幸せだから感謝できるのではありません。
私が幸せになったら、いくらでも感謝するのにと思うでしょう?

違うのです。
これは、順番が逆なのですね。

幸せだから感謝するのではなく、
感謝するから幸せを得る事が出来るのです。

どんな辛い状況であっても、
探せば必ず、感謝するべき事が見つかります。

魂を鍛えると言ってもいろいろありますが、
その鍛え方の前提が、どんな状況でも感謝できるかという試験なのです。

これは、訓練だと思って下さい。
筋肉は使わないと衰えますが、考え方も衰えます。

感謝を見つける訓練をしないと、
かならず思考能力が衰えて、愚痴と不平不満しか出て来なくなります。

愚痴と不平不満を言う生活は、
必ず、100%、不幸を引き寄せてしまいます。

愚痴や不平不満を言わないのも、
思考のトレーニングで、鍛えれば強くなります。

まず大事な事は、
毎日の辛い生活の中から、感謝出来る事を探す事です。

小さな事で構いません。

今日もご飯が食べられた。
今日も仕事をすることが出来た。
今日も体調は良かった方だ。
今日も子供と一緒にいられた。
今日もお風呂に入ることが出来た。
今日も夜には自分の部屋で寝る事が出来た。

これは、当たり前の事ではありません。
これが出来ない方も、世界には大勢いるのです。

ぎゃくに、このような事が感謝出来ない人は、
他人から見ればうらやましいような状況になっても感謝はしません。

もっと欲しい、もっとこうなって欲しいと、
必ず自分の足らない事を嘆いて愚痴を言い始めます。

これは、神様の試験だと思って下さい。
他人がうらやましい状況で感謝できない人は、そのあと転落します。

生きているうちに転落する人もいれば、
あの世に行ってからとんでもない地獄に転落する方もいます。

だから、うらやましい人がいたら観察してください。
どんな言動をしているのか見れば、自分との違いがよくわかります。

人生の幸せには法則があるのです。
自分が不幸である事を考え続けると、もっと不幸になるのです。

不幸を考えると不幸になる。
これは、引き寄せの法則なので必ずそうなります。

幸せになるためには、
人を幸せにするための作戦を考える事です。

人間は、考えを野放しにしておくと、
必ず不幸や苦しみばかり考えるので気を付けましょう。

幸せになるには、
自分を含めて、他人をどうやって喜ばせるか考える事なのです。

一番幸福な人間というのは、
じつは、他人の幸福を願って行動している人なのです。

もちろん、自分の幸福を願ってもいいのですが、
その中に、他人を幸福にする行動を入れておくようにしましょう。

それが、幸福の前提ですね。

また、具体的な質問にも簡単にお答えします。

☆首や肩こりや、自律神経の乱れやパニック障害は遺伝ですか?

肩こりや自律神経の乱れは、生活習慣の問題です。
栄養と運動を良質なものにしてゆけば、改善するはずです。

パニック障害は精神的ストレスから出てきますが、
これは一種の霊現象ともいえるので、注意が必要です。

基本的には、先ほど書いたような考え方が大事です。
感謝を続けていると、障害を起こす悪霊は離れてゆきます。


☆離婚は決めて産まれてきてるんでしょうか?

結婚と離婚はある程度決めて出てきた事もありますが、
この世で状況が変わる時もあるので、運命のせいにしない事です。

結婚にしても、離婚にしても、
自分と相手の幸せを願って最善の策を考えて下さい。


☆ただ普 通に平凡に生きたいだけなのに、離婚し、心身もおかしくて、まいってます。

平凡に生きるというのは、平凡な事ではないのです。
平凡に幸せを得るというのは、並大抵では得られない、努力の賜物だと思って下さい。

心身がおかしいのは、思考が不幸を引き寄せているからです。
先ほど書いたように、愚痴と不平不満を止めて、感謝が出来るよう「努力」してください。


☆離婚により、離れていった友人もいます。態度が急変し、人間不信みたいになってます。

友達というのは、それぞれの人が出す波長でひきつけあっています。
そのため、自分の状況が変われば、友達も変わってゆくのが当然なのです。

友達は波長導通の法則で成り立ちます。
だから、波長が変われば、一緒にいられないのです。

これは、仕方がないと思って下さい。
良い友人を得るためには、自分が良い人になる必要があります。



以上ですが、
すべては、考え方から変えてゆく必要があります。

平凡な生活が出来るのは、偉大な事なのだと思いましょう。
そして、幸せになるためには、愚痴や不平不満を言わない事が大事です。

そして、感謝の材料を探しましょう。
これは、普通にすると出来ないので、思考訓練だと思って下さい。

まず、感謝ノートを作りましょう。
毎日、ありがたいなと思う事を、3つでいいから考えてノートに書きます。

これが、幸せへの出発点になりますよ。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「希望の未来と、幸福の毎日のために」約20分

未来を変える、“土台づくり” をはじめませんか?

私たちは、自分で思っているよりずっと、可能性に溢れている――。前回お送りした心の指針を聴かれて、そんな感想を持たれた方もあるでしょう。今回は、そんな希望に満ちた未来のための、土台づくりとなるテーマ。「健全な心と体をつくる生活習慣」の方法を、“霊的観点”から、お届けします。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




7月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人から受けた言葉が頭から離れません
3位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
6位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
7位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
8位、癌の原因はスピリチュアルと関係があるのでしょうか?
9位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
お勧め、専業主婦はスピリチュアル的にいけない事でしょうか?
お勧め、仏陀再誕とマスコミの報道に関して思う事
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP