いつも悪口を言われている気がして不安です・・。 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
周りの人怖くて不安です。
外出している時は、いつも自分の悪口を言われているような気がします。
他人と目があった時や、笑い声が聞こえた時は自分が悪く言われているようで心配です。
ずっとこんな精神状態で生きるのは辛いです。

<ここまで>



ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日のスピリチュアル回答です。

一般的な回答

一般的な回答では、
被害妄想なので心配は必要ないとか、
ストレスやコンプレックスが原因なのでそこを直しましょうとか、
まずは心療内科に行くことが必要です、という内容が多いでしょう。


■ 悪口についての回答です ■



それは分かります・・。

地上に生きている人は、
自分と意見の合わない人がほとんどです。
しかも、悪霊に憑依されている人がとても多いです。

感受性の強い方は、
人ごみの中に入るだけで苦しいでしょう。
また、過去にいじめられたりしたら不安になるのは当然です。

しかし、このままでは辛いですね。

人からどう見られているかの感じ方は、
やはり人によって違いがあるのは理解できますよね?

あなたは、とても感じやすいのだと思います。
しかし、異常なまでに人の目が気になって怖いのは問題です。

その場合は、あなたも悪霊に憑依されています。
波長同通の法則により、あなたの不安と同通した霊人が引き寄せられたのです。

じつは現代人はあちこちで悪霊に憑依されます。
一時的に憑依されるのであれば、ほぼ100%の方が影響を受けているでしょう。

だからあなたが異常なのではありません。
しかし長時間憑依され続けると、どんどん縁が深くなります。

一時的な憑依なら、
なにか気持ちが紛れた時に離れてゆきます。
ところが、ずっと悩み続けると、ずっと居座ります。

そして、人生が終わるまで居座ります。
すると、あなたも亡くなったあとに、同じような恐怖の世界に行く事になります。

だから、生きているうちに何とかしないといけません。
生きているうちも苦しいですが、そのままあの世に行くともっと苦しくなりますよ。

人生は魂修行の場です。
あなたは、今の辛い経験を乗り越える事を神様に期待されているのです。

魂を鍛えるには自分を振り返る事が必要です。
反省瞑想と言われる方法ですが、これを日々行いましょう。

まず、前提としては「不幸の原因は自分にある」と覚悟することです。
普通の方は、不幸になったのは「~のせいだ」「~がわるかった」と言います。

しかし、環境や他人のせいにしている心境こそが、
悪霊に憑依されてしまう心境だと言う事を理解して下さい。

悪霊は、何でも環境と人のせいにします。
自分は悪くなかった、運が悪かった、だからどうにもならなかったと言います。

これは、一見もっともそうなのですが、
自分を変えてゆく努力をしなかったという事です。

すべて、いいわけなのです。

天使や神様は言い訳をしません。
環境はどうであれ、他人がどう言おうと、私はこうである!

つまり、いい訳をしないで、
全て自分の責任として、改善してゆく!
そう思った時に、悪霊は近くに来られなくなるのです。

波長同通の法則ですから、
よい思いを出したら悪霊は近寄れなくなるのです。

そのためにまず必要なのが、
自分を振り返る事と、姿勢です。

詳しくは、八正道という方法がありますが、
まずは気持ちを切り替える訓練が必要ですね。

暗い方、怖い方、不安な方ばかりに目が行くと、
どんどん、不安と恐怖が増大してもっと大変な事になります。

人間は、いちどに2つの事を考えられません。
意識して、不安や恐怖を考えないようにしましょう。

だいたい、考えても仕方のないことばかりなので、
考えない事のデメリットはありませんから、なるべく考えない。

しかし、それでも気持ちが暗くなると思うので、
もうひとつの法則を使う事にしましょう。

波長同通もありますが、
もうひとつ、人間の精神は行動に従うという法則です。

人間は、姿勢によって気持ちが変わります。

人は楽しい事があると笑顔になります。
しかし、笑顔を作ると楽しくなるのも真実です。

人間の感情は、体の行動に従うのです。
これを応用すると、元気のない時に元気になる事が出来ます。

これをパワーポーズ、力のポーズと言います。
たった2分ほど、姿勢を変えるだけで気持ちまで変えてしまいます。

そのフリをすれば、そうなる。
これは知っておかないと損な話です。

「ボディランゲージが人を作る」エイミー・カディ


元気が出ない時は、パワーポーズを始めましょう。
人間は、弱気の人がいると、いじめたくなるものです。

弱そうにしていると、
よけいからかわれたりいじめられたりします。

これを練習しましょう。
そして、笑顔の練習もしましょう。

無理にでも笑顔をつくれば、
自然に楽しくなってくるのが人間なのです。

そして心の問題でも、
不安を考えれば、どんどん不安が募ります。

逆をやればいいのです。
よかったこと、感謝できる事を考える時間を作りましょう。

毎日寝る前でも、起きてすぐでもいいです。
今日の1日を振り返る、または昨日の1日を振り返る。

そして、よかった事を3つ考えて下さい。
簡単そうですが、意外と思いだせないものです。

これは「幸福の感受性」が鈍っている証拠です。
逆に「不幸の感受性」だけが強くあなたの心を支配しています。

不幸な感受性は弱くなった方がいいですね?
だから、幸福の感受性を強くする必要があるのです。

つまり、幸せな事を考える。
「私は幸せなんかじゃない!」という人もいるでしょう。

本当ですか?

たとえば、
「今日も飢える事なくご飯が食べられた」
「今日も仕事ができて生活の糧を稼ぐ事が出来た」
「今日もお風呂に入って清潔な体を維持できた」
「今日も暖かいお布団で寝る事ができる」
「今日も体調はまあまあで、どこも痛みは無かった」
「今日もちゃんと目覚めて、呼吸をすることが出来る」
「今日も命があった」

どうでしょう?
あなただって、このくらいはありませんか?

当たり前のようですが、
ここに書いた事は当たり前ではないのです。

世界には寝る布団もなく、食事も少なく、
仕事も無くて、体調が悪く、苦しい人生を生きている方もいるのです。

だから、幸せの種、感謝の種はあります。
それをみつけて、ノートに書いてゆきましょう。

悪霊が一番嫌がるのが「感謝」です。
感謝を習慣にしている人は、悪霊に憑依される事がありません。

悪霊に憑依されなければ、
必要以上に不安や恐怖におびえる必要はないのです。

まずは、笑顔と感謝の「練習」をする。
これは、自然にできる事ではありませんよ。

練習が必要なのです。

上手くできるようになった時、
あなたはきっと幸せになっています。



こちらも参考になります↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇
過去の音声配信「今日から私も明るく輝く 」約20分

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇
◇エンジェル杏子のメルマガがあります◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP