まさかの坂をどう乗り越えるか? | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

まさかの坂をどう乗り越えるか?

古典的な結婚式のスピーチに

 

「人生には3つの坂があります。上り坂、下り坂、まさかの坂、、、」

というのがあります。

 

「まさか私がリストラにあうなんて」

「まさか私が病気になるなんて」

「まさか彼と別れるなんて」

 

「まさか、、、まさか、、、」

人生には予期せぬ突発的な出来事が起こりますね。

そのとき、皆さんならどうするでしょうか?

 

四柱推命的に、それを避けることはできるのでしょうか。

この「まさかの坂」は自分の中で自己矛盾が生じているときに起こると言われます。
 
推命では、その難を最小限にできる方法があります。
それは「誰かの話すことに聞く耳を持つこと」
そして「人にやさしくすること」
「周りに気遣いをすること」です。
 
え?それで?って思いますよね。
 
こういうときって、
つい、意地になって自分の意見を通そうとしたり、
誰の声も聞けなくなったり、
自分のことでいっぱいいっぱいで
他人のことをかまっている場合ではなくなりますよね。
 
「現在傷つき中」
「ショックなう」
「それどころじゃない」
 
でも、だからこそ。
 
image

 

私の耳元には
私がプロデュースしたオーラソーマジュエリー
「Amu」の「F clef」というイヤリングがあります。
 
image

 

ピアス(イヤリング)は

 

必要なメッセージを受け取る

人の声を意識的に聞けるようになる

優しくなる

 

と言われます。

 

image

 

 

image

 

誰かからのメッセージを受け取れるその受容力と

自分の心の声を聴き取れる繊細さと

 

そこにオープンでありたい、そう思います。

 

 

それはいつでも。

いつのときでも。

 

 

 

 

 

*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

【色と香りの命理学 最新スケジュール】

1月26日(土)【お台場】Step3①

1月28日(月)【お台場】Step4 甲②

1月31日(木)【栃木】Step5①

 

【色と香りの命理学 体験セミナー

2月3日(日)【お台場】11:00~12:00