いつ起業したらよいのか? | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

いつ起業したらよいのか?

たとえば、今、あなたが「独立・起業したい」と思っているとして、

どんなタイミングでそれをするでしょうか?

 

おそらく、心身ともに充実していて、

自分に自信と勢いがある、

そんなタイミングと思います。

 

が、往々にしてそういったときは、失敗します。

 

こういうときは、勢いもあり、

ヘンに自分に自信があるので「独立したくなる」ものですが、

そういうときは「財」がとても弱い状態にあります。

 

だいたい、経済的に困窮するか体調を崩すか、

いずれかのパターンになることが多いです。

 

もし、このタイミングで独立をするのだとしたら、

「1年は全く収入がなくても食べられるぐらいの貯えがある」か、

うまくいかなくても、慌てず、焦らずできるか、

精神的、肉体的タフであることが重要です。

 

 

また、大運や流年で「合中の散」というのが起こっているときは、

もっとやめたほうがいいです。

 

そういうときは、

とにかく「無理をしない」

「無茶をしない」

「無駄をしない」

「迷ったらやめる」。

 

多額の借金をしてまでやる、ということには慎重になったほうがよいです。

他にも「辞めたほうがいい」というサインはいろいろあります。

 

逆に言うと、

「やるなら今です!」というのもあります。

そんなときは悠長に準備などしていたらチャンスを逃します。

 

 

幸運とは「準備」と「チャンス」の出会い。

 

ですから、

来るべきチャンスに向けて、

常に準備しておくことは大事です。

準備とは、お金も、健康も、勉強も、、、すべてそうです。

 

そして、「何かを始める」ときは、タイミングが大事です。

詳しくは、色と香りの命理学 Step4で学びます。

 

 

 

*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

 

 

【色と香りの命理学 最新スケジュール】

2月9日(土)~11日(祝)【福岡】Step4-後天運①②③

2月16日(土)【お台場】Step3-②

2月22日(金)【お台場】Step4-甲②

2月23日(土)【お台場】Step4-職業③

 

【色と香りの命理学 体験セミナー

2月20日(水)【お台場】11:00~12:00