「四柱推命」ではなく「五柱推命」 | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

「四柱推命」ではなく「五柱推命」

四柱推命の「四柱」とは、

生まれた年、

生まれた月、

生まれた日、

生まれた時間を意味します。

 

この生年月日時、生まれた場所で作られるのが、「命式」。

基本命と言われるものです。

 

基本命は先天運、

持って生まれたものを表します。

占星術でいう「ネータルチャート」のようなものと言えます。

 

それに対して、

10年ごとの「大運」や1年ごとの「流年」など

「後天運」と言われるものがあります。

人生の流れを見ていきます。

占星術でいう「トランジット」や「プログレス」に

相当するのではないかと思います。

 

image

 

その後天運の中で、

人生の初期、基本命に最初に張り付く膜を

大運の初旬といいますが、

 

この大運の初旬は、

基本的な体格、人間関係や時間、お金の使い方、価値観など、、

パーソナリティを形成するうえで、

もっとも重要な意味をもつと言われます。

 

「基本命」+「大運の初旬」の「五柱推命」がいいんではないか、

と言われるのはそれです。

 

「基本命」(四柱)と

「基本命」+「大運の初旬」(五柱)の違いをみると

なかなかおもしろいです。

 

たとえば、誰が聞いてもわかるような有名人には

このときにある傾向が見えます。

 

私の基本命は、

五行で唯一ないのが「火」ですが、

 

image

 

大運の初旬には、「火」があります。

そして、この「火」があったことが

私の人格形成において

いかに重要であったかがわかります。

 

そして、それだけでなく

「周流」という流れをつくるのも「火」です。

 

私にとって「火」がいかにテーマかはここに書いた通り。

 

Blue Roseストーリー ~私のこと。vol.3

 

image

 

そして、人生全体を通して必要な五行は「金」

 

これは本当に、私にとって「一生のお守り」

 

image

 

色と香りの命理学Step4では、

「色と香りの自分史」を作っていきます。

 

コースが終わる頃には、

壮大な、一冊の「マイブック」が完成するのではないかと思います。

 

 

 

 

*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆

 

 

宝石ブルーBlue Roseデザインのご紹介

【色と香りの命理学 最新スケジュール】

3月7日(水)【茨城】Step4-8

3月10日(土)・11日(日)【お台場】Step3

3月17日(土)・18日(日)【名古屋】Step4-9・10

3月21日(祝)【お台場】Step4-8

3月22日(木)【茨城】Step4-9

3月24日(土)【お台場】Step3.5

3月29日(木)【お台場】勉強会【満席】

4月8日(日)【お台場】Step4-9

4月13日(金)【茨城】Step4-10

4月23日(月)【茨城】Step4-11

4月28日(土)【お台場】Step4-11

4月29日(日)【お台場】Step4-1

4月30日(祝)【お台場】Step4-2