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私がとても尊敬している四柱推命の先生がよくおっしゃいます。
命式を
「一枚の風景画をみるように」捉えるということを。
これは、四柱推命に限らず、と思います。
私も、かつて
オーラソーマのコースでよく言っていました。
「木も見て 森も見る」
1本1本の木(ボトル)を見ながら
この森はどんな森なのだろう(4本のボトル)、と思いを馳せる。
「森を見る」という作業は、
どんなにインターネットが発達しても、
どんなにすばらしい書籍でも、
ほぼ不可能と思います。
なぜなら、
本でもネットでも
「1本目が何番ならこうで」という見方であり、
そこにある関係性、
補色、シェイクカラー、色のフロー、
つまり「行間をよむ」ということはしません。
できません。
四柱推命も然りで、
「あなたの日干は○で」というのは簡単だし、
なんちゃら早見表で何かをみて
「あなたはこういうタイプです」っていうのは
甚く簡単なコトですが、
私はそれがしたいわけではない。
むしろしたくない。
1枚の絵、として捉えたい。
行間、をよみたい。
となると、
ここには、センスとテクニックと優しさが必要と思います。
これは、
オーラソーマでも、
四柱推命でも、
西洋占星術でも、
あらゆるものにおいて、共通と思います。
「一枚の絵」として命式を捉えたとき
そこにはとてつもない可能性と個性と美しさが在る、
そう思います。
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