「第60回百想芸術大賞2024」ノミニーズ!!ドラマ部門・映画部門 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

第60回百想芸術大賞2024の

ノミニーズ発表が先日ありました!!

後日、恒例の予想もしたいので

今日は候補作品・演者を

お知らせしておきます!

 

なお、ノミニーズは

2023年4月1日~2024年3月31日までに

作品の1/3を放送または配信されたものが

対象となっています!

*新人賞は3作品以下の助演・主演者が対象ですが、

去年の作品で一部上映期間が昨年かぶっていて為

除外されていた作品も今年は審査対象に入っています

 

そもそも百想芸術大賞とは?

なんですが、通常のTV局ごとの

ドラマ賞レースではなく、

地上波、配信系すべてを舞台にした

まさに異種格闘技戦っ!!

昨年度の全ての作品からいわゆる

ベストオブベスト作品を選ぶという

大きな賞なんですおねがい

今年も昨年同様、色々ドラマがあると思うので

是非チェックをして下さいね!

 

今年は5/7開催です!

司会は3年連続のこのスリートップ爆笑


昨年度受賞一覧下矢印

 

 

【ドラマ部門】

  優秀作品賞

・JTBC「良くも、悪くも、だって母親

・Disney+「ムービング

・SBS[悪鬼

・MBC「最愛の人

・Netflix「今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー

右差し「良くも、悪くも~」がランクインには

個人的に衝撃!他にもいい作品あったと思う

んだけど??「D.P.2」はどこ?笑


 

  優秀主演男優賞

・キム・スヒョン「涙の女王」

・ナムグン・ミン「最愛の人」

・リュ・スンリョン「ムービング」

・ユ・ヨンソク「運の悪い日」

・イム・シワン「少年時代」

右差し正直「最悪の悪」のチチャンウクが入って

ないのが謎過ぎたんですが…えー

審査員と今年は相性合わないっぽいかもー笑 

「運の悪い日」と「少年時代」見てないんで、

予想大会までには見ようと思います! 

 

 

  優秀主演女優賞

 

・ラ・ミラン「良くも、悪くも、だって母親」

・アン・ウンジン「最愛の人」

・オム・ジョンファ「医師チャ・ジョンスク

・イ・ハニ「夜に咲く花

・イム・ジヨン「庭のある家

右差しこちらも「悪鬼」のキムテリどこいった?

と思わずにはいられないけど…?

「庭のある家」のイムジヨンのあの食べる演技

は凄かったんでランキングは大納得! 

ってか、「涙の女王」のキムスヒョン入るなら

キムジウォンもいれないと!

 

 

  優秀助演男優賞

 

・リュ・ギョンス「ソンサンー弔いの丘ー」

・アン・ジェホン「マスクガール

・イ・イギョン「私の夫と結婚して

・イ・ヒジュン「殺人者のパラドックス」

・チ・スンヒョン「高麗契丹戦争」

右差しかなりキャラ濃いめメンツが多くエントリー

された印象をもった今年の助演陣。

ここに「オンニ~」とか入ってくれたら

爆笑だったのに←チガウ

 

 

  優秀助演女優賞

 

・カン・マルグム「良くも、悪くも、だって母親」

・シン・ドンミ「サムダルリへようこそ」

・ヨム・ヘラン「マスクガール」

・イ・ジョンウン「運の悪い日」

・チュ・ミンギョン「ヒップタッチの女王」

右差しこちらも常連さんばっかりなメンツですね。

今年は助助演くらいな人もいいキャラだして

たんで、激戦だったかも?

 

 

  優秀新人男優賞

 

・キム・ヨハン「殺人者のパラドックス」

・イ・シウ「少年時代」

・イ・シンギ「最悪の悪」

・イ・ジョンハ「ムービング」

・イ・ジョンウォン「夜に咲く花」

右差しもう新人の幅が広いっ!!笑 

もっと爽やか新人さんもいれてほしかった

ような気がしますが…

(自然と画像比率にあらわれちゃってごめん笑)

 

 

  優秀新人女優賞

 

・コ・ユンジョン「ムービング」

・キム・ヒョンソ(BIBI)「最悪の悪」

・ユナ「誘拐の日

・イ・イダム「今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー」

・イ・ハンビョル「マスクガール」

右差しもう今年は年末の予想もそうだったけど、

女子陣の戦いが激熱っ!!

7ビヨンのBIBIも凄いインパクトだったし、

年末のライジングスターメンツにもあげた

ユンジョンもイダムもいるし、子役カテも

作った方がいいんじゃないってくらい

ユナの演技も驚愕だったし。

見ごたえありまくりのこの新人枠っ!

 

 

  優秀芸術賞

 

・キム・ドンシク、イム・ワンホ(撮影)「クジラと私」

・ヤン・ホンサム、パク・ジウォン(美術)「悪鬼」

・イ・ソックン(衣装)「高麗契丹戦争」

・イ・ソンギュ(VFX)「ムービング」

・ハ・ジヒ(美術)「婚礼大捷マッチメイカーズ」

 

 

 

  優秀脚本賞

 

・カンプル「ムービング」

・キム・ウニ「悪鬼」

・ペ・セヨン「良くも、悪くも、だって母親」

・イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ「今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー」

・チョン・ゴウン、イム・デヒョン「LTNS」

右差し超絶ビックリしたのが「LTNS」のランクイン!!VIKIで配信されてるんで良かったら

見てねって感じなんですが、「Long Time

 No Sex」をベースに展開するサスペンス

なんだけど、脚本賞ランクインするほど?

みたいな感じだったのでビックリでした。

 

 

  優秀監督賞

 

・パク・インジェ「ムービング」

・イ・ミョンウ「少年時代」

・イ・チャンヒ「殺人者のパラドックス」

・チョン・ジヒョン「庭のある家」

・ハン・ドンウク「最悪の悪」

右差し「殺人者のパラドックス」あんまり私、

響かなかったのでもう一回見直した方が

いいかしら?笑 個人的には「愛だと言って」

もココに入ってほしかった~

それか芸術賞部門で。

 

 

ふんわり風船星まじかるクラウンふんわり風船星まじかるクラウンふんわり風船星まじかるクラウン

【映画部門】一部

結構今年は映画見てるので、今後随時アップ

していきますね!

  優秀作品賞

 

・「クモの巣」

・「ノリャン:死の海」

・「ソウルの春(12.12:ザ・デイ)」

・「コンクリート・ユートピア

・「破墓」

右差し話題の「破墓」を見てないのが本当に残念!

「ノリャン:死の海」はあのイスンシンシリー

ズ3部作の最終章で、面白かったです。

イスンシンお好きな方は是非!

「ソウルの春」も緊迫感が半端なくって

ヒリヒリでした。TMIですが、「ソウルの春」

にチョンヘインがゲスト出演してたんですが、

渋いオジズの中、一人カッコ良すぎて

とにかく眩しかったですキラキラ・・・笑。

今年は全体的には重めなものが多いかもですね。

 

 

  優秀主演男優賞

 

・キム・ユンソク「ノリャン:死の海」

・イ・ビョンホン「コンクリート・ユートピア」

・チョン・ウソン「ソウルの春(12.12:ザ・デイ)」

・チェ・ミンシク「破墓」

・ファン・ジョンミン「ソウルの春(12.12:ザ・デイ)」

右差しほぼほぼ作品賞とリンクしたメンツ。

もう今年は主演陣がシブイっ!!

断然注目して頂きたいのは、

「ソウルの春」のファンジョンミン!

髪の毛がスッキリ過ぎて←オブラート

二度見、三度見しちゃったんですけど!!

 

 

  優秀主演女優賞

 

・キム・ゴウン「破墓」

・ラ・ミラン「市民ドクヒ」

・ヨム・ジョンア「密輸」

・イ・ハニ「キリング・ロマンス」

・チョン・ユミ「スリープ」

右差し結構見てるのにアップしてないので恐縮です

が、「キリングロマンス」も「スリープ」も

主演男優がイソンギュンなんで結構これから

見るには勇気いるかもですね。

キリングロマンスは軽いコメディで楽しめた

し、「密輸」は一時流行った?海女さん設定で

メンツも豪華で面白かったです。

 

 

  優秀助演男優賞

 

・キム・ギョンス「密輸」

・パク・グヒョン「ピクニック」

・パク・ジョンミン「密輸」

・ソン・ジュンギ「ファラン」

・ユ・ヘジン「破墓」

右差しこのメンツで一回賞タイトル見返してしま

ったのが、「ファラン」のソンジュンギ!!

え?助演だったの?ってくらい最初から最後ま

で存在感ありまくりで主演級にロワール全開!

新しいソンギュンギ見れます。

 

 

  優秀助演女優賞

 

・キム・ソニョン「コンクリート・ユートピア」

・ヨム・ジョンア「宇宙+人2部」

・ヨム・ヘラン「市民ドクヒ」

・イ・サンヒ「ロ・ギワン」

・チョン・スジョン(クリスタル)「クモの巣」

 

 

  優秀新人男優賞

 

・キム・ソノ「貴公子」

・キム・ヨンソン「Big Sleep」

・イドヒョン「破墓」

・チュ・ジョンヒョク「鉄仮面」

・ホン・サビン「ファラン」

右差し私の大好物の新人賞部門!

ウヨンウのチュジョンヒョクがエントリーされ

た「鉄仮面」。鉄仮面ってなんだ?って思って

みたら、剣道ものでした笑 

鉄仮面伝説ではございません←

「貴公子」のソノも新しいキャラでかなり新鮮

でしたし、「ファラン」のホンサビンもかなり

独特な色を出してました

 

 

  優秀新人女優賞

 

・コ・ミンシ「密輸」

・キム・ヒョンソ(BIBI)「ファラン」

・ムン・スンア「秘密の丘」

・オ・ウリ「地獄万歳」

・イム・ソヌ「世紀末の愛」

右差し7ビヨンのBIBIがこちらでもエントリー!!

この映画では完全BIBI色が消されてて、私、

言われるまでわかんなかったんですが、

聞いたら唇で思い出しました爆←

イムソヌの「世紀末の愛」も全身不随の女性を

演じたストーリーで見ごたえありました。

 

 

まじかるクラウンふんわり風船星まじかるクラウンふんわり風船星まじかるクラウンふんわり風船星

今日も長くなっちゃってすみません。

映画部門の候補作品はあまり日本で配信

されてないものが多かったのですが、

今後の参考にして頂ければと思います。

今度予想もあげますね~

 

余談だけど、百想当日

絶対オンニには出てほしいっ!!

 

人気ブログランキング