停電した経験

最近、停電することが減った気がするけど、

気のせいかしら?雷は減ってないと思うから

電力設備なり関連技術の進化のおかげかな?

と、思ったりしてるのだけど凝視はてなマーク

 

実家にいるころ、停電すると祖父が、蝋燭に

火をつけてくれてたのを思い出すなあ

お仏壇があって、蝋燭を常備してたのでね。


いまは、家に蝋燭も、マッチとかライターも

無いし…懐中電灯も買ってなかったような。


いや、定期的に「買わなきゃ」と思うのに、

後回しにしたらダメよね、防災意識低過ぎ。


 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ところで、楽天カードって基本、100円で

1ポイント還元ですが、8月から一部変更↓

 

で、公共料金や税金その他は500円につき

1ポイント、保険料や携帯料金(Rモバ除)

R天Edyチャージは200円につき1ポイ

ントに、 改悪 なるんですってネガティブ魂ガーン

一部例外もあるので詳細はご確認を)

 

私は、ガス料金のみR天カード払いですが、

昨年8月は5,500円だったので、たぶん

55ポイント還元だった、でも次の8月から

11ポイント還元になる、で合ってるドクロはてなマーク

 

※よくよく見たら、公共料金はだいぶ前から

※500円につき1ポイントだったらしい!

※知らなかった((((;゚Д゚))))

 

昨年、Pay2カード作ったけどR天カード

でよかったじゃん、って思ってたのだけど、

本日現在、還元率の変更はないようなので、

 

ガス料金はもちろん、NHKや、医療保険の

支払いカードも変更したほうがいいのかな…

 

なんだかかなしいというかさみしいような無気力

愛だけじゃ一緒にいられませんやん…


イベントバナー