ぼくらがパソコンを持つ理由

 

現在、我が家は自宅PCを所有してません。

 

私が最初に買ったPCはたぶんコレかなあ、

当時、英会話教室の先生が勧めてくれたの、

インターネットって勉強に役立つよ!

って。で、ローン組んだのよ…(←遠い目)

 

その後、なんだかんだでPCを買い替えて、

所有してない状態は20年以上ぶりかなあ?

 

現状、インターネットは iPhone や iPad 、

動画ならテレビでも観られて、どうしても、

パソコンじゃないと!!

っていう理由が、無いと言えばナイのよね…

(家計簿つけなきゃだけどそれはまあ)

(察してください)

 

だがしかしたかし…

(一応貼っとく)

 

どうしてもPCがないと!とまでいかずとも

PCがあったほうが…ということは、ある。

 

 
要らないんじゃない?と思いきや

 

この記事↓にもあるけど iPhone にした当時

 

は、PC無いと契約できません的な感じで。

iPhone を使うにはPC必須だったけれど、

いまは iCloud あるから、無くてもいける。

 

でもさ、クラウドサービスにも危険性はある

し、結局は別のバックアップも必要でしょ?

そう考えると、PCがあるほうが都合良い。

(Androidの方もバックアップとるの?)

(私の友だちはとってないけど)

(故障や機種変のときはどうするんだろ)

 

それに、iPhone に手持ちの音源を入れたい

場合、PCを経由するか、こういう商品↓

 

 

 

を用意するか、諦めてサブスクを利用する、

だと思うけど、サブスク解禁してない場合、

詰んじゃうんだよねえ…

ス●ーマンとかスノー●ンとか)

(なので購入したCDまだ聴いてない)

(DVDは車でヘビロテ)

 

いちばん困るのが資格試験テキストのCD。

たいていの出版社はアプリを用意していて、

CDが聴けない場合も勉強はできるけれど、

こういうこともあるわけで…

(いろんな出版社の書籍を使うので)

(アプリがバラけて面倒というのもある)

 

 

 
長くなったので続きます

 

新たにPCを買う

 

VS.

 

iPhoneのバックアップはクラウド利用

(本日現在月額130~400円?)

音楽聴くならサブスク利用

(本日現在月額1,080円)

(現状、散歩などしないので不必要)

(ス●ー●ン聴けないし)

 

どうする?

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

中古マンション

歯列矯正

英語学習者(主婦)

楽天ROOM

 

おまけ、スイカゲームのハロウィン仕様。

(3000は超えられず)