図書館、早く再開しないかな~
お風呂のドア下パッキン、修理するか…
慌てて修理して再発する可能性もあるから、
支障が無ければ急いで修理しなくても~?
さて、メーカーサイトのフォームを利用し、
問い合わせをしたのが、金曜日の夜。
火曜日の昼前、知らない携帯番号から着信、
出てみるとメーカーの修理担当さん?
交換部品が用意できたので連絡しました~
とな?えっ?もう修理する前提なのかい?
と、青ざめるも、基本的に 根暗 気弱な私、
この流れで「修理しません」とは言えず…
「土日しか家にいないんです」と答えたら、
では次の土曜日に、と、さっさと日程決定。
いま思えば、私が入力して、送信したのは、
「修理依頼フォーム」だったんですよ~。
修理すべきかどうか、料金を知りたいなら、
「お問い合わせフォーム」がよかったの?
というか、このとき修理担当 のおじ さん、
無償修理になりますからね~
と、言ったような、私、聞いたような…
でも説明書(?)にはパッキンは有料って、
書いてあったしなあ?と、悶々悶々。
「おいくらですか」「無料ですか」って、
訊くだけで、即!解決する話なのにね…
小心者だから‥
そして、いよいよ修理日当日…
修理担当さん、ほぼ時間どおりやってきて、
さっさと作業を始められました。
すぐ終わりますからね~
と、言われたので、私はリビングで待機。
このときに上記事↑を更新しました~
結果、30分?1時間もしないうちに終了、
書類を書くこともなく、料金も請求されず、
修理担当さんは帰っていかれました。
パッキンに汚れが付くと気になると思うけど強い洗剤(塩素系とか?)は使わないでね~
と、最後に教えてくれたけれど…我が家は、
ドア下の溝は身体を拭いたタオルで拭くし。
基本これ↑数枚これ↓
お風呂の洗剤はバスマジックリンだけだし、
パッキンの傷みは、掃除のし過ぎじゃなく、
猫、なんです…とは言えなかったよ、当然。
皆さんもお気をつけあれ←ナイわ~
中古マンション |
おまけ、昨年の今日の記事。
お値段以上のお店のお話、ですね。
以前は、勤務の合間にお店に寄れたから、
消耗品も買いやすかったのだけど…
最近、社外に出る時間が減ったのもあり、
休日は混雑しているから避けていたりで、
愛用している布巾?雑巾?が買えない!
(布巾として使ったあと雑巾として使うの)
ふだん、ガスコンロを使ったあとの油ハネ、
濡らして固く絞って、洗剤ナシで拭くだけ。
レンジフードのベタつきも…以下同文。
すごく吸水するのでシンク周りの水ハネも、
ほこりがすごく取れるので床拭きも。
無いと困るので、ア●ゾンでこれ↓買った。
(私が購入したときは10枚544円)
お値段以上のより、少し大きくやや厚め?
悪くない、むしろ薄いよりも絞りやすいし、
汚れも余分な水気もよく吸うような〜?
今後はこっちだな~。