猫ブラッシング、逃げないし、嫌がってない、

と、思っていると不意に引っかかれるのよ。

image

手首はやめていただきたい…

 

 

見た目より実用性、なのか?

 

というわけで、本来の優柔不断を発揮し、

たかがスポンジ、されどスポンジ、結局、

引っ越すまでには決められなくて。

 

切羽詰まり、お風呂用は百均で白いのを、

image

研磨面があっても使わなければヨシと。

清潔感あるよねー。

 

でも、使い始めて早々に研磨面が取れて、

スポンジ部分もヘタり、早々に買い直し…

キズがつきにくい、という曖昧な感じより、

キズつけずに、と言い切ってくれる安心感、

もう、ピンクでも蛍光色でもいいじゃんね?

 

道具を選ぶなら見た目よりメーカー品!

という、自分的選択基準に依り、決定。

 

 

だけどやっぱり、コスパも大事!

 

キッチンもスコッチブライトにしたかな?

image

別メーカーの商品だったかも。

 

キッチンは逆に、研磨面が無くて柔らかい、

派手色じゃないものを百均で見つけまして、

いまはそちらを使っています。

5個で百円(+税)なら交換も気軽だしー。

 

我が家のキッチン、ワークトップは課金して、

キズが目立たないドット加工にしたけれど、

シンクはノーマル、コーティングも無し。

 

食器やお鍋など直置きするし、キズはつく、

けど、シンクってそういうものですよねえ。

自分から積極的にキズつけたくはないけど、

通常使用で、ふつうにつくキズについては、

しかたがないと割り切ってます。

キッチンもある意味、道具だものねー。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 中古マンション

リフォーム(施主)

シングルママ

楽天ROOM

 

 

だけどもさ、実は、引き渡しの時点で、

浴槽に、撫でるとわかる擦ったような感じ、

シンクの手前も、光の加減でわかる程度…

image

ちょうどグラス横に見えるかな?

 

が、あったんですが、指摘したところで、

修繕や交換ができるわけでもないので、

言いませんでした、面倒だし。

 

まあ、我が家の場合、私が大雑把で適当、

我が子はとにかく動きが雑、なので。

遅かれ早かれ、住まいは傷むよねー。

 

水まわりの設備はややこしい事情により、

責任の所在が問い難い、のもアル。