こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校3年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

キメてる母(だいちゃん)

発達障害・不登校 親ラク♪アドバイザー

真面目だけど、くだらなくておもしろい事が大好き飛び出すハート

お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しは、井浦新くんハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事♪

宝石白まずは落ち着こう♪

宝石緑発達障害のタイプ分け4つ。お子さんはどのタイプ?

宝石緑発達障害の子育て◆支援の最重要ポイント!!

宝石ブルー不登校のタイプ分け6つ。お子さんはどのタイプ?

宝石紫発達障害と不登校、どっちに注目するか?

宝石紫シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。

宝石赤【重要】親ラク♪に必要な事はたったの2つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校で朝

「今日は学校行けそう?」

と声がけしているママさんへ

 

 

 

毎日毎日お疲れさまです汗

 

 

 

朝の時間、

大変じゃないですか?

 

 

 

ストレスになってませんか?

 

 

 

声がけとか

ゼロでも全然いいと思う

テキトーだいちゃんです(笑)

 

 

 

そんなだいちゃん、

Twitterで

衝撃的なものを見てしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓

 

すっごいバズり具合だね。

 

 

 

この作品をみて、

心がギュっとなりました悲しい

 

 

 

しばらく見つめてみてね。

いろんなところ見つめてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵には

いろんなモノが

再現されてる。

 

 

 

凍り付いた不自然な笑顔のママ

無反応の子ども

真っ暗な部屋

制服のはずがなぜか下だけジャージのズボン

ベッドの上のswitch

本棚にあんまり読んでなさそうな沢山の本

ベッドのわきに1冊の本

ヨレヨレのカレンダー

時計の針は7時半

 

 

 

なんとも言えない

なんとも言えない

 

 

 

ただもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていられーーん

 

 

 

ってなるの悲しいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵のような

こんな時間を

毎朝過ごしていませんか?

 

 

 

もしもそうなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐやめた方がイイ。

自分のために。

子どものために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵みたいな時間は

過ごさなくっていいんだよ。

 

 

 

もっとラクでいいんだよハート

 

 

 

声がけとか

そこまで

重要視しなくて全然イイの。

 

 

 

こんな状態になるなら

声がけなんて

しなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートに言うよ。

 

 

 

ママも子どもも

死んでるじゃん。

 

 

 

死んだような状態じゃん悲しい

 

 

 

死んでまで声がけ…

 

 

 

ってしなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無責任にそんなこと言うな!

じゃ、声がけせずに

学校へ行かなかったとしたら

その先はどうしたらいいんだ!」

 

 

 

って思うかもしれない。

 

 

 

だけど、

 

 

 

学校へ行かないその先は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由なんだよ

自由乙女のトキメキ

 

 

 

自分で決めていいんだよ。

 

 

 

自分で自分の歩いていく道を

決めていいんだよ虹

 

 

 

自分の頭で考えていいんだよ。

 

 

 

自由に今後を考えたらいい。

 

 

 

そして行動したらいい。

 

 

 

こんな状態になってまで

声がけして

学校に囚われる必要なんて

コレっぽっちも無いからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って

みんな一緒じゃなくていい。

 

 

 

普通に縛られなくていい。

 

 

 

 

自分の人生

自分の道を

 

 

 

堂々と

一歩一歩

 

 

 

歩いていったらいいんだよニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINE宝石緑

ココまで読んでくれてありがとう!

「私つらかった…。」」と思った方、

良かったらだいちゃんと友だちになってねリボン

質問・相談なども受け付けています。

(ブログ内でお答えします。)

id検索は  @971yicyp

 

 

コーヒーだいちゃん公式HPコーヒー

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

『親ラク♪子ラク♪Counseling room』

でお待ちしていますニコニコ

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

9月受付は締め切りました。次回をお待ち下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

★【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

★発達障害支援で一番重要なこと!

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違

 

★発達障害と不登校、どっちに注目するか?

★シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。