こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 


ニコニコ母(だいちゃん)

メンタル心理カウンセラー。
真面目だけど、おもしろい人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しメンは、井浦新くんハート

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと数日ですね。

あっという間の1年だったなぁ…。

 

 

 

 

ということは…

 

 

 

 

年末…

 

 

 

 

ということは…

 

 

 

 

今日は

我が家の息子が大好きな

あの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASUKEの放送日(笑)筋肉!!

 

 

 

 

 

そうです。

息子は

SASUKEオタクです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年の終わりに

毎年毎年

息子の大好きなSASUKEが

放送されるんで、

 

 

 

 

朝からテンション高く

いろんな事を準備しています(笑)

↑これ去年だけどあせる今年も同じww

 

 

 

 

というか、

朝から

ではなく

 

 

 

 

数日前から

 

 

 

 

でもなく

 

 

 

 

なんなら去年からっっ筋肉(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SASUKEの話題になると

テンション高く

いろんなことを

饒舌に話し始める我が息子真顔

 

 

 

 

もう今日は、

起きてから

パジャマのまま

ずーーーーーっと

パソコンとスマホで

SASUKEの何かしらを

やっていますあせる

(↑全然分かんない説明ww)

 

 

 

 

好きにやんなさい合格

好きにやんなさいハート

 

 

 

 

大好きなことを

全力で楽しむ息子を見て

 

 

 

 

だいちゃんもとても

幸せな気分です照れ

 

 

 

 

毎年年末は

こんな息子が見られて

だいちゃんは

幸せ者だー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害でも

二次障害の強迫性障害になっても

不登校でも

 

 

 

 

すーーーっかり今は

回復して

元気になって

 

 

 

 

大好きなことを

全力で楽しむことが

出来るようになった息子です筋肉キラキラ

 

 

 

 

本当に

良かったね。

 

 

 

 

本当に

よく頑張ったね。

 

 

 

 

これからも

ラクな気持ちで

過ごせるように

 

 

 

 

ゆっくり

まったり

コツコツと

 

 

 

 

生きていこうねクローバー

母より

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

だいちゃん公式LINE

『親ラク!』

スタートします照れキラキラ

 

id検索は  @971yicyp

 

発達障害や不登校の子育てで

ストレスを溜めがちなママさんパパさんに、

気持ちがラクになるメッセージを

だいちゃんがお届け予定です(不定期)。

 

質問や相談なども受付中OK

(ブログ内にてお答えいたします。)

 

気になった方はぜひ、

友だち追加してくださいね照れドキドキ

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

プロフィール 

改めてASD息子の特性などなどを。。

 

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

発達障害支援で一番重要なこと!

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い

 

発達障害と不登校、どっちに注目するか?

シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。