こんにちは。アマミモヨリです。

 

偶然でも何でも

お越しいただきありがとううさぎクッキー

 

小6の息子・ヒルマとの日々を

絵日記にしています。

 

自己紹介&このブログについて

 

 

今日の「あさイチ」性教育でしたね~!

 

性教育①

性教育②

 

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

 

今回はヒルマ出産時のお話(番外編)です。

 

 

▽これまでの経緯

 出産当日① 

 出産当日②

 出産当日③

 出産翌日① 

 出産翌日②

 出産入院中①

 出産入院中②

 

 

▼手術の傷跡が痛痒い

 

縫ったところがピリピリと痛痒くて困りました。

 

外してもらってからは落ち着いて来て、退院後は痛み等ありませんでした。

 

 

 

▼お風呂に入れない

緊急帝王切開になったため、入浴できない期間が長くなりました。

 

わたしが知る限り、あんなにあたまがべたついたことはありません。

 

そして後日知ったのですが、入浴は禁止だけど洗髪はOKだったそうで。

 

ムダに不快な目に遭っていました。

 

 

 

▼スリッパがとんでもなく蒸れる!

 

かつて低反発ブームがありまして、出産入院のために奮発して購入したスリッパでした。

 

それがもう、初日から蒸れて、蒸れて、気持ち悪いんです。

 

つま先とかヌルヌルする感じで、わたしの足とは相性が良くなかったです。

 

気をつけた方がいいですよってブログに書こうと思いつつ、あれから11年も経っていました(笑)

 

 

 

▼そして退院して自宅へ

 

アメブロで育児絵日記を始める前に、別ブログで妊婦絵日記を書いていました。

 

当時の記事を読み返したら、産後2週間で離婚の危機が訪れていて驚きました(笑)

 

その頃の様子もいつか書いてみたいと思います。